*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

初めましての方はコチラ↓

作品と活動と私の取説

読んで下さると嬉しいです。


私が主催する

ストーン倶楽部の概要は↓コチラ

lino kuapapaストーン倶楽部

をお読みください。

*現在ストーン倶楽部への入会のご案内は

お話会や13の月の魔法学校などで

私が実際に交流させて頂いた方にのみ

ご案内させて頂いております。ご了承下さい。


misao流♫

3種類のエネルギー循環

についての過去動画まとめは

↓コチラから


*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

宇宙仲間のみなさん

こんばんは😃


本日は作品解説です。今回の4作品は、

ストーン倶楽部にて完売しています。

持ち主になってくださった皆様🥰

ありがとうございます💕


10月に私がいつもお世話になっている

石屋さんから五反田で個展をします♫

というご連絡を頂き、行ってきました。

この他にも、購入した石達は

まだまだ沢山あるのですが😆


今回は、とても綺麗なラインが見えていた

この4枚の白蝶貝のカービングパーツと

インクルージョンクォーツ達が

美しく繋がりあって、ペンダントに🥰💕

インクルージョンクォーツ(インクォーツ)とは

鉱物が水晶に内包された形になっているモノ

全般をそう呼びます。


通常のミネラルショーなどでは、

混雑する事もあって、ゆっくりと

石達と対話しながらラインを見ながら

繋げながら購入できるのは、


こうした個展でないと難しいので

個展のご招待を頂いて本当に

ありがたかったです。


今回は、自分の心の探求が好きな方や

石好きさん鉱物好きさん達が

自分を整えていく過程で、


12の比較競争の現実世界に

13より上位の世界の精神性を繋げながら

エネルギー交流できる様な🎵

石達を作品にしました。


12と13の架け橋的な作品となった

今回作品になったメインの

クォーツ達4つは↓こちら♫


①アズライトinクオーツ

②デンドリッククオーツ

③ガーデンクオーツ

④フォリエーテッドマイカinクオーツ


天然石の原石的な凹みや歪みも

極力そのまま活かした形で研磨されて

いる子達なので、一部、くすみ的に見えたり

欠けの様に見えたりする箇所もありますが

これは研磨の失敗ではありませんので

その様な特徴が好きな方向けです。

見た目や形が完璧でないと嫌です。

という見た目重視の方には向いていません。


この白蝶貝カービングパーツは

デザインもそうですが、

私に見えているエネルギー自体も

4つを1つにするフォーコーナーズ

みたいな融和のエネルギーに見えます。


貝殻って、内側を守るために

硬く頑丈に形成されていて、

見た目はゴツゴツとして、水草や

藻が付着して、どちらかというと

汚い見た目だったりするけど、


磨けばこんなにも虹色に

艶々と光るYES○のエネルギーを

たぷたぷにまとっています。


これまで、

自分の目の前に生きにくさ(NO)の壁が

立ちはだかっている様に感じていた事も

少しずつ、そこにチャレンジして

(YES)に変えてきたからこそ、


過去を振り返った時に、いつかの壁(NO)

が、自分を守る人生の盾(YES)に

なっている事に気づきます。


貝殻を見ると、私は自分の過去の壁が

今の自分を守る盾になっている事を

再確認させてもらえるので、

貝のパーツ達にはいつも感謝しています。


この子達を編むにあたって、

放たれているラインのが通常より

細くて繊細で、ラインの色も

金色と銀色に分かれて見えていたので


0.35mmの金と銀の編み糸で編みました。

こちらの編み糸は、ポリエステルの

金糸・銀糸の糸を撚ってあるモノで、


ラメを混ぜ込んで糸にしているわけでは

ない丁寧な作りの糸になっているので

手や首にラメが付く事もなく、

糸自体も上品な煌めきがあります。


そしてこれらが組み合わさって

魔法の鍵🗝️みたいなペンダントに

仕上がりました☆︎・゚:*(人´ω`*)


キャー😍💕💕💕繋がり方が

めちゃくちゃ可愛いー




☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎

①ミルキーな水晶にアズライトの

ブルーが美しく内包されています。

めっちゃ綺麗なブルーです。

背守りは、4作品すべてに共通して付いたのが

千層の重なりにも見える千層ガーデンちゃん







☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎

②デンドリッククオーツ

葉っぱ🌿みたいな模様がこんなにくっきり。

これは葉っぱではなくて、結晶なんです💕


シダの葉っぱ🌿の様に見えますね。

明治神宮に行った時に、シダ植物達に

話しかけられた事があって、

種子でなく胞子で増えるこの植物達は

土地のエネルギーとその土地に住まう

生物をエネルギー的に繋げている印象が

私にはあって、シダの形も結晶化した形も

宇宙的な黄金比によって生み出されている

んだろうなぁ🥰💕と感じています




☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎

③水晶の透明度が抜群で、

奥行きのある内包物たちが

紅葉の山里の風景にも見えます

このガーデンちゃんは、

水晶部分が奥まで恐ろしく透明で

内包物達も奥までしっかりみえます。





☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎

④フォリエーテッドマイカinクオーツは

フォリエーテッド(葉片状)のマイカ(雲母)が

クオーツに内包されている天然石💕

ルチルクオーツの様にも見えますが、

ルチルは二酸化チタンが内包されて

針状に結晶化しているので、

マイカ(雲母)とは成分が異なります。


マイカ(雲母)部分に強い光を当てると

うっすらと透けて見えるのが

↑上記の写真からも分かると思います。

ルチルの針状の二酸化チタンは透けません。


マイカ(雲母)は水晶全体に混ざって

いるモノが多いので、このように

葉片状に入るフォリエーテッドマイカ

のルースは珍しい印象があります。




☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎

つけるとイメージは↓こんな感じです。


アジャスターがあるので、

長さは好きな長さに変えられます。


海で育った貝殻と、山から産出された

天然石達が繋がり合って、地球🌏全体の

エネルギーを繋いでいる作品となりました


自分が生活を営んでいる今の場所

大地(土地)との交流がスムーズだと

お互いにエネルギー的な

助け合い体制が整うため、


地球とそこに住まう私たちを

繋げるサポートをしたいこの子達は

自分と住んでいる土地との融合を

大切にしたい持ち主様に

繋がるだろうなぁと感じています。


是非、持ち主様は、ご自身の内側に

自家発電できるエネルギーが

既に内在している事を信頼して

この子達と自分の住む土地と

エネルギー交流してくださると

嬉しいです☺️💕


また、持ち主様でなくても

この子達に何かピン!とくる方々は

ご自身が住んでいる地域を

どれだけ知っているか


再度、

どんな歴史の土地にいるのかを

調べてみてくださいね🥰


そして、近隣を散歩したりしながら

どんなお店があるのか良く見てみてね。


行った事ない地元のお店に

実際に入ってみるのも

新しい発見に繋がるので、

チャレンジしてみてくださいね🌿



ではでは

宇宙仲間の皆さんへ

愛と感謝と祝福を💕💕💕