単語が覚えられない!→対策(4)思い出せるようになるストレスフリーの訓練法 | たった2ヶ月でTOEIC160点アップ!の秘訣をコーチング^^

たった2ヶ月でTOEIC160点アップ!の秘訣をコーチング^^

私がほとんど スキマ時間のみの英語トレーニングで「 たった8か月で265点UPして TOEIC 920点 を獲得した方法 」を
あなたにもお教えします。 ~~~ 最後の2ヶ月も伸び続け、160点Upした秘訣を伝授!~~~


先日、「思い出した〇〇が超重要」という記事を書きました。

その中の 「 『思い出す練習』というのが

イマイチわからない」という質問を頂いたので、

「思い出せるようになる訓練法」の

代表的例の概略を今日は書きます。


例えば、TOEIC語彙集のアマゾンベストセラー:
「金のフレーズ」であれば、

「一度ざっと英語と意味を見たら、

後は音声を繰返し聞いて、

その意味を繰返し思い出す。」


というのが基本です。



なるべく同時に口真似するようにします。


理由は、

・5感を使った方がより覚えるから。

言えるようになった英語は聞き取り易いから。

・人間・哺乳類は、聴覚記憶の方が文字記憶より発達しているから。


「一度ざっと見る」フレーズ数としては、

その人のレベルにもよりますが、

3フレーズづつからでも良いし、
50フレーズづつでも良いです。


二ヵ月以上繰返すイメージです。


上記の詳しい理由や、口真似の仕方

思い出す練習・繰返しは、

どんなペースで、どの程度までやれば良いのか、

がかなり大事
です。 

ストレスフリーでの 8ヶ月で265点Upの秘訣です。


それについては、

脳科学の本や、自分や他の人の短期上達実績の話も

組合わせて順次書いていこうと思っています。


今日もお読みくださり、ありがとうございます。



追伸; 上記の、

>なるべく同時に口真似するようにします。

は、急には出来ない人もいると思います。

そういう人は、「部分的にでも。できるところから。」
はじめていけば、だんだんできるようになります。

=======================
★わずか2ヶ月でTOEIC 160点アップしたコーチの
英語コーチング詳細/無料体験はこちら
======================

ランキングにも参加していおります。応援クリック頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村TOEIC ブログランキングへ