*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

初めましての方はコチラ↓

作品と活動と私の取説

読んで下さると嬉しいです。


私が主催する

ストーン倶楽部の概要は↓コチラ

lino kuapapaストーン倶楽部

をお読みください。

*現在ストーン倶楽部への入会のご案内は

お話会や13の月の魔法学校などで

私が実際に交流させて頂いた方にのみ

ご案内させて頂いております。ご了承下さい。


misao流♫

3種類のエネルギー循環

についての過去動画まとめは

↓コチラから


*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

宇宙仲間のみなさん

こんにちは😃


2024年1月31日スタートの

魔法学校初等科3期は

募集を締め切りました。

ありがとうございます😊


ただ今、魔法学校初等科3期♫の参加者を

募集しております☆︎・゚:*(人´ω`*)💕

現在、3名の方に申し込み頂いています。

とっても嬉しいです☺️ありがとうございます。


私に繋がる多くの仲間達は、

熟考タイプが多いと思いますので

このタイプは、短距離走より持久走向きです♫

瞬発力よりもスタミナの持ち主が多く、

これからの未来の子供達には必須になってくる

エネルギータイプになりますので、今のうちに

磨いておくと、未来との交流がスムーズです。


1月29日10:00の締め切り

ギリギリまで熟考してみて

"視点切り替えの種類を増やして

柔軟な視点を増やしたい。

自分に素直な人生を送りたい🫶🏻"

感じた方は是非是非!繋がって下さいね💕


すぐに行動できなかったり

決めきれずに揺らぎまくったり

何かをやり始めても常に一進一退で

不安がつきまとって自分に幻滅したり

そんな方にもおすすめです。


なぜなら、私がそうだったから😆👍


私が始めた魔法学校は、

世間一般的な自己啓発スクールや

コーチングスクールのように

自分の"やる気"を外側にアピールしたり

無理矢理ロールプレイをしたり

しなければならない場所でありません。


絶対にノリノリで参加しなければならない訳

ではなく、オドオドしながら参加しても

大丈夫な場所です。(*´∇︎`*)=b

あ。もちろん、ノリノリ参加も大歓迎ですよ😆


コミュ障…と自分をいじめていませんか?

そして、それを言い訳にして、

せっかくのスタートを何度も先送り

していませんでしたか?


コミュ障と感じてしまう要因は

自分の特徴を自分が把握する前に

外側の誰か(親や先生等)の基準に

無理矢理、自分をハメ込んで

癖付けしてきたからです。


それは、あなたが本来、

素直で聞き分けの良い

頑張り屋さんだった証。


もちろん

あなたの素直な頑張りは、

悪い事ではありません。


ですが、いつからか、

その外側の誰か(親や先生等)の基準を

守ろうと必死になってしまって、


自分の正直な気持ちが分からなく

なって行ったのではないでしょうか。


外側に認めてもらうための頑張りで

自分を虐めるのやめましょう🥰


あなたも私も、そもそも素直で

周りの人、全ての意見を聞こうとして

行き過ぎた癖付けを自分に続けた結果

コミュ障の様な状態になっている訳です。


自分にどんな特徴や癖があろうと

それは悪いモノではありません。


しかし、

極端な方向(外側)に偏り過ぎると

バランスが取れなくなり、修正不可

となってしまいます。


自分の特徴や自分の本心を

自分が本当に把握できるようにし

それから、それを少しずつアウトプット

しながら、他者と対等な心持ちで

交渉できるようになっていけば、


これまで、外側基準で学んで来た多くの

コミュニケーションの知識も

自分用にカスタマイズ可能になります。


自分の受け取り癖・表現癖を

把握していく事で、

自分への寄り添い方の種類が

増えて行くので、バランスの取り方も

思考の柔軟性も抜群に良くなります。


これまでの既存のスピリチュアル

の入門書などのあちこちに

『エネルギーを変えることが先』

という表現が用いられている場合が

多くありますが、


↑これ、どういう事なのか具体的に

把握できずに、なんとなくの雰囲気や

思い込みで勘違いして解釈してる方々が

とても多く居ると感じています。

中には高波動を浴びれば良い。とか、

高波動な物を持てば良い。となってしまって

肝心の自分のエネルギーが置いてけぼり…に

なっている方々がとても多い印象です。


『エネルギーを変える事が先』という事を

実際の自分の体感に落としている方は

どれだけ居るでしょうか?


