*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

初めましての方はコチラ↓

作品と活動と私の取説

読んで下さると嬉しいです。


私が主催する

ストーン倶楽部の概要は↓コチラ

lino kuapapaストーン倶楽部

をお読みください。

*現在ストーン倶楽部への入会のご案内は

お話会や13の月の魔法学校などで

私が実際に交流させて頂いた方にのみ

ご案内させて頂いております。ご了承下さい。


misao流♫

3種類のエネルギー循環

についての過去動画まとめは

↓コチラから


*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

宇宙仲間のみなさん

こんにちは😃


4月に入って入学式を迎えた

子供達が緊張しながらも

生き生きと登校している姿を

沢山見かけます。


新生活をスタートさせた

新社会人の皆様も、


お子さんの進級で様々な

学校の書類の更新に

バタバタしている

お父さんお母さんも

学校の書類すごく多くて、これらを

管理する先生達って、凄いな!と感じます。


生活や環境が

変化した方もしなかった方も

皆様、おめでとうございます🎉


中2に進級した我が家の末っ子は

クラス替えで好きな子と一緒だった♫

とウキウキしております。カワイイなw


13の月の魔法学校もスタートして


初等科の方々は、どんな自分に

出会えるのか…不安もあるけど

それでも自分を知りたいっっ!!と


光り輝いている未来の自分からの

メッセージを、それぞれが

受け取っているエネルギーの様子が

見えており、素敵だなー🥰と

ほっこりしています。


初等科のみなさま♫

3ヶ月はあっという間に過ぎます

ご自身の中で疑問や質問等が出たら

私の個人ラインで聞いて下さいね。

こう言う場合はどうしたら良いですか?という

質問よりも、私はこう言う事に気づきました!

とか、操さんの場合はこういう時どう感じますか?

という投げかけだとお互いに対等で良いなぁ💕

と感じます♫


各自の気持ちや気づきの

アウトプットの場として

私の個人ラインを是非ご活用ください😊


私から何か投げかけがなくても

各自、自分はどうしたいのか。

自発的に主体的に動いてみましょう👍

定期的に投入するワークも主体的に取り組んでね💕


13の月の魔法学校は、

先生と生徒。という形で

進めているスクールではなく

学び合う同志として対等です😆💕


中等科に参加された方々は

全員が初等科や中等科0期の

最初の参加の時とは

表情もエネルギーのラインも

格段に力強くパワフルになっていて

再会の顔合わせで、皆さんの訓練成果が

みなさんのエネルギーラインに出ていて

すでに私は感動で胸熱になっていました😆👍


初等科や中等科の0期の時は

自分のエネルギーを扱う姿勢が

たどたどしく「これで当たってます?」

という確認のオーラを常に放って

外側を確認していた状態だったのですがw

これも過去の私の状態(カケラ)だったので、

皆さんの気持ちがとても良く分かりました。


今回、中等科1期に参加してくださった

全ての人が、それぞれに自分で

自分に問いかける(確認できる)

エネルギーのルートが構築されており


周りと自分は違って当たり前。

それぞれの想いはそれぞれ尊重されている。

怖いけど面白い。すぐに「嫌われ前提」

が発動するw!(これは長年の癖w!)と

各々が丁寧に自覚している🤣🤣🤣

みんな前は「どーせ私なんて…」という

自己卑下・自己否定の領域だったのですが、

今では「そーなのよ。そうなっちゃう時あるのよー」

と自分を肯定しながら修正できるようになっている。


自己分析と自己認識ができている

同志の集まりとなっていて

「やらかしても大丈夫」な場所で

お互いの違いに助けてもらいながら


みんなで進むよ!進み方はそれぞれ

違ってるよ♫だから逆に良いんだよ♫


という相互を補完するエネルギーが

体感で分かって来たみなさんが、

集まった形となりました😆👍


今回は、初の試みとして、

各々が自分のネガティブを

細かく分類しながら、

過去の自分のネガティブに触れて慣れていく。

そして、その中に各自が自分のカケラ

を見つけて観察したり、違いを見つけたり

していく。というやり方で

みんなで訓練し始めました。


面白いでしょ🤣巷の自己啓発では

絶対やらないやり方です🤣🤣🤣

わざわざ『ネガティブを観察する』

をやるんですから(*≧︎艸≦︎)


