TOEIC受験者 | TOEIC独学で730点超える学習法

TOEIC独学で730点超える学習法

TOEICを独学で730点以上とるために、TOEICの攻略法から英語の実力UPのための学習方法やTOEIC受験に役立つ本や教材なども紹介。TOEIC学習の体験記録をまとめています。

TOEICを受験する人たちは、いろいろな理由があるんだろうけど、




たぶん、一度受けたらやはりスコアUPを狙いたいと思うだろうな!!






初受験で445点、そして今度の5月でちょうど1年経つ。




スコアがどのくらい上がるか楽しみだ! 今年の1月が570点だったから




最低でも600点、感が働けば650点以上はとりたい!!






今はまだスコアが低いから、自己流でも何でも、前回の試験の反省などから




対策を考え、学習しようとは思う(なかなか実践はできないけど)




初受験の後、少しでも点数は上がっている!




だけど、いつか今の学習内容では限界がくるだろうな!




でも、その時は、その時で何か考えて対策とって、あとはきちんと




実践できるかがポイントだろうな!!








それに「やる気」がいつまで続くか?




とりあえず、休むことはあっても、常に「TOEIC」を頭に浮かべて1年になる!




でも、やる気がなくなるときもある。




自分のやる気がなくなった時の、「やる気復活法」は2つ!




ひとつは「本屋へ行き、TOEICの学習法などの本を立ち読み」




もう1つは、TOEIC関係のブログを読む!とくに900点目指している人の




ブログで、「やってるなぁ~」と感心すると「がんばろう!」って気になる!!




こうした、「仲間意識」「他もがんばっている」とか「こんな学習法があるんだ」なんて




考えていると、「やる気が復活してくる」 結構単純な性格かもしれない。。




まあ、いろいろあるだろけど、




皆さんTOEICの自己目標達成に向かってがんばりましょう!!