勤労学生 | 手作り大好きアロマなオバちゃん

手作り大好きアロマなオバちゃん

田舎で暮らす 50代のオバちゃんです 色々な事に面白がりながらやってます

春から勤労学生となる長男


おかしい。。。3年前に看護大学に入ったはずなのに


コロナ禍のリモート授業についていけず留年し退学したのだ 家族中がジタバタし悶々としたあの頃が懐かしい 4年後には国家試験に合格し正看護師の資格を手に入れ大学卒の正看護師として一生くっていけるはずだった


そう。失敗したのだ。


私の思惑がはずれたってわけだ(゚∀゚)


驚いた ガッカリした お金が消えた(゚∀゚)


さて。どうしたものかと家族でパニックの日々


まて。まだ20歳の長男だった どえらい若いじゃあないのさ~!一つや二つの失敗なんか乗り越えられる時間が彼にはある体力もある。


去年から精神科で看護助手として夜勤もこなしている。一日も休む事もなく愚痴ることもなく仕事に行っている働く責任感とやらを経験しているのか?精神科独特の患者さんと接すること そして働く大人をみて何か感じているんだろう。そして、4月から准看護師の学校にいく。そう。夜勤もしながら学校にいくのだ。4月の勤務表を見てたまげたー通勤時間だけでも驚くのにね~

ホンマモンの勤労学生なのだ 大丈夫か?もはや信じるしかないのだ


昭和の頃の話か。。。仕方ない 自分で決めたことだ。やっと、親は見守るしかできないことが分かった。


私もアホや


長男の木は何度植えても枯れる

それでも諦めず桜の木を植えたのは4年前だ 一向に花が咲かなかった今年やっと花が咲いた。それもちっちゃい花だ ずっと咲かなかった じっと待ってた

咲く準備をしてたんだな

じっと待つことを知った私はもうすぐ56歳となる

息子達のおかげで 口唇ヘルペスをつくりながら踏ん張るしかない 年には勝てない しかし、若い人達と働くことは 実に清々しいのだ

夜勤やらなあかんわーーーーー(゚∀゚)

お金稼がなあかんわーーーーー(゚∀゚)

ちっくしょーーーーーー!!!!ボヤきながら生きてる

ハハハハハ〜😂

まだまだ稼げることに感謝( ゚∀゚)o彡°

そして♥私には夢がある♥60歳まで働いてその後にやりたいことがあるヽ(=´▽`=)ノ

子供にばかりではないのだ〜

カーちゃんだって!やりたいことやって楽しんで終わりたいのだよ ただただお金のためにシンドいのは嫌なんじゃー

あー楽しかったって満足だわ~って終わりたいのだよ

まっ(ΦωΦ)頑張れよ〜

あーりがとさーん😂