これまでの、大概の自己啓発は、

ネガティブにならない方法だったり

ネガティブから抜ける方法だったり

ネガティブを手放すワーク

をしますからね。私の魔法学校では

その逆をするんです(笑)


私もドキドキしますが、

でも、ここまで繋がって来た中で

相手(仲間達)との信頼という貯金が

この挑戦を後押ししてくれている。

というエネルギーを皆から感じています。


私のこれまでの体験から

ネガティブだと認定しちゃう事の多い

【恐れ】【悲しみ】【嫌悪】【怒り】

この感情達を一通り、思い出して

じっくり見ております。


過去の自分を

丁寧に眺めていないからこそ、

「ちゃんと見て欲しい!」と

内側に居る小さい頃の自分が

暴れますし、


また、丁寧に見て無いからこそ、誰かの

【恐れ】【悲しみ】【嫌悪】【怒り】に

反応する、小さな頃の自分を

ますます閉じ込めようとする

気がするんです。


こんな事は、周りに言えないな。

と感じている事をアウトプットすると

押さえつけていた小さな頃の自分が

ホッとするのが分かります。


そして、私の魔法学校では、

それまでに自分の特徴や特性を

良く知って行って「愛され前提」を

染み込ませる土台を訓練した方々が

ソレをやるので、アウトプットしても

嫌われない。バカにされない。

安心感の中で訓練する事ができます。

厳密にいうと、嫌われたり、バカにされたり

した!という感覚の捉え方が変わってきますので

少しずつ自分の視座が変わってくるのが分かります。


これは、少しずつ「愛され前提」が

体感できてからじゃないと、


「感情」とは、

他者に向かって放つもの。であり

他者からぶつけられるもの。

という誤った認識から

いつまでも抜けられないので


この訓練部分だけ聞いたら、荒療治?!と

感じる方々も多いとはおもいますが、


コレは荒療治ではなく

「慣れ」と「カルチャーショック」の

過程を体験しながら、自分の枠を

再構築するだけなのです。


ここでは、詳しくは書きませんが、

単に、自分のネガティブに

慣れてないだけなんです。


私の魔法学校を経験した事のない方は

「ネガティブに慣れる」だなんて

そんな事したら更に刷り込みになって

トラウマになるんじゃない?

え?そんなのに慣れたくない。

と勘違いもするでしょう。


ネガティブを見たら、

そっちに引っ張られる。

とも思うでしょう。


はい。そうなんです。

引っ張られると感じますし、

実際に引っ張られます🤣


でも、

「そうなの!引っ張られるんですよ」

と、自分で分かる事が大切なんです。

そうなっても大丈夫だと知る訓練を

みんなで体感しています。


これまでの

私の体験と実験値での証明が

すでに出ていますので、

この部分に関しては

リアルな実践を積んできた

私なりの自信があります。


私は1人でやったので、

体感として得られるまでに

かなりの年数が必要でしたが


ここを訓練できる人達が

集まって訓練すると、

加速度が増す事も分かりました。


自分が揺れながらも、

正直に内側を見ていく人が集まると

そこに集う皆のエネルギーが加速します。


新しい時代の子供達が

すでに持って生まれて来ている

新しいエネルギーの使い方に

昭和世代が慣れて行くのに

とっても素敵な期間になるなぁ🥰💕

と強く感じています。

先に昭和世代の方から歩み寄るのは何故か。

これまでの12の世界での経験値にこの未来の感覚を

染み込ませると爆発的なエネルギー革命となり

未来の子供達とのYES○のルートが造られます。

未来へのルートが形成され、更に未来から今ココへ

応援のエネルギーが流れ込むルートになるからです。

このルートに血のつながりはあまり関係ありません。


今回の中等科では、

便所スリッパでみんなのお尻を叩く。

という私の新たな任務が増えました(謎)

