No.312 抹茶マロンクリームチーズベーグル | 49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

49歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

何とか、無事?仕事が終わりました…ショボーン

 

Petit Bonheur様の、抹茶マロンクリームチーズベーグルを頂きましたお茶キラキラ栗

 

 

ふう、冷凍庫トラブル事件の影響が、あったのかなかったのか…キョロキョロ

 

若干カタチがへしゃげているのは、ご愛嬌かな?(笑)

 

さてこちら、一度は食べた事がある…と思われるお品です。抹茶と栗の組み合わせなので、ありそうですが…ニコニコ

 

生地はお抹茶です。お味は、ほんのりという感じで、ものすごく濃ゆいお抹茶ではありませんお茶

 

さっそくカットしてみますと、出ました〜花火

大量のクリームチーズと、渋皮栗のペーストが〜ハート爆  笑

 

 

よく見ると、所々に黄色いものが…キョロキョロ

 

一見芋栗南京のカボチャか?なんて思ったのですが、これは栗の甘露煮か、渋皮煮の砕けたもののようです栗

 

クリチがかなり主張するんですが、栗の甘さもなかなかのもの!

そのまま、ストップする事なく一気に食べてしまいましたてへぺろ

 

生地もプチボヌさんらしくふわふわで、大変…美味しかったですグッキラキラ