農作業は全身運動なのですね~ | 手作り大好きアロマなオバちゃん

手作り大好きアロマなオバちゃん

田舎で暮らす 50代のオバちゃんです 色々な事に面白がりながらやってます

病院の仕事で汗を流してると思い込んでいた


イヤイヤ農作業は比べもにならないくらいの運動量


鍬を持てば10分で萎える


ネー様と野菜を植えます(*^^*)


夏野菜を植えました~ナス ピーマン 生姜 バジル
トンガラシ 枝豆 カボチャ ズッキーニ スイカ

以前植えた じゃがいもは順調〜
隣のオイチャンの田んぼは田植えの準備

この景色に癒やされる~


タケノコを掘り

竹藪に癒やされ


おバーちゃんのお店でうまいもん食べて〜山菜おこわ
最高ー!


タケノコのアクを抜きます


手間がかかるけど 季節のもんは格別ですわ~


ヨモギもとって


こねこね

ヨモギ餅

ヨモギと小豆の効果か?オシッコが止まらない(*_*)

むくんでいたのね私

さてと。

働くか(^^)