ぽってりフラワー登場キャラクター紹介ぽってりフラワー

 

パカ子:長女(小3)アルパカ似でお喋りが止まらない明るく優しい活字中毒者。ADHD風味。全体IQ115。詳しい生態はこのページをご覧ください。

 

ヘビ太:長男(小1)ヘビ似でペット的な可愛さと面白い視点のあるゲーマー。ASD&HSP風味。全体IQ130。詳しい生態はこのページをご覧ください。

 

クラ子:二人の母親。疲れたアラフォー主婦。ADHD&ASD&HSP風味。

 

 

資料や教材見本が届いたら、また記録したいと思いますおすましペガサス流れ星と書いておいて(パカ子の新4年生からの学習)3ヶ月間ブログの更新をしていなかった驚き12月下旬の話の続きになりますアセアセ

 

 

当面の中学受験塾通いを諦めて4年生からどうするかを考えた末、易しめな私立中学受験の通信教育と都立中高一貫受検の通信教育をしつつ、高校受験に向けて英語も勉強する事にした新4年生パカ子……

(詳しくは新4年生で中学受験塾に行かない場合の選択肢

 

パカ子が大好きな進研ゼミの中学受験講座をとりあえずやってみようと思い、サイトを見てみると……

驚きびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

キラキラキラキラめちゃくちゃお得キラキラキラキラ

 

早速、申し込もう音譜と、思ったのですが、資料請求で子供達が喜びそうなプレゼントがある事も判明したので、資料請求を先にしましたよだれピンクハート←前回までのあらすじ

 

 

12月下旬に届いた資料がこちらニコニコピンクハート

 

 

ぽってりフラワー中学受験講座(私立受験)ぽってりフラワー

 

 


 

 

ぽってりフラワー5、6年生の考える力プラス講座(公立中高一貫受検)ぽってりフラワー

 

 

 

 

ぽってりフラワー考える力プラス講座4年生(思考力をつけたい子向け)ぽってりフラワー

 

 

 

ヘビ太も資料請求で貰えるペンを絶対に欲しがるだろうから、ヘビ太の名前でもオプション講座の資料(考える力プラス4年生・プログラミング講座)を請求しました笑

 

でも「プログラミング講座」の資料を写真撮るの忘れたみたいで泣写真が見当たらず……驚き3カゲツモホウチスルカラ! 

 

 

詳しい受講内容だけでなく、こんな読み物も入っていました乙女のトキメキ

 

 

わかりやすくまとまっていて面白かったですピンクハート

 

 

私立中学受験すごろくサイコロ

 

公立中高一貫受検すごろくサイコロ

 

 

「考える力プラス講座」(5、6年生になると公立中高一貫受検用)は1年生から受講しているのを継続して、「中学受験講座」(私立受験用)に申し込みました流れ星

 

チャレンジタッチもしているし(毎晩ドライヤーで髪を乾かす間に笑)、チャレンジ作文講座(週1回30分だけで終わる量)もしているし、とにかく色々行動の遅い子なので続けられるかは微妙ですが……驚きアセアセ

 

お試し500円キャンペーンもあるので、とりあえずやってみようと思います鉛筆

 

更にびっくりマーク

どの講座も資料請求してからの申し込みでAmazonポイント1000円分も貰えるそうでびっくりマーク

凄すぎピンクハート

 

サイトには書いていなかったので、嬉し過ぎる驚きでした音譜

 

スパイファミリーの「ひみつペン」も貰えるスター

 

1年払いで7480円、毎月払いだと7870円ですが、上記特典で2ヶ月お試し価格は500+7870ー1000=8270円札束

一月4135円です札束ラブラブ

 

とりあえず、やってみようかな~という気になるお試し価格笑

 

元々の価格も塾に比べたら3分の1とかですし、半年くらいは続けて様子をみたいと思いますメモ

 

 

ついでに笑ヘビ太がやりたがるのでプログラミング講座も申し込みましたヘビラブラブ

 

こちらも500円お試しキャンペーンがあるので、気軽に試してみて、続かなそうなら辞めれば良いや~と思って笑

 

 

パカ子の「中学受験講座」は4月スタート(塾は2月スタートだからちょっとヤキモキするアセアセ)なのでまだわかりませんが、ヘビ太のプログラミング講座は随時始められる講座で、2月3月と順調に楽しんでやっていますので、本人が飽きるまでしばらく続けようと思っていますヘビラブラブ

 

 

又それぞれ詳しく記事を書きたいと思います流れ星

 

 

 

他のオプション講座も500円お試しキャンペーン・プレゼントキャンペーンがあるので、お得ですニコニコピンクハート

下矢印メニューのオプション講座からチェックしてみてください乙女のトキメキ

スキスギルケド、カンケイシャジャナイヨ!