*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

初めましての方はコチラ↓

作品と活動と私の取説

読んで下さると嬉しいです。


私が主催する

ストーン倶楽部の概要は↓コチラ

lino kuapapaストーン倶楽部

をお読みください。

*現在ストーン倶楽部への入会のご案内は

お話会や13の月の魔法学校などで

私が実際に交流させて頂いた方にのみ

ご案内させて頂いております。ご了承下さい。


misao流♫

3種類のエネルギー循環

についての過去動画まとめは

↓コチラから


*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

宇宙仲間のみなさん

こんにちは😃


あっという間に2023年も

年末がやってきました。


11・12月は12の世界と13の世界を

橋渡しする実践がたくさんあって

12・13を繋ぐ前後には、常に

13の世界を超えた14のフィールドから

多くのメッセージが来ている事を

体感していました♫

扱えるエネルギーの幅を広げるために

1つ上の視点の準備運動が完了した印象です😆


もちろん、ランクアップの時期は

NO(の様に見える事)が多発しますが、

挫折しそうな時は、必ず助っ人が入り


不安なまま、怖いまま進んでも

大丈夫🙆である事の体験を

重ねて行きます。


私自身、2023年1月から自分の内側を

ランクアップさせる訓練の成果が

現実世界でも着実に現れてきており、


宇宙仲間達から伝わってくるエネルギーも、

私と同じく個々がランクアップしているのを

とっても感じています。みんな最高😆👍💕💕💕



コチラ↓ の続きです。


前回の↑こちらの記事に

とても沢山の感謝メールや

LINEへのアウトプットが届いており


この実践記録を皆さんにシェアしてくれた

宇宙仲間さんに共感のメッセージと共に

「シェアしてくれてありがとう🥹💕」の

感謝のエネルギーが届いております。


こうした仲間達のシェアは

その当人(1人だけ)の変化だけでなく、

こうして、沢山の方々のNO(の様に見える事)

にもYES○の光を見つける種となり、

感謝の循環への相乗効果となっています💕


アウトプットの掲載を許可してくださる

多くの仲間達に心から感謝しています。


年末年始、まもなく2024年への

切り替わりを含む、このタイミングで

自身の内側に仲間達の進化(神化)の

エネルギーを浸透させて、


あなたの中で、どの様なオリジナル

エネルギーの派生へ繋がるのか。

体感してみてね🥰


☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎




このアウトプットを読んで、

あら!私のカケラ…というより…

凄く私だわ!と強く感じました😆


私は、自分の感情や気分の波が時間単位で、

せわしなく変動する特性があるので、

基本的に「嫌われ前提」の壮大な

勘違い妄想を発動させるのが得意(笑)です。


私も、昔…イライラの原因は

自分ではなく、外側の不親切な誰かのせい。

ルールや秩序を乱すわがままな誰かのせい。

と思って生きていた時期が長くあります。


特に私の場合は相手の気持ちの波の変化を

微妙な表情などから細かく察知しやすい

HSP気質(HSS型)やエネルギーの流れが

視覚的に見えたりする特性があるため

これは、HSP気質の方や想念をキャッチする事に

長けているサイキックな特性を持つ方などにも

当てはまるのでは?と感じています。


場の雰囲気を読む…という、ザックリした

把握の仕方ではなくて、

個々のエネルギーがどちらにどう流れて

いるか、や感情の波(揺れ)の幅や変化を

(感情の細かい中身まではキャッチできません)

かなり細かい(個々レベルの)範囲で

把握できる能力があるため、一見、

「空気が読めない人」の様に判断されますが


それ、実は逆だったんだな。

最近😂分かりました。

これ、ほんと、最近、エネルギーラインとの

照合をしてみて、ようやく自分の内側で

証明できた事だったのー(笑)😆🙌

これまでのエネルギーラインの動き方(流れ方)と

照らし合わせてみた時に、パチっと当てはまり、

驚いた事でもありました🤣HSP気質の若者達の

個々のお悩みに的確なアドバイスができるヒントを

もらった最高で最幸な発見でした♫


細部に渡って「読めすぎ」てしまうため

一般の人の【空気を読む】をかなり超えた

範囲で読め過ぎて、単に一般的な方が

全く気づかない部分の事を口に出してしまうと

「空気が読めない人」認定されるのだな。

と!!うぉー😱ビックリ仰天でしたよw

😂なので常に余計な事を発言しないように

周りを観察するので、気疲れする訳です😂

そこまで、観察してても、うっかり口から出てしまう

のが、球体あるある(直線さんは黙ってられますw)