(*≧︎艸≦︎)www

便所スリッパ購入しときます🤣🤣🤣


今回はどんな交流ができるのか

私もワクワクドキドキです💕


☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎


そして、私は…というと

次女が就職し、一人暮らしのための

住まい探し…というリアル苦行に(笑)

挑戦しておりました😂


心地良いスタートを切った

魔法学校とは裏腹に

現実は絶不調な状態でした😅


今回、2月・3月・4月は次女の

一人暮らしの部屋探しのために

あちこちに外出しなければならなくて、

私はもうヘトヘトでした😭🤣


風邪はひくわ、腰は痛いわ

声は出なくなるわ

不整脈やらパニック発作が

頻発するわ…で、

イライラがイライラを呼び


途中で幾度となく、次女に八つ当たり

しそうになったり、強引に操縦

しそうになったり、12のみの世界で

培って来た「強固な癖」が発動して

残念な自分(私)が沢山でてきて

気絶しそうになりました😂

気絶が得意な豊丸さんをジーッと観察して、

上手な気絶の方法も習得しました!(冗談ですw)


私の鬼化したエネルギーは、

次女にだけではなく、

不動産屋さんとのやりとりでも

顕著に現実の出来事として

具現化しましたガーン


これだけ世の中(世界)がSNSで繋がり

オフレコの無い世界になってきて


情報のやってくる背景が

自分が創り上げている

想いのフィールドに直結しており


良くも悪くも、軽やかで変容が早く

"自分"という存在をどれだけ自覚して

「愛され前提」で見る視点を

どれだけ育てているか。によって、


やって来る情報の質が

まるで違って来る事を

リアルに体感した2ヶ月でした。


引き寄せの法則♫とか

生優しいモノではなく


自分のフィールドがすぐに具現化する

電磁石の様なフィールドになっていて

緩やかに引き寄せられるかと思いきや

良くも悪くも、速攻で自分に向かって

具現化が飛んでくる感覚でした😱


これから先の未来は、

この様に、自分が放っている土台の

エネルギーが直結でやってくる具現化が

当たり前の世の中になると感じています。

SNSの進化が世界に広がった事で具現化の

スピードがかなり加速している印象なのです。


ただ、ここまで速攻で具現化するのは

それだけ、私のエネルギーの土台

(フィールド)が光も闇もこれまでより

ずっと大きく扱える状態になった。という

証(あかし)なんだな…とね。ちょっと怖さもあるw


嬉しさと不安が入り混じった

複雑な気持ちでおりました😅

ステージ変更の時は、いつも複雑な感情が湧きます。

誰でもそうなのですが、新しいフィールドは

未知の領域ですので🤣そりゃ期待と不安が入り混じるw


娘は渋谷の繁華街に勤務地がある為

一人暮らしは、渋谷まで乗り換え無しの

路線で、出来れば最寄り駅から

徒歩5分圏内に自宅があり、

通勤時間(電車に乗ってる時間)は

30分未満が理想的だと感じていました。

娘はステージ照明の仕事なので(舞台の裏方さんです)

コンサートなどが終わってからの機材の後片付けが

必須のお仕事で、帰宅がほぼ最終電車になるため、

私的にはもう徒歩でも帰れるように(笑)

