TOEIC 800を超えてきたら「次の一手」を考えよう | しけんや英語塾 公式ブログ ~Teaching TOEFL is my life~

しけんや英語塾 公式ブログ ~Teaching TOEFL is my life~

TOEFLの全てを、TOEFL準備をしている全ての人に、「留学のための しけんや英語塾」主宰のTOEFL受験コンサルタント 四軒家忍が語ります。本格的にTOEFLを教え始めて、20年ほどになります。全ての経験と知識を書いていきます。

このブログの投稿は、わたしが Mac personになって初めての投稿です笑

昨日、パソコンの調子があまりに悪くて、授業を遂行できなかったんですね。これはもうダメだなと思いまして、その日にパソコンを買ってきました(とにかく在庫のあるやつ!)。で、そのまま持って帰って、仕事に。

 

ただ、初めてのMacbookなので、Windowsと同じようにはいかないところもありまして。1日あれば慣れましたけど。こういうのは「慣れ」の問題ですね。(英語ができる人が、イギリスに初めて行くと、最初は地名とか発音に大いに戸惑いますが、すぐに慣れるようなもので。)

 

で、ようやく、撮ろうと思っていた動画が出来ましたので、アップしました。

 

特に高得点者は参考にいただければと思います。