なので、私の場合は二重トラップのようですw


読め過ぎてしまう結果…

その読めすぎてる範囲を説明しても

気づいて居ない人には、

全く理解されないので、

自分が我慢してしまうほうが楽だ。

という状態が多くなります。


なので…

「こちとら、気づいても、黙って

 我慢してやってんだ!テヤンデェ😤」

と江戸っ子でもないのに江戸っ子口調で

悶々と嫌われ妄想を発動させながら(笑😆)

相手を加害者(悪者)にしておく方が

自分の気持ちが楽だったりする訳です。


気づき過ぎてしまうこの特性が

一周回って"理解されない発言する人"

みたいな状態になる期間が長いと

「嫌われ前提」がベースになっていきます。


私の様な特殊な特性を持つ人は、

人口の10%程度しか居ないので

希少価値のある生体ですね♫😆👍

細部のエネルギー変化を気づかない

一般的な相手(他者)を見ては、


目の前の失礼なこの人のせいで

目の前のルール破るこの人のせいで

目の前の嫌そうな顔してるこの人のせいで。

私はイライラさせられている。と

私もずっとそう思って勘違いしてました。


この「気づき過ぎる特性」を自分が把握し

【多くの人は、そこまで見ないし気づかない】

と、自分の基準が一般的で無い事を理解し、

なので、外側を自分の基準で見る事をやめ、

一般よりも高基準な(長けている)部分として、

外側にではなく自分の内側にだけ活用させる事に

集中するようにしました。


自分の気持ちを細かく分解して

じっと眺めて認めていく訓練を

続けていくと【イライラ】という感情が

私の場合は、どんな時に出てくるのか。が

とても良く把握できるようになりました。


自分が気づいている事を他者は

気づいておらず、物事がスムーズに

進められなかったり


誰かがこちらの我慢に気づかずに

イライラをぶつけてきたり、

自分が気づく程度の事は、相手もそれくらい

気づいているハズ!と思ってしまうのです。


はたまた、良かれと思って伝えた

細かい部分の気づきを、

「そんな小さな事まで発見して指摘するなんて

 あなたが神経質で器が小さいだけだ!

 揚げ足取りばかりするな」

と相手の神経を逆撫でしてしまったり…

後々、自分でも性格悪いよなと落ち込んだりね😂


自分が細部まで気づく特殊な才能を

持っている事、その特殊性を

自分が把握していなかったので、


無理矢理、世間の常識に当てはめて

正論を伝えれば分かってもらえるだろう。

と、いつも、正論武装した

攻撃的なエネルギーを放って居たと

実感しています。


だから、自分だけが何故か理不尽に

周りから責められている様な

気持ちになっていました。

自分が周りに「正論ビームで攻撃していた」ので、

自分が放ったエネルギーが戻って来ているだけでした。

それに気づかず、私は自分の事は棚に上げて回収せず、

周りの人を悪者にして切り捨てていたのです。


長年、自分のこのイライラを

よくよく凝視してみる訓練を続けてみて


「私は目の前の相手に、大切に

 扱ってもらっていない気がしている」

と自分が感じた時にイライラという感覚が

心の奥から湧いて来ている事に

気がついてきたのです。


そして、それは、逆を返せば

「私が私の特性を大切に扱っておらず

 受け入れも対策もせず、ただ我慢する。」

と言う雑な扱い方をしていたから

それを自分に知らせる為に出てきた

イライラ達でもありました。


当時の私も含めて

大抵の人は、イライラすると

自分で自分のイライラ状態を把握する

(時と場合によっては相手に解説する)

より先に、ついうっかり

私のこのイライラの状態を

相手がどうにか察してくれないかな?

