こんなのがあるらしい。 | 頭の中。

頭の中。

ブログの説明を入力します。

誰かさん、こんにちはニコニコ


昨日はすごい強風だったんだね。

誰かさんは大丈夫だった?

私は風が強いと飛ばされそうになるので、昨日の東京の強風だとどっかに飛んで行っちゃいそう汗

花粉もすごい飛んでたのかな?


昨日の夜に見てたテレビで、花粉症を治す開発は進んで行ってるみたいで。

お米の遺伝子にスギ花粉のタンパク質を組み込んだものがあるらしくて、花粉症の人がそれを食べていたら体が花粉に慣れて異物だと感じなくなって花粉症の時期になっても発症しなくなるっていうのがあるらしいの。

ただ流通させるには、普通のお米と混ざらないようにしないといけなくて管理がまだ難しいらしい。。。

花粉症じゃない人がそのお米を食べると逆に花粉症になっちゃうリスクがあるんだってほっこり


薬は、点鼻薬でもパウダータイプのがあるからそれだとシュッと吹き出した時に鼻が痛くならないで粘膜に張り付いてくれるらしいよ。

それだったらノドの乾燥にもならないかな?

誰かさんも薬を飲まないで点鼻薬で抑える事が出来るかもしれないよニコニコ

ドラッグストアで買えるみたいだから、私も試してみようかなって思いながら見てたのニコニコ

今日の帰りにでもパウダータイプの点鼻薬を探してみようかなと思うニコニコ


まだこれから先には、明るい春がやってくるかもしれないねニコニコ