渋谷に住んだら?という感じでしたw


娘の初任給(手取り)から逆算して

家賃は8万円以下にしないと

生活がカツカツになるため


かなり難しい物件探しになる事を

覚悟していました。

渋谷にアクセスの良い路線沿線は軒並み

家賃が高く、駅徒歩5分で探すとなると

木造5畳ワンルームで6万〜8万円が

相場になっています。娘の希望はRC構造w


私の若い頃とは違って

TikTokで物件紹介している

不動産仲介業者も多数います。


内見する物件を選択するのも

zoomでだったり、

遠方だと、内見自体も不動産屋さんが

携帯でLIVE配信しながら、

内見するという事もできる様になり


現地に行かずに契約する。

というのが当たり前になりつつあります


現地に行かないで決めるとか

いやぁ、これは凄い時代になった!と😂


コロナ禍もあって、非接触での

やり取りが普通になって来た今、


自分がどんなエネルギー状態で

外側からの情報を得ようとするのか。

によって、やってくる情報が

真逆な状態として、これまで以上に

ハッキリと具現化するんだ!

と実際体験してみて分かったのです。


私は、若い頃に経験がありましたが、

娘は初めての一人暮らし


まずは、

世の中の基準や標準や相場は

まだ分からない娘視点での要望を

黙って全部聞いてみました。 


そのあと、

その娘からの要望を見ながら

私の要望も書き出してみたのです。


書き出してみて凄く実感したのが

不安の土台から要望を出して行くと

どんどん疑心暗鬼が加速して

相手(不動産屋さんや大家さん)に

不信感が増して行く事でした。

娘は基準や相場、経験がないからこそ、

あまり疑心暗鬼にもならず、淡々と自分の要望を

書き出していましたが、私は過去の自分の経験や

失敗に照らし合わせてソレを見ている訳です。


こちらが発したエネルギーに

呼応する形で情報がやってくるので

私が疑心暗鬼のエネルギーの土台になっているので

それを証明する出来事を私が、率先してロックオン

して拾って行く形になっていました。

賃貸契約でのトラブルや

隣人トラブル、ぼったくり情報など、

疑心暗鬼を加速させる情報を

自分(私)が集めていたのです。


いつしか、

騙されない事、ぼったくられない事

隣人トラブルの多い物件でない事

などの情報収集に、

私側が必死になってしまい、

どんどん疲れて行きました。


不思議な事に、ネガティブを排除

しようとすればするほど、

ネガティブが集まってきて🤣

更にそのネガティブが新たな

ネガティブを呼びました。

そりゃそうよね。だってネガティブを見ない!

ってネガティブにロックオンしてる訳だからw


ここで、

私から湧き出るこのネガティブが

私の中にある未知の不安や、自分の

この最低な状態を自身に教える為に

出ているYES○の助っ人である。

と視点の移動ができれば

良かったのですが、


2・3月の時の私は12のフィールドでの

かなりキツい物件探しと、

私と同じ様に発達障がいと、

パニック発作を持つ娘の

一人暮らしに対する心配事が

混線して絡まってしまっており


私から湧き出てきた"ネガティブさん"を

私が触れる事(認識する事)を拒否って

ひたすら排除しようとしていたため、


YES○の道に繋げてもらう事もできず

私から厄介者として扱われる結果に😫


厄介者として扱われた

私の中の"ネガティブさん"は、

そりゃ、徐々にスネてイジけて

腐敗の一歩手前まで進行しました。


一旦、こうなると

手に負えない私の中のネガティブさんは


凄い加速度で、私のフィールド(土台)

を侵食し始めます。


それに伴って、私と不動産屋さんも

お互いに【疑心暗鬼】と【初めから

疑ってかかって内見される不快さ】

の応酬になって行くので、


どんどん、

私と不動産屋さんの繋がりの土台が

​不誠実な不動産屋だな!
騙されないぞ!

VS

とても面倒な客だな!
良い物件なんて紹介しないぞ!

の構図になっていきました😂


さらに、夫の勤めている会社にも

不動産部門があるので、

夫にも色々と聞いていたのですが


夫から「不動産探すなら、現地(住む地域)

に支店などもあって、より土地感のある

不動産屋さんにお願いしたほうが良いよ。

うちは都心(渋谷近隣)に支店もないし。」

と的確なアドバイスをもらっていたのですが


その言葉を「嫌われ前提」で解釈し

「僕の会社の不動産部門にお願い

するのは面倒だから嫌だよ。

社員割引きとか期待してるの?