と期待したり、


または、ネガティブな気持ちを

見るのが嫌で、無理矢理ポジティブな

演技で1人ポジティブトランス状態を

作ってみたりね😱


冷静に解説や交渉ができないと感じると、

イライラの対象に分からせたい(操縦)

思いが湧き上がって来てしまうので、

「正論や常識」を必死に探したり…


世の中の正論や常識に当てはめて

「普通こうでしょ?」とか…

「常識的に考えてこうですよね?」

と言った具合に、外側の人に正論を

印籠のように見せつけたくなります。

いや、ほんと、感情が忙しい🤣


相手のミスでそうなってる場合や

コチラが気づいている細かいところに

相手が気づかなかったり、


暇そう(に見える)なのに動かない

など…相手の配慮不足を目撃すると、

さらに強気で相手をねじ伏せたくなるものです。


私も、良く役所などに出向くと

「暇そうに見える職員」を探しては


こっちは時間無い中来てるのに…と😂


何故か「相手は暇なのに動かない人で

自分は忙しい中、手続きに来てやった人」

という謎の思想が湧き上がって

来る事が結構あります。😂🙏

↑役所などの手続きは割と高確率でこの思想になり、

ほんと、自分勝手な基準だよな…と毎回反省します🙏


飲食店やお店などでも、

お金を払ってる側がエライ(上)という

ヒエラルキーが過度に発動しがちです。


「お金を出している方が上」とか

「お客様なんだから」みたいなね😅


でね、この「嫌われ前提」の

ヒエラルキーが生まれているな!と

いう部分に気づくと、


「では…私はこのヒエラルキーを使って、

どんな扱い方をされたいと感じてるのか、

または、相手にどうあって欲しいと希望

(操縦)しているのか」という部分に

気づくスピードが早くなるのです。


さらに、それを「愛され前提の土台」

に移行してみるとどうなるか。

自分の事も相手の事も大切に扱うなら、

どういう交渉や対応をしたらいいか。


という自分の取り扱い説明書が

少しずつ出来上がっていく訳です。


私の様な"気づき過ぎる人"は

【相手はここまで気づかない】という事を

受け入れる必要もあり、気づかない相手には

"指摘"ではなく"提案"の仕方を訓練していく。


「正論や常識」での攻撃ではなく、

「こちらと相手の落とし所」を

お互いに交渉し合って、調和させて

行く事の訓練がオススメです。


この訓練を続けていくと

仕方なく自分が我慢するだけの方法の他に、

相手に落ち着いて伝えてみる。提案してみる。

伝わらない時は一旦、距離を取って落ち着く。

と言う様々な方法(技術)も身について行くので

使える種類が増えて行けば、対応の仕方も1つではなく

色んなやり方を使いこなして行く事が可能です。


他者との繋がり方の種類が増えて

格段に心地良くなりますし

自分の特性を自分が大切に扱う方法が

着実に分かって行くので、


相手から大切にされる事にばかり

期待して、ガッカリするのではなく、

自分で自分をどう大切に扱うか。が

できる様になる事で、自分が自分の人生に

安心感を注げる存在である事が分かります。


むやみやたらに、相手を敵視して

切り捨てるやり方で外側に鬼を増やさなくて

大丈夫🙆である事も分かってきますし♫

アウトプットで「鬼を増やしまくる所でしたー😱」

と気づいている事で、自分の内側を大切にしながらも

相手の視点になってみたり、交渉するにはどう伝えようか

と考えながら訓練している証拠ですね💕


このキッカケを体感するのは、

日々の小さな訓練を続けるしかないので

「即効性」はありませんが、一度体感したら

「耐久性」はとてつもなくあります。


そして、自分の内側に湧く

イライラを【イライラさん】として

擬人化して、じっくり観察してみると、


「自分が大切にしたい事は何か」を

教えに来ているYES○の助っ人だと

ハッキリと分かるタイミングを

みんなが掴む事ができるようになります。


そして、自分に向き合ってきたからこそ

↓この様に、自分で気づいていく事ができて

自分の内側からエネルギーが生まれる体感が

分かってくるんです🥰💕



「私は相手の期待通りに動いたのだから

 相手も同じ様に行動して欲しい」という

基準を採用していた事に

自力で気づいています。


そして、

期待通りになる事が自分が認められている

という証だった。だから、期待通りに

ならないと、相手のせいにして

切り捨てるか、逃げ出すしかなかった。


と過去の自分のNOを(受け入れて)

