*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

初めましての方はコチラ↓

作品と活動と私の取説

読んで下さると嬉しいです。


私が主催する

ストーン倶楽部の概要は↓コチラ

lino kuapapaストーン倶楽部

をお読みください。

*現在ストーン倶楽部への入会のご案内は

お話会や13の月の魔法学校などで

私が実際に交流させて頂いた方にのみ

ご案内させて頂いております。ご了承下さい。


misao流♫

3種類のエネルギー循環

についての過去動画まとめは

↓コチラから


*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

宇宙仲間のみなさん

こんにちは😃


青系の子達も、とっても可愛い😍

スッゴイ濃い色のアクアマリンが来てます。

写真の真ん中の子ですねヾ(*´∀︎`*)ノ゙キャッキャッ


サンタマリアアクアマリンという

流通名ですが、名前の由来となった、

濃いアクアマリンが産出された

ブラジルのサンタマリアの鉱山は、

ずっと前に閉山していますし、


その後にモザンビークの鉱山でも色の濃い

アクアマリンが産出され、そちらは

「サンタマリアアフリカーナ」と呼ばれて

いました。そちらも既に閉山しているので


今「サンタマリアアクアマリン」と

呼ばれるモノは色の濃いアクアマリン

全般を指します。


3月の誕生石でもある石なのでね♫

今、エネルギーラインを見ながら

他の天然石達と組んでいますので、

近いうちにストーン倶楽部でも

ご紹介できると思います🌈


アクアマリン好きの方々は

楽しみにしててね🥰


☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎


さてと♫


初等科3期が始まって顔合わせをしてから

続々とワークを投入していますが、

参加者の皆さんが自分の内側を

丹念に調査する速度と密度が

半端なく凄いです。


もちろん、これまでの魔法学校でも

皆さんが自分の内側を調査する

進度と深度は、素晴らしく


これまでに集まってくれた仲間達とは

魔法学校が終わっても、個々に

交流が続いており、皆さん時折、

私の個人LINEに現状の報告や、

変化したご自身の体感などの

アウトプットをしてくださるので


そのみなさんの報告で

私自身も沢山の愛情と勇気をもらい

エネルギーの相乗効果が凄いのです。


いつも顔合わせの時に感じるのですが

私に繋がってくれる仲間達の多くは

本当に真面目で素直なエネルギーの

持ち主さん達ばかりで、


これまでの人生の中で沢山悩み、

周りとどう調和したらみんなが心地良いか。

『自分よりも、社会や他者への思いやり』

という視点を何より重要視しながら

頑張って来た人たちがとても多く


個人的な特徴や特性は極力出さずに

周りの大多数に合わせないとダメ🙅

という設定にして、頑張り過ぎてきた

背景がとても鮮明に見えてきます。


団体・集団という団結力を生み出すために

極端な『調和』を理想に掲げてしまい、

自分の細かい特性や特徴を知れば知るほど、

外側(世間体や常識とされている基準)

との乖離が大きくなるような気がして


個人的な特徴や特性は"良くないモノ"

という設定を強固にして来た方が

とても多く居る世代だと感じています。


その代表的なパターンを実際の生活で

一生懸命にやってきたのが私でした。


個人的な特徴や特性を大切にする事は

わがままって事よね?と勘違いしながら


外側に配慮し過ぎた『調和』が

自分の内側への『同調圧力』に

変化して行っている事にも

気付けないままだった過去があり、


あれ?私の人生って、なんだか

いつも外側の誰かを優先して

なるべく多くの人に気に入られる様に

自分ばかりが我慢してる気がして

めちゃくちゃ心が苦しい…と

40才を過ぎてハッ!!と気づいた。


そんな私の特徴と似ているカケラを持つ、

本当は素直で健気で頑張り屋な

仲間達が集まって来ている様に

いつも感じます。


そして、そんな私たち、

団塊ジュニアの世代が、素直に

団塊の世代から引き継いだ

昭和世代の軍隊形式の教育方針が


今は"老害"という表現に繋がって

しまう事が多く目についていて😭


寂しいやら悲しいやら悔しいやら

やるせないやらで…


どうにか若い世代にも分かって貰いたい

(いや…力ずくでも分からせたいw)

頑張って来たのよ…ワタシたち!!って。


だって…「24時間〜♫働けますか?♫」

って、それがカッコイイ事だと言い聞かせ、

内心…疑問に思いながらも

💪やるっきゃないでしょ!って


心も身体も奮い立たせて来た。

そんな健気な背景があるのです。


健気が行き過ぎて、操縦不能になって

エネルギーをちょっと間違えた方向に

放ってしまっている事に気づいても

もう、どうやって立て直したら良いかさえ

パニパニ…パニックなのです。


私も含めた

第一次(1947年〜1949年)&

第二次(1971年〜1974年)