そんなの無理だよ。自分で調べてよ」

言われていると勘違いして受け取り、

夫は全くそんな言葉を言っていないのに、

ここまで悪意で誇大解釈していて

私、凄い嫌な奴だな😱とw


これね。

私の心身の調子が良い時は

一旦、自分で気づいて

立ち止まれるのですが…


当時は、心身の状態も悪く

引越し期限も迫っている中で

娘と一緒に内見に回るという

パニック持ち同士の緊張状態なので

立ち止まる事すら忘れている訳です😭


何も分からない(だろう)

娘のサポートをして娘の門出を

応援したいな♫💕という

本来の親心から大きく逸脱して


親たるもの、娘(子供達)からは常に

頼りにされる存在でなくてはならない!

娘が騙され無い様に監視したり

変な隣人の場所に住まないように

ガードしたりしなくてはイカン!!

と鼻息荒く血迷った伊之助が出て来て😱


「あなたは何も分かってないから

 ボケーっとしてると騙されるわよ!」

という様に😂娘の未熟さにもキレる。

娘の視点の良さ(メリット)も無視し、娘は騙される人

不動産屋さんは私達を騙す人として設定しました。

普段、ボケーっとしてるのは私なのにねw


そうするとね。

私のそのフィールドに呼応した

不動産屋さんと繋がりまくるんです😫


不動産仲介は、

専任物件でなければ、

基本的に不動産屋さんなら

どこでも仲介する事が可能なので

宅建の資格を持っていれば

1人でも仲介業をやれるみたいですね。


他社さんが紹介している物件だとしても

専任(1社に専属でお願いする形)でなければ

誰でも仲介できる仕組みらしいのです。

仲介用の物件が掲載されている仲介業者用の

専門サイトが2つほどあり、そこに掲載

されている物件は登録している仲介業者であれば、

誰でも扱えるとの事。


代表的なスー○で気になる物件を

チェックして、内見予約をしたいと

複数の不動産屋さんに打診しました。


全部で8件の内見をしたのですが、

前半の5件は、私が不動産屋さんを

品定めする様な疑心暗鬼の

エネルギーで見ていたので


私も相手(不動産屋さん)から

品定めされている感覚を感じていました。


今思えば「あなたちゃんとした

不動産屋?ぼったくるのでは?」

そんな疑いのエネルギーを

私が放っている訳ですから

そりゃ、放った土台に返ってきます。


そういうエネルギーで探した物件は

同じく相手(私)に疑いの視点を持ち

利害関係のみの損得のみでの繋がりを

重視する不動産屋さんだったり、

大家さんだったりと繋がるので


何軒か、

ここならマシだな。←いやその言い方w

と感じる物件に契約希望を出しても

ことごとく入居審査に通らず😂


新生活の始まりの時期なので

掲載されていても、すぐに埋まるのは

結構ある事なのに、埋まってしまいました。

と言われると、速攻で

「釣り物件なんじゃない?!」と

心の中で息巻いて…毒づく…

表にださなくても、心の中で毒づいて

相手に投げつけると目からビームが出るので

相手も気づきます(笑)


落ち着いた今なら良く分かる。

そんな相手(私)に貸したくない😂


途中、決まりかけた物件も

あったのですが…

ここでも私はやらかします。


良い物件を見つけたので

こちらで契約しますので、

予定していた内見を取りやめに

して下さい。と他社に連絡をした時


すぐにこんなメールが届きます。

​契約をお決めになったという事ですが
契約金の振り込み・契約書の取り交わし
をまだしていないのであれば
仲介の不動産屋を変更する事は可能です。

そちらの不動産屋で
提示された見積もり書をお送り下さい

不動産仲介業者の中には
大家さんと結託して、礼金はあなた
(不動産仲介業者)にあげるわね。
という裏約束をしている所もあります。

また仲介手数料も
法外な値段を上乗せしている場合も
あります。

我が社は、できる限り透明化して
お客様に明確に提示しており、

なるべく、お客様目線で
気づかずに余分な費用を支払っていた。
という事のないように

これまでの業界の闇を無くすべく
お客様が騙される事のないように
業界の健全化を目指しております。

見積もり書を拝見できれば、
大家さんとの再交渉も丁寧に致します。

追加料金などは一切かかりませんので
ご検討下さい。


いや、え?そうなの?