優しいYES○の光で包みながら

YES○の道に繋いでいるのが

エネルギーで伝わってきます。


この視点の変化を自力でできる様に

なっている事はとてつもない財産です。


そして、自分が良い状態にある時も

不調な時も、どちらもある事は当たり前

という感覚が分かってくるにつれて、


NOの(様に見える)出来事の奥に

YES○への道筋を見つけるための

視点の変化(移動)が可能である事が

すんなり受け入れられる状態になる訳です。


宇宙のエネルギーの流れも

地球のバイオリズムなども

基本的に「心も体も調子が良い状態」は

そんなにずっと続くモノではありません。

エネルギー(波)ですのでね。

「悪い状態」もそんなにずっと続きません。


この波が数時間単位で変化する人や

数日で変化する人、年単位で変化する人

また、波の幅が大きい人、小さい人

色々います。


みんなが、個々に振動しているので

全員が自分の波の中で生きています。


個々の波(の揺らぎ)を大切に扱いながら

時には他者と協力し合って、

全体で大きな波を創り上げたり、


ぶつかり合う波しぶきが

他者に感動を与えたり


凪の穏やかさに心が安堵したり


嵐が来たら🌀溺れそうになったりね😂


だから、常にポジティブでなきゃ

ならない訳でもないし、

ネガティブが良くない訳でもない。


今、自分の波はどんな状態なのか。

そこを正確に素直に理解できる

自分で居られる様に(心に)余白を作れる

視点の変え方を大切にすれば良いのです。


だから、私は私に

私の様なカケラのあるあなたに。


ゴロゴロ転がってても(変動していても)

それでも大丈夫だよ🙆と

自分自身にエールを贈り続けたいのです。


☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎



操さん、おはようございます
いつもありがとうございます✨
アウトプットします。


先日3年ぶりに
ある方から連絡が来ました。

最後勇気を振りしぼって
「それはしたくない」と伝えた方
だったので、もう連絡は来ないだろう
と踏んでいました。


私はその方をすべてに置いて
私より上と考えていて、
その人に好かれたくて、
自ら進んでその人の言いなりに
なっていました。


その結果、
積もり積もったものが爆発して
自分の考えを一方的に押し通すやり方で
終わったと思っていました。


今になって連絡がきて
会おうと言われるのは、
今の自分なら相手と対等に交流できる
ということなのかな?と思い
(モヤモヤするのですが)

最初は会ってみようと思いました。
相手が私の体調を配慮してくださって
そこまで考えてくれるのに断るなんて
それは人として良くないとも感じました。


けれど

その方を思い出すだけで
ムカつく自分がいます。
なんでムカムカ・イライラしているのか
を見ていくと、自分の気持ちを
分かってもらえないという
想いがありました。


なんで分かってもらえない
こんなに話がかみ合わないのだろう?
と考えると、

自分が相手に伝えなかったから。

こうすることが当たり前・正しいのに
自分から何も伝えていないのに、
分かってもらえないと
相手のせいにしていました。


そして相手はどちらかというと
たとえだれかが犠牲になってできたお金
だとしても、その恩恵に感謝して
次に流せばいいという考えでした。

交流していたときは
分からなかったのですが、
私はできるだけ(相手の)素性を知って
応援したいところにお金を流したい人間
だと気がつきました。

視点の違いに気がつかず
分かってもらえないし、相手が正しいのに
私はそれができないダメな人間
だと感じて苦しかったのだと分かりました。


私の大切なポイントや
自分はこうしたい(と言う想い)を
教えてくれていたありがたい存在
だったと分かりました。


モヤモヤしていたとき
操さんの東京のお話会のブログを拝読し
目が覚めました!


「私、会いたくなかった」と気がついて
今回はお断りしました。

お会いしてやっぱり距離を置きたい
と確認することも○ですが、
会う前に気がつけて
よかったなぁと思いました😊


尊敬するところがいっぱいあり
すごいところもいっぱいある方です。

けれど私は、
その方に考え方が違うのに
強要されているように感じて嫌でした。
分かってくれるはずと期待をしているのに
ことごとく裏切られて
悲しかったのだと思います。