ベビーブームの時に産まれた人々は


自分の個人的な欲求よりも、

周りとの繋がりや社会全体の様子を

とても良く観察し、その場の雰囲気

などを全力で察しながら


ひとたび、小さな集団が生まれれば、

ある程度の秩序とルールを自然発生させ

その秩序とルールを性善説の視点で

守りながら、社会全体が一丸となって

進んできた訳です。


『日本』という場所は

多種多様な自然災害の起こる

世界のどの国とも国土が接しない島国

と言う独特な環境下にあり、


自然災害からの被害と恩恵の

両方と共存してきた歴史の中で

森羅万象という感覚(体感)を

大切に後世に繋いできたのだろうなと

私は感じています。


だから、日本の土地で日本の文化の中で

育った人は目の色や肌の色(人種)に関係なく、

ありとあらゆる状態の大地(地球🌏)と

対話するのがとてつもなく上手な人が

わんさか居るのです。


ただ、近代文明が入って来て

経済が急成長していくタイミングで


日本に生まれてきた団塊&団塊ジュニア

の世代の私たちが外向き視点を

強化し過ぎてしまったのは


時代がそうせざるを得ない

状態だったからです。

「仕方なかったのよー😱」なのです。


この様々な世代の特徴などは、

「○○世代」という言葉で表現され、

その時々の世の中の背景が

垣間見られるので、


人生を半分過ぎた辺りから

過去を振り返ってみると、

自分の若い頃の世の中の特徴が

把握できて面白いです。

団塊・しらけ・バブル・氷河期(団塊jr)・

ロスジェネ(団塊jr)・ゆとり・さとり・Z …等々


昭和の常識は、今や非常識に変わり(笑)

あれだけ頑張って来たやり方は

○○ハラ というハラスメント扱い😱


団塊の世代&団塊ジュニア世代には

耳の痛い話であり、そこをそんな風に

言われたら、そりゃ腹も立つし、

スネて、ひねくれたくもなる訳です。


私の母世代が、団塊の世代で

私が団塊ジュニア世代

そしてここのゾーンは


ベビーブームですので、

そりゃぁ…マンパワーが凄まじい😂


だから、ついうっかり

同調圧力を使った「多数決」だったり

お節介が行き過ぎた「無理強い」という

力ずくのやり方を採用しがちに😅


これを自分のフィールドの基本土台に

してしまうと、周りの若者達から

"老害認定"されるフィールドのまま

進む事になってしまう気がしています。


人生をUターンしたら、

少し先の未来の子供達の視点を採用し

自分の視野をほんの少し変えた方が

良いかも知れない…と柔軟になってみる

チャンスが今、目の前に来ています。


☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎


初等科3期は、猛烈に自分の内側に

向かうエネルギーで各自が、

自分の特徴と向き合う2週間となり


これまでは、3ヶ月をかけて、

ゆったりした中、進めてきた時とは

少し様子が違って


短期集中のエネルギー力が

半端ない人たちの集まりになった!

と私もビックリしています。


毎回、その時、その時で集う人たちの

全体のエネルギーの特徴は違いますが、


各期間それぞれ全体のエネルギー

の特徴が違うことからわかるのは、


どんな状態だと自分が吸収しやすいか。

という事を各自、申し込む方自身が

無意識でキャッチしており、

ゆっくり時間をかけて進みたいタイプなのか

短期集中で燃えたいのか(笑)


それぞれの時期に適宜、私の状態と

リンクする方々が集まってくれている

と集ってくれる仲間達が私へ向けてくれる

愛情にいつも感動で心が震えます。


私のエネルギーの大きな特徴として

外側のエネルギーキャッチよりも

自分の内側エネルギーの探索に

非常に長けているため


すぐに使える外側向きの

対人テクニックを伝えるのは

得意ではなく、まるで筋トレの様に

時間がかかるやり方となっています。


ただ、私がこれまで長い時間をかけて

自分の内側と仲良くなってみて

これだけは断言してもいい!と

感じている事があります。


自分の内側の特徴や特性(本質)全てを

そのまま、丸っと受け入れられる

ようになるには、


想いの世界(精神性の世界)の創造力を

知識のストックだけで埋めるのではなく、

リアルな実践の場に落とし込んで

キャパを増やして行くしかなく、


それはこれまでの旧式のスピリチュアル

では、祈ったり、願ったり…

結界を張ったり切ったり…祓ったり

するだけにとどまり、


リアルな現実の現状とまるでリンク

させられないやり方となっている様に

私は感じていました。

そういう、目に見えない何かが見える人しか

祓ったり、結界張ったりできないですよね?