礼金とか、そういう扱いなの?


とね。一気に「騙される私」の

エネルギーになりました。


で…やらかしました。

そっちに見積もり書送りました。

今考えたら最低ですね😫


この時は夫が仕事で物件選びに

参加しておらず、私と娘で

やり取りしていたので、

不動産仲介の仕事自体を

あまり知らない私は、ますます

嫌われ前提の妄想が加速していました。


もちろん、この時は私自身が

「大家さんからも不動産屋さんからも

騙される人」という設定になっていたので


相手を勝手に加害者に

仕立て上げている訳ですね。


当然、その物件の入居審査は通らず。

振り出しに戻る。これを2回もやりました。

そりゃそうだ。当時は気づきもしなかったけど😱

同じ申し込み者の書類が違う不動産屋から

それぞれ届いて値切られてる訳なのでね。

まーマジで私、最低😂


もはやヘトヘトを通り越して

寝込んだ私…迫る引越し期限w


ようやく夫の日程が空いて

今度は夫と共に物件探しへ。


疲れ果てていた私は、

もうなるようになれ。という

自暴自棄。


夫は不動産仲介の部署の仕事も

一通り知っていたので、

確かに、礼金や仲介料を法外に

搾取する業者もある事を踏まえつつも


仲介する側も、その土地に根付いて

その地域の人たちと繋がりをもって

やっている所であれば


その仲介業者が長い時間をかけて

その地域の人たち(大家さん)と

信頼を構築してきたフィールドを

お福分けしてもらうのなら


礼金や仲介料は、

むやみやたらに値切るものではなく

それまでの相手の努力や

一緒に探してくれるその時間に

感謝で支払いたい。となるのでは?


あなたの作品を買ってくれる人も

高い安いという損得のみではなくて

あなたがこれまで長い時間をかけて

培って来た石達の購入ルートの繋がりや

石達を繋げてくれる仲間達の努力や

あなた自身が磨いて来た技術に

感謝でお金を流しているのでは?


とね。

心の便所スリッパで頭を叩かれ…

ハッ!!!!と我に帰る。


そして自分のここまでのやらかしに

猛烈な恥ずかしさが襲ってくる中…

うわー私が悪の親玉だわ…悪魔だわ…

と自覚して心の中でつぶやいた時に


「いや、マジ、それな」


と。隣のブースで同じく

賃貸を探しに来たであろう学生さんが

担当者さんと談笑しているセリフが

背中に刺さった。操…完全死亡(笑)


