まず、Official Guideより始めよ。 | しけんや英語塾 公式ブログ ~Teaching TOEFL is my life~

しけんや英語塾 公式ブログ ~Teaching TOEFL is my life~

TOEFLの全てを、TOEFL準備をしている全ての人に、「留学のための しけんや英語塾」主宰のTOEFL受験コンサルタント 四軒家忍が語ります。本格的にTOEFLを教え始めて、20年ほどになります。全ての経験と知識を書いていきます。

さて、昨日発表しました、「2024年春期集中コース」ですが、

 

 

3/11(月)からが第1週目が始まるのですが、こちらを受講することを少しでも考えていらっしゃる方は、ひとまず、

 

 

は、入手しておいてくださいね。

 

受講しなくても、TOEFLの勉強には必要でしょうし、今後英語の勉強をするときに、まずはやってもらっていい本だと思いますので。まずはOfficial Guideから、そしてその中に書かれている英語を読むことでTOEFLの概要を知る、というのは第一歩としてとてもよいことだと思います。

 

第一歩として、ネットの(非公式の)情報(このブログを含めて!)を見るのではなくて、しっかり本物を読みましょう。それ自体が英語の勉強になりますし、正しい情報しかありませんので。