となっている人がかなり多く、何か特殊な能力を

開花させないとダメ🙅みたいな事になっている…

と疑問に感じていたからです。


精神性のキャパを広げるには、

そこには"絶対に"避けて通れない箇所

があるのですが、それは何か。というと

自分の内側にある「闇の部分」です。


これまでのスピリチュアルでは

無い方が良いとか避けられるなら

避けた方が良い。とされている部分。

キラキラワクワクを追い求め過ぎて

見ない様にしていた部分です。


そして、たいていの方が誤解して

「闇=悪」だから良くない。

できる限り無くさねば!と躍起になる。


光に当たりたい。照らされたい。

と執着するあまり…


誰かの光に照らされた

自分の後ろにできる影に向かって、

「オイ!オマエ!くっついてくんな!」

と言っている状態です。


自分に周りからの注目や関心(光)が

当たる事ももちろん必要ですが

それよりももっと重要なエネルギーは

小さくても自分が光る事がとても大切。

自分が自分に注目や関心を持つ事です。


自分が光ったら、影は自分の足元だけに

現れて、追いかけられる事はありません。


影と光を統合すれば

影は追いかけてくる脅威(NO)ではなく

共に進む同志だという事も体感できます。


「外側から受け入れられる

 (承認してもらえる)事」という

外側からの光だけを受けようと

必死だったやり方を変えていくには、


これまで自分が創り上げてきた

ハリボテの基準を一旦、

捨てなければならない時期があり


なかなか一筋縄では行かず、

頭と心のエネルギーの乖離を

とても感じやすくなるため


すねたり、ゴネたり、腐ったりして

恥ずかしさや、悔しさのあまり

直視したくない衝動が起こります。


なので、これまでは、3ヶ月をかけて

ゆっくりと休み休み進みました。


そして、そのゆっくりパターンの時は

そのスピード感で取り入れるのが

得意な方々が集まっており、


それは、逆をいえば、そのスピード感で

自分から繋がる相手に伝える事が

得意な人でもある訳です。

諦めない強さや根気(粘り)強さがある。


今回は、私のステージ変更が

来てしまったため、これまでの

ゆっくりゾーンが終了となり、

ギアチェンジした訳ですね😆👍


ゆっくりではなく、スピード感が

好きな感じの方々は、持続することが

苦手なので、持続的なやり方よりも


短期集中を細切れにして

繋いで行くやり方が合っています。


あ。これね、だからどっちが良い悪い。

という事ではなくてね。


継続させていくにはどう言うやり方が

自分に合ってるのか。を発見すれば

良いだけなの。


マルチタスク

(あれもこれも繋いでおきながら

同時進行でこなす事)が得意なのか。


シングルタスク

(一つ一つ終了させて、その結果を

資料として、ストックしておき、

その時々に合わせて繋ぐ事)が得意なのか。


自分の特徴を把握していくって事です。


私が皆さんからこうして

愛情を注がれるフィールドに

移行できたように、


次は、皆さんの元に、

周りからの愛情が流れ込んでくる。

そのフィールドに進むために


私は皆さんの背後から、

ニコニコしながら

背中をドーン💥!!!🐗⚔️と

やっちゃう訳ですね🤣🤣🤣


どんな現実が目の前に起こっても

そこからYES○の道(ルート)を見つけ

自分で繋げられる力を育てましょう💕


災害や事故に合わないように占ったり

不幸が来ないように何か?を祓ったり

するのではなく、どんな現象に遭遇しても

そこからYES○のルートを見つけられる

自分の精神性の土台を育てる事が


未来の子供達にとっても、

相互に交流可能なエネルギーとなり

これまでの私たちのリゲインエネルギーも

腐らずに大きな財産として活用できる

フィールドになると感じています。


昭和の『ド根性エネルギー』を

腐らせ、周りの若者に逆ギレしたり

どこまでも子供や他者の人生を

圧力で操縦しようとしたりするのは、

とてももったいないw


だって。そのやり方…

自分からも他者からも

嫌われるだけだもの😱


これ以上、腐らせたくない方は

是非、これまでの私のやらかしを

このブログで読んで、自分用に

カスタマイズしてみてね♫


私が今、企業さんからの沢山の支援を

受けられるようになって、

未来の子供達へのルートを

構築させてもらえたのも、


これまで私の作品や魔法学校等に

繋がってくださったみなさんのお陰です。


本当にありがとうございます😊



ではでは、

宇宙仲間の皆さんへ

愛と感謝と祝福を💕💕💕