はぁ~( ´Д`) | とうふ屋さん家の台所

とうふ屋さん家の台所

これから実家の豆腐屋を継ぎ、新たな夢に向かっていく為に、自分の足跡、夢、豆腐や日々の事について書き綴っていきます。

こんばんは照れ何だかお天気スッキリしないですねショボーンさなえです(*'∀`*)v



ここの所、雨が多かったし雨雨が止んでも曇っててくもり
涼しくなったなぁ~っと思いきや、最近はとっても暑いし滝汗



明日から少し涼しくなるみたいですけど、皆さん!体調には気を付けて下さいね爆笑



そんな涼しい時に…

きのこ鍋しました~チュー



舞茸、椎茸、しめじ、平茸と木綿豆腐、油揚、長葱、牛蒡に人参と鶏肉で頂きましたてへぺろ



いくら涼しいと言っても、鍋だと暑いですねアセアセかなり汗かきながら食べました~てへぺろ



それと…先週の祝日は雨で畑も行けない時があったので、引き込もって…

封筒とポチ袋作りました~口笛



実はこれ…

大豆袋なんですびっくり



4枚重ねで、とっても丈夫なので、以前は紙袋を作った事があるのですが、、、




今回はこんな感じで切って(キットがあるます)糊で貼り付けて、スタンプを適当に押してみました爆笑



ちょっと皺があるけど、それも味かな~キョロキョロなんてってへぺろ



でも、この大豆袋、、、大豆を使ってしまうと、その後使い道が無くて棄ててしまうんですガーン



こんな風に封筒とか色々作ったら、売れるかな~!?てへぺろ