あの壮大なやらかしは
全部自分を分からせるためだったと
今は思えるようになりました。


操さんときなさん・豊丸さんが
個々に自分のフィールドで立ちながら
視点や意見が違っていても
相互に交渉・提案・協力をしている
背景や想いを聴いていなかったら、

また相手をただ悪者にして
終わっていました。


本当にムカつくーと独り言を言いながら
自分と向き合ってみて、

こんなにムカつくし
イライラする人間(自分)だったと
再発見しました😅

ムカつくことを認められるように
なってきたおかげで、
その奥の本当の気持ちを
見に行けるようになりました。


みなさまと中等科を体験したおかげです😌
本当にありがとうございました✨


イライラすることや、ムカつく事は

「波動を下げる」と解釈している方が

とても多いですが、


視点の位置やエネルギーを放つ方向が

細かく示されていないので、全てを

一緒くたにして、ごちゃごちゃにして

理解しようとしている方が

ほとんどなんだなーと感じています。 


もちろんイライラは「波動を下げる」

というのも間違っている訳ではなく


自分がイライラしている雰囲気を

外側のせいにして放つ事は

相手(の波動も気分)も下げる事になるので


自分のイライラを、ぶつけられた相手

にもイライラが湧きますので、

イライラが加わって行く流れになるので、

イライラが増幅していきます。


初期段階では、そのイライラ連鎖を

止める手段(対処療法)として、

イライラは「波動を下げる」から

まずは切り捨てる。

これでも間違いではないと感じます。


でも、このやり方だけで進むと

そのうち、自分のイライラが

出てこない様にする事に必死になって

自分のイライラやムカムカを無視し出します。


先ほども書きましたが、

イライラやムカムカを擬人化してみると

その子達を無視する事は、


自分が誰かに無視されているエネルギー

と同じエネルギーの流れになるので、

どんどん、気持ちが腐って来るのです。

気持ち達を擬人化して見る訓練には、ディズニー映画の

「インサイド・ヘッド」がオススメです🥰


自分がパニックになりそうな場面では

一旦、自分を落ち着かせるために

内側のイライラやムカムカを切り捨てて

応急処置的にスルーしても大丈夫🙆ですが


少し時間が経って、自分の心身の状態が

落ち着いて来たら、スルーした感情達と

再度、対話しに行く訓練が必要です。


********************

ムカつくことを認められるように
なってきたおかげで、
その奥の本当の気持ちを
見に行けるようになりました。

********************

↑この様に、自身の内側に出てきた

イライラさんやムカムカさんを無視せず

敵視せず、生み出した自分の責任を

自分自身に還す作業をした先に


これらの一見、NOに見える感情達が

実は大きな"光の素"を内包していた事に

誰もが気づきはじめる訳です。


このやり方が分かってくると

過去のNO達が、続々と列を成して

YES○のプレゼントを🎁もって

やって来ます。


その度に、

「あーあの出来事は、NOを光で包める

 (パワーのある)私なんだよ♫と

 私に伝えるために、自分で台本を作って

 迫真の演技をしてきたのだな💕」

と芋づる式にNOがYESに繋がる体感を

得られる訳ですね😆


そして、

YES○に繋げられる様になった

自分の内側のパワフルさに

自分がほっこり🥰していきます。


そして、陰陽・善悪・上下…等々の

差のある波の中でバランスを取れる技量も

格段にUPしますし、波そのものを

全て丸っと認められる様にもなります。


自分の内側を素直にアウトプットして

その時々に湧いた感情達を

少しずつ、自分に還して行く訓練


その訓練は、

いつしか、自分自身への参考書となり

更に、自分から繋がる仲間達へも

伝播していくエネルギーとなります。


2024年1月から短期集中バージョンで

魔法学校初等科(1月中旬開講予定)

→中等科(2月中旬開講予定)→

高等科(3月下旬開講予定)と

4月までに順次開催予定です。


2024年後半からは、私の担当部署が

変わると感じるため、魔法学校としての

開校はこれが最後となる予定です。


タイミングの合う方は

是非、よろしくお願いします。


2024年4月以降は、未来の子供達に

繋ぐモノと繋がないモノの取捨選択を

しながら、共同創造をして行く形で

進みたいと思っております。



あ♫ストーン倶楽部で

ガーデンちゃん達が販売となります。

水晶祭りになりそうですが😆💕

販売日はまだ未定です🙏が…

早ければ年内にUPしますね。



こちら

の作品の中に組み込まれた"麒麟と鳳凰"

のカンペをくれたガーデンちゃん集団が

3年の熟成期間を経て、出番のタイミング

となったようです。


今回のガーデンちゃんも、

原石的な凹みが裏側にあります。

極力、内包物を削り取らない磨き方で

研磨しているためルースの裏側は凸凹しております。

ガーデンちゃんの特性をご理解の上

ご検討くださると嬉しいです☺️

その他、アイリスちゃんも居ます。



ではでは、

宇宙仲間の皆さんへ

愛と感謝と祝福を💕💕💕