自分の特徴を把握していくと

ここが具体的にどういう事か。

が体感できる様になります。


それが体感できる自分になってから

でないと、いくら、高波動な場所や

モノに触れたとしても、


自分の精神性の器(エネルギー)の分

しか受け取れず、常に情報やエネルギーが

溢れた状態になっているので

取捨選択するための余白が全くできず

常に溺れている感じになってしまいます。


肉体的な運動にも、柔軟性(余白)が

メチャクチャ大切になってくる様に

自分の精神世界の構築にも

柔軟性(余白)がとても大切なんです。

身体が硬いと怪我しやすくなりますし可動域

(動かせる範囲)が狭くなってしまうのと同じですね🥰


すぐ行動に移す事のできる人じゃないと

変わる事できないと勘違いしてる方。


是非、私と繋がってね😆すぐに行動に

移せなくても、ゆっくり変わるメリットも

とても沢山あるんですよ😊👍💕


少しずつ変容しながら精神の柔軟性と

可動域を広げていきたい方々と

繋がれる事を楽しみにしております。


興味あるけど…と悩んでる方、

少しずつゆっくりで良いので

自分の気持ちを確認してみて

是非、私と繋がって下さいね💕


コチラ↓


よろしくお願いします🥰🫶🏻



☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎


さて。

宣伝をさせてもらった後は♫

私の身の回りで現象化している出来事の

実践記録と現時点での考察記録です。


2023年(昨年)6月に、

きなちゃん、豊丸さんの3人で

沖縄に行った際に、とある場所で

ヤバいエネルギー(笑)の帯(おび)に

触れたなぁ…という体感をし😆


このエネルギーに触れるのは、

個人的には早過ぎるのかも…と

当初は不安しかありませんでした😂


沖縄の最終日に石達から言われて

きなちゃんとは別行動で動いた

私と豊丸さんが訪れた波上宮で

突如目の前に、明治天皇の銅像と

五箇条の御誓文が現れて😳‼️


波上宮がどんな場所なのか

事前に調べた時は、

明治天皇像や五箇条の御誓文の

看板がある事は分かりませんでした。

この神社の由緒が釣り人が「ものを言う石」を

得た事からこの霊石を奪われない様に作られた。

という事でしたので、あら!私の担当エリアだわ!

となって、訪問したのです。

突如、目の前に現れた明治天皇像(笑)



うわ!なんだ!?明治天皇キタ!

と驚いて🤣ますます怖くなってw


東京に帰ってからの訓練が

ちょっと過酷になるかもなぁ😅

とは思いつつ。


いや…それでも、

このルートを選択して、明治天皇に

会う事を決めたのは私でしたので😂


『覚悟せよ』というメッセージと

『できるよ』という応援を感じました。


沖縄から戻ってからは、

今の私の状態を繋がっている仲間達に

シェアした方がいいな。という気持ち

でしたので、豊丸さんに提案し、


私と豊丸さんが生活している、

関西と関東でお話会を企画して

開催したのでした。


ただ、正直なところ、

沖縄で、あの"ヤバいエネルギー帯"

に触れてから、きなちゃんや豊丸さんと

不定期で開催されているzoom会議などで


実践からの体感のシェアを話していても、

三者三様に、意見も視点も考察も

全てバラバラの方向に散っている感覚があり、


個人的には、うまく咀嚼できない時も多く

なんとなく、飲み込みにくい状態が

続いていました。


なんというか…

味は美味しいし、食べたい欲求もあるのに

いつまでも口の中で噛むしかない硬い肉。

なんだか飲み込めない。みたいなね🤣

私の咀嚼力のトレーニング期間だったのだな♫と

今はとても良く分かります🥰


沖縄から戻ってすぐに

豊丸さんと共催した
関西と関東でのお話会の後も


月1くらいのスパンで

沖縄で体感したエネルギーを

仲間達に繋げるために

何かしらのシェア会をした方が良い!

