TOEFLの勉強を始めましょう | しけんや英語塾 公式ブログ ~Teaching TOEFL is my life~

しけんや英語塾 公式ブログ ~Teaching TOEFL is my life~

TOEFLの全てを、TOEFL準備をしている全ての人に、「留学のための しけんや英語塾」主宰のTOEFL受験コンサルタント 四軒家忍が語ります。本格的にTOEFLを教え始めて、20年ほどになります。全ての経験と知識を書いていきます。

今日も授業があったり、重たいメールを送ったり、Xにポストしたり、いろいろやった一日でした。で、今日も、念のため、

 

2024年春期集中コース

 

 

の告知をしますね。

 

Week 1が来週の月曜日から始まります。TOEFL Official Guideの過去問1セットを1週間かけて勉強する、どちらかというと、80点をまずは目指す感じのコースになります。

 

朝の時間帯にライブ授業のみで行いますので、そろそろ春休みの高校生と大学生を対象にしています。もちろん、社会人の方や、外国にお住まいの方などもご参加いただけます。

 

特に第1週のタームは(告知が遅かったので)あまり参加者もいらっしゃらないと思います。仮にお一人のご参加でも、全力でご指導しますので、一人だと緊張するなー、とか、自分だけのために時間を取らせるなんて・・・とか、全く気にしなくて大丈夫ですので、張り切ってご参加ください。

 

1週間平日5日間の勉強習慣をつけて、大学生活の滑り出しなどに弾みをつけていただければ幸いです。

 

午前の連続はちょっと気が重い、という場合には、動画授業が2/3を占める「過去問総合コースPlus」がおすすめです。ReadingとListeningは詳しい動画の解説で勉強し、SpeakingとWritingは、zoomでのマンツーマンの指導でしっかり答案を仕上げる、というコースになります。全面的にマンツーマンにするよりも、勉強時間の自由度がききますし、なかなかおすすめのコースです。

 

 

いずれにしても、そろそろ春休み。学生のみなさん、進学や交換留学にTOEFLを勉強してみてくださいね。

 

(関連動画)