かわゆすなあ | 48歳、黒うさぎの仕合わせな日々

48歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

お疲れ様ですネザーランド・ドワーフ

 

仕事を終えて帰宅後、どんなに疲れていてもいの一番にやる事は、観葉植物たちに葉水をあげる事なんですが…ぼけー

 

見よ!二つ伸びていた新葉の一つ、固く閉じて音沙汰のなかった方の葉が、とうとう…アセアセ

 

ほころび始めたにゃんキラキラ

 

 

…って、よくわかりませんかねタラー

ほ〜んのちょっと、なんですけど…笑

 

こんな小さな変化にも気づけるのも、毎日観察しているからなんですが、やっと冬眠から目覚めますか〜ゲラゲラ

 

セローム先生の方は相変わらず、ニョキニョキ生えてるからか、土の渇きが早いですね。

 

まだ水はあげなくていいかな、という感じですが、アンスリウム…紅子姫の方は、小さな仏炎苞がチラホラ、出てきてます。

 

根詰まり気味なので、植え替えまで辛抱ですが、肥料をあげないと大きな仏炎苞は望めなさそうですうーん

 

両方とも、もう少し暖かくなるまで…見守りですねキラキラ

 

…今日は、朝からトラップが待っておりましたが、落ち着いて仕事ができたと思います。何が違うんですかねー、よく分かりません。