という感覚だけは私の中に強くあって、


8・9月の豊丸さんとのお話会後も

10・11月と何か集える場を作って

シェア会をしたいな…と

感じていたのですが


この当時は、私が沖縄で受け取った

自分に関連するエネルギーの

急成長の中に居て、まだまだ自分の

エネルギー変化の扱い方に

慣れていなかったので、


豊丸さんへの企画提案のタイミングも

スケジュール合わせの交渉のやり方も

丁寧にできずにいて、


豊丸さんと意見を交換する。

きちんと交渉する。というよりも

私が半ば強引に日程を決めて打診し、

豊丸さんが納得してもしなくても

進めようとする雑な交流になっていました。


何せ、私の中で、咀嚼はできても

自分が飲み込めない状態が続いていて

自分のフィールドでどの様にシェア会を

開催したら良いのか迷っていたので、

豊丸さん側に配慮する余裕が全くなく


迷ったまま、シェア会の開催を企画しても、

そりゃ…タイミングが合う訳ありませんし

相手(この時は豊丸さん)にもとても雑で

失礼な対応になっていたのです。


私が豊丸さんへ提案するための企画の内容が、

どんどん混乱した感じになっていく様子に

いち早く気づいたのは、私の夫でした。


「ねぇ。今のあなたの状態で共催の提案は

 無理だとおもうよ。だって…

 みーちゃん(私)ちょっと強引で怖いもん。

 僕が豊丸さんなら、しんどい。」


と指摘されて初めて

うわ!私、豊丸さんを無理矢理

操縦しそうになってるー!?😱と

ハッとして(笑)急いで、ハウス!しました。

ハウス!!とは、自分が扱えるテリトリー内に戻って

自分以外の外側に放っているエネルギーや視点を

自分の内側に戻し落ち着く事。という意味です(笑)


夫に言われ、気づいた段階で、豊丸さんには

私の提案がかなり強引になっていた事

を謝り、一旦、私が落ち着くために

共催という形にこだわらずに


私は私で。豊丸さんは豊丸さんで。

それぞれに動いてみる方が良いかも

知れないと思っている旨を伝えました。


ついつい、

猛烈に取り組みたい訓練内容が

ポンッと目の前に出てくると、

私は伊之助🐗になりやすく、


鬼滅の刃©️吾峠呼世晴/集英社 より引用


鬼滅の刃©️吾峠呼世晴/集英社 より引用


2本の刀を⚔️振り回しながら

猪突猛進すれば、そりゃぁ…

善逸は気絶するよね😂とw


鬼滅の刃©️吾峠呼世晴/集英社 より引用


夫からの忠告を受けてハッ!!として

落ち着いて、これまでの私の態度や

相手へのエネルギーの流し方を

振り返ってみたところ、


私の強引なエネルギーに混乱して

豊丸さんも疲れている様子なのが

私も感じれましたので😅🙏

いやぁ…本当に、申し訳なかったな…と😂🙏


私の執着が豊丸さんに向かって

加速しないように、個々のフィールドで

自分がやれる訓練に集中しよう。

と自己修正をかけました。

夫から言われなければ、気づかないでもっと

豊丸さんを振り回す事になっただろうな…と😱

良かれと思ってやっている事が相手の意向を無視した

自分勝手な操縦になっている事に気づいた訳です。


自分が自分のやらかしを認め

自分の至らなさだったな。と

本気で受け入れる事ができれば、


豊丸さんと私の間に、

ある程度の距離が必要な時期には

宇宙からの応援はすぐ、

このタイミングで代わる事のできる

仲間達の所へ伝わる事を体感しました。

これは、半分は私の妄想ですが、豊丸さんにも、

そうした仲間達からの助っ人が入っていたのでは?と

感じています。また、私と豊丸さんが共通して

繋がっている仲間達のお陰で、タイミングがズレて

距離が必要な期間が生まれても、仲間達からの

サポートが入る事で過激な感情的対立にならずに、

各々のエネルギー修正ができるネットワークが

構築されている事がしっかりと確認できました。


私が1人でどう動こうか…と困っていた時に、

一緒にトークショーしませんか?と

タイミングの合う仲間が助っ人として現れ

トークショーのサポートを提案してくれたり


セッションなどで、

私と似た様な状態になっている仲間達から

自分のエネルギーの改善のきっかけを

もらう事ができたり


その時々でタイミングの合う仲間達が

入れ替わり立ち替わりサポートに

入ってくれており、


気がつけば不思議と石達からの提案どおり、

8・9・10・11月とシェア会を

開催する事ができていました。

サポートしてくれる皆さん、本当にありがとう😭


そして年明けに、きなちゃんや

豊丸さんとのzoom会議で

ここまでの混乱を素直に

2人に話してみたら


それぞれが違う視点だったからこそ

繋がるルートが次々に浮き上がって

くる状態になっていて、


うわ💕それぞれが自分に向き合う。

というフィールドをやっておくと

意見が合わない様に感じる時期(NO)