一気に落ちて、底に激突しw

これまでの自分の行動の

あまりの恥ずかしさに

心の中で頭を抱えていました。


やっとの事、担当のお姉さんに対して

私が言葉にできたのは

「ほんと、何も知らないのに

 アレコレ注文ばかり多くて…

 本当にスミマセン」という反省。


すると

ススーッとそこの店長さんが

一つの物件を紹介してくれました。


僕、ここのオーナーさんと親しく

させてもらってて、バストイレは

ユニットですけど、良い物件ですよ。

と差し出してくれたのです。


担当してくれた女性の方は

内見してみて、駅からのルートとか

夜の街灯の数とか、心配な所は

全部見てからで大丈夫🙆‍♀️なのでと

言ってくれたので、


店長さんの提案してくれた物件と

合わせて3件の内見に行きました。


そのうちの1件は【告知事項あり】の

物件で、前の居住者が病死しており

心理的な面で家賃が安いです。と

ちゃんと説明もして下さいました。


その日、仕事だった娘とは、

娘の昼休みに合わせて、

写真や動画をLINEでやり取りしながら


告知事項に関しては

私は全く気にならないのですが、

娘も私同様に全く気にしておらずw


死んだのが気持ち悪いなら

どこにも住めないし、死んだ人が

悪い訳じゃないし。


そんな事言い出したら

東京なんて、戦国時代とかさ。

どれだけ死んでるかわからんじゃん。


という宇宙視点の娘。

死んでも終わらない。を

体感で把握してる娘…

すごい。私がその年代の頃は

そんな風に思えなかったぞ。


店長さんが紹介してくれた物件は

4階建てのRC構造

4階の角部屋2面採光

エレベーターは無いものの

オートロックと内階段


最寄駅から徒歩1分

渋谷までの乗車時間10分

隣はコンビニ・目の前薬局

斜め前には24時間営業のスーパー

ファストフード店や100均などの

お店も駅前に充実していて


台所・バストイレ・エアコンが

全部新品交換(リフォーム)済み。

K+7畳で家賃は7万円前半


どこから降って来た?そんな神物件!

と思う様なモノでした。


学生が多い街という事もあり

夜など騒音もあるんですよ。と

デメリットを教えてくれましたが


最終電車での帰宅が多くなる娘は

いわゆる23時以降の帰宅なので

そこから生活音が出る生活で

あまりにも閑静な場所だと


気を使って生活しなければならないので

逆に、夜の外の騒がしさは、自身の

生活音もそんなに気にしなくて良いし

人通りのない道を帰宅せずに済みますし、

ありがたい状態でした。

でも、そもそもRC構造なので、遮音性が高く

窓を閉めてしまえば、外の騒音など、

全く気にならない状態でした。


今回の一連のエネルギーの流れを

体感してみて、単にラッキーを

掴んだというより


やらかしからの反省と修正を

素直にやれるかどうかで


周りの人からどうサポートを

受けられるかが決まってくるんだ!

と実感しましたし。


サポートしたくなる人であるには

「愛され前提」の視点で、

自分のフィールドも

相手のフィールドも大切にする。

というお互いの尊重が

どれだけ大切なのかを実感したのです。


私が魔法学校で、

みんなに伝えていることを

私ができなくなるほど不調の時は、


逆にみんなから

「操さん!血迷ってる!逆!逆!」と

エネルギーのギフトとして

届いているのも感じていました。


私が好きな世界は、

やらかしが無くなる世界ではなく

やらかしてもみんなが助けてくれる世界。


ここの循環のルートが確実に

出来上がって来ている事を

めちゃくちゃ体感できたのです。


無事に次女の住居も決まり、

ようやく、ホッと一息ついています。


ただ…

ここから、家具家電の搬入や

引越しのライフラインの手続きなどが

まだ残っていますので😱


今回の反省点を大いに活かして。

次女の門出をなるべく遠くから

応援しようと思います。

うっかりすると、私の部屋よね♫みたいになって

次女に私のエスニックスタイルを押し付けて

しまいそうになるので、ここはグッと我慢です😂



寝具のリネン類とかね。

私の好みで選ぶとね、うっかり

アジアンエスニックスタイルに

なってしまうのさ🤣🤣🤣



「そのセンス…どこのラブホだよ」

と言われたのですよね😱😱🤣



私のセンスはラブホに活かせる…_φ( ̄ー ̄ )



よし。新しい才能が

開花しそうです!



さぁ。

世の中のお母さん方!



子供の独り立ちの時に

ついついメンヘラ・ヤンデレが

発症しやすくなりますのでね!



頑張りましょ。🤣🤣🤣



ほんとに、お恥ずかしい

実践報告となっていますが。

これも私ですので。



生暖かく、生ぬるくw

見守っててください



ではでは

宇宙仲間の皆さんへ

愛と感謝と祝福を💕💕💕