これはヤバい… | 48歳、黒うさぎの仕合わせな日々

48歳、黒うさぎの仕合わせな日々

ただいま黒い服を着て、ブラックな会社にて奮闘中。
休みの日には、おいしいベーグルを求めて走り回っております。
…ただ、只今生きる事にすら迷い中…。
そんな?どこにでもいる40女の、仕合わせな日々の記録です。

2020.03.02

…何ていうかもう、異常気象で、日本列島を水が覆い尽くさんばかりになっていますねショボーン

 

昨日は、朝はそうでもなかったのに、ちょうど帰宅時間の頃雨が強くなった印象で…。

 

自宅駐車場で車から出る頃には、ちょっとした雨台風くらいにはなっていました。風もあって、軽く横なぐりの雨。

 

このまま続いたらどうなってしまうんだろう?と思いましたが、お風呂から出る頃には、外は静かになっていて…。

 

ハザードマップによると、ネザーランド・ドワーフの住む地域は水没の危険はほぼない安全地帯なのですが、実家が多少危険かな…アセアセ

 

小さな川があって、そこが万が一切れたりすると、坂を下って水が流れて…というイメージ。浸かっても、10か30センチ?

 

膝下までという予想ですが、それでも町は一変しますよね。しばらく雨が続くとかで、油断はできません注意

 

そう、ヤバいといえば昨晩。やはり、お取り寄せのベーグルスコーン箱は、受け取る事ができませんでしたチーン

 

黒にゃんこさんの場合、電話がかかってきそうなので手ぐすね引いて待っていたのですが、かかって来ず。

 

家の不在連絡票を確認したら、飛脚さんでした。しかも、配送時間が13時てアセアセ 仕事でーす、受け取れませーん笑い泣き

 

ポチる時、大慌てでメールを送ったので、配達希望時間を伝えるのを忘れていたようです。しまったなあ、というのと…。

 

その不在連絡票を見たら、クール便の保管期限。

配送日を含めて4日なんですねタラー

 

という事は、今日含め3日間のうちに受け取らないと、サヨナラになってしまうといふ…支払い終わってるのに…滝汗

 

なので何とか本日、頑張ってという感じです。忘れず早めに再配達依頼…ですかねえ、帰れるかはわかりませんが。

 

では、仕度して雨の中、お仕事です傘