があっても、


そこから分かる新たな視点や

協力の方法を変更したりするなど

(YESの視点からの)改善点が見え、

修正の方法も1つだけでなく、

色んな方法が湧いてくる状態になっており、


このエネルギー構築の訓練に

全て繋がってたのかー🥰🫶🏻

と感じ、感動していました。


やっぱり私は、怖がりながらも、

自分の責任で決めて自分を信頼して

行動に繋げられる人たちと

交渉し合える権利をお互いに認めながら

対等に交流出来る事が一番心地よく


タイミングが合わない時は

スッと離れる事もでき、離れたから

と言って自分が被害者意識になったり

相手を悪者にして切り捨てたりせず


時間や距離を取りながら、

またお互いが整ったら、

スムーズに合流できる繋がりを

構築したいのだ。と再確認できました。


それぞれのフィールドで

自分に向き合った6ヶ月の訓練が

沖縄(6月)から2023年末(12月)まで

確実に自分の内側に花を咲かせ、

エネルギーの実を結んだ感じでした💕


年明けの3者zoom会議を経て、

今は私の立ち位置(視点)からの解釈を

どう自分の現実の実践の中に

落とし込んでいくかに集中しています。


実践が伴った『YES◎の飯屋』が

私からの繋がりの人たちの中にも

すでに、沢山開店しており、


日本だけでなく世界各地に住んで

グリッドを張ってくれているので

こりゃ凄いなぁ🥰💕と感動しています。


表には出していませんでしたが、

2023年後半は、

天然石の仕入れなどでのトラブルや

両親や弟家族とのトラブルも

結構な頻度、起こっていたので😂


一体、何の修行だよ🥵という

気分でもあったのですが(笑)

鬼滅の刃©️吾峠呼世晴/集英社 より引用


↑こんな状態ね(笑)


現象が現れた時は、落ち込みますし

不貞腐れますけど、


闇を受け入れられる様になった

幅に比例して(自分の器分)の

光もやってくる事が分かってきたので


そこの取捨選択は自分の責任に於いて

しっかり決断しながら、間違いは修正

しながら、滝行のコツみたいなのも

段々分かって来ました🤣


伊之助的な滝行のおかげで(笑)

私の元に集まってくる石達の

エネルギーがまるで変わったので


これまでの既存のパワーストーンや

パワースポットの様なエネルギーを

あげます・もらいますのフィールドとは

完全に階層の違う


個々が自立しながら繋がりを大切に構築する

「お互いに交流してエネルギーを生み出す」

というフィールドの子達ばかりが

集まって来ており、


これは「YES◎の飯屋(メシヤ)」として

過去も未来も、自分の現れとして

受け入れ、繋がりたい方向けの

石達が集まって来ているのだな。と

私は感じています。


人との交流が大好きな子達が

続々と集まっているので、

その子達をまもなく組み上げて

ストーン倶楽部にて近いうちに

先行販売しますね。


********************


可愛らしさの中に芯の強さを持つ繋がり


直射日光だと、白飛びしてしまうのですが

このブルーエンジェルラダー水晶は

その名の通りに、天使の梯子に見えます。

分かるかな?🥰モワッと幻想的なラインが

天使の梯子の様に水晶の中にみえます。


レインボーシラーが入る

極上・大粒(14㎜)プラチナサンストーンさん。

これ1粒で樋口一葉に迫るお値段です😱😂



繊細な糸状の花火の様な内包部を持つ

ラビットヘアールチルさん(15㎜)

こちらは1粒で一葉越えです😂

個々の解説は付きませんが

全体的な石達からの雰囲気などは

ブログにて解説します。


もちろん、石達が可愛いー!という

純粋な感覚で身につけてくれる事が

一番、エネルギー交流できますので💕


意味に囚われ過ぎる必要は

全くありません🫶🏻

石達と交流希望の方は

よろしくお願いします🙇‍♀️


皆さんも、本当の自分とは?を

ある程度解説できる様に

2023年後半の振り返りと

ここからの歩み方の方向を

記録として個々に書いておくと

わかりやすいかも知れません。


丁寧に自分の気持ちの流れを

観察してみて下さいね


ではでは

宇宙仲間の皆さんへ

愛と感謝と祝福を💕💕💕