*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

初めましての方はコチラ↓

作品と活動と私の取説

読んで下さると嬉しいです。


私が主催する

ストーン倶楽部の概要は↓コチラ

lino kuapapaストーン倶楽部

をお読みください。

*現在ストーン倶楽部への入会のご案内は

お話会や13の月の魔法学校などで

私が実際に交流させて頂いた方にのみ

お伝えさせて頂いております。ご了承下さい。


misao流♫

3種類のエネルギー循環

についての過去動画まとめは

↓コチラから


*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

宇宙仲間のみなさん

こんにちは😃



近所の居酒屋で蒸籠蒸し♫

いや…この写真に特に意味は無いです(爆)

美味しかったなー♫というだけですw


さて。

4月に開講予定の

13の月の魔法学校

初等科2期・中等科1期ですが、


募集の前に

13の月の魔法学校の修了生の方々が

その方のタイミングで

深い気づきを得た時の体感や

感想を伝えてくださる方が多いので


こちらの一般公開ブログの方にも

許可を下さった宇宙仲間の皆さんの

それぞれの気づきのシェアを載せますね。

ご自身の体験と体感をシェアして下さった

宇宙仲間の皆様ありがとうございます😊


☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎


​いつもYES◎の分かち合いを
して頂きありがとうございます♡


今日は
操さんのセッションを受けて1ヶ月❣️


セッション後、
まだ見えていなかった事
見たくなかった事を
丁寧に見る時間となりました。


どーしようもない自分を知ったり
自分って嫌なヤツだなーと感じたり😅


それを受け取れずに反射的に
蹴り返してしまったりもありましたが🤣
そんな自分にも寄り添い
丁寧に見ていくことで、
また新たな発見がありました❣️


今まで見ずにいたのは
私がそれを隠しておきたかったからで💦
見てしまうと作り上げてきた自分が
崩れてしまいそうで、
がんばって見ないように
逃げてきたんだなーと😅
お恥ずかしい🫣


(操さんのブログを読んで、
"過去の自分の闇が見えてくる期間"
なんだと納得でした♡)


魔法学校が終わって

「わたしは感情すべてから
 愛されていた」

と同時に
「わたしも感情全てを
 愛していたんだ❣️」

という衝撃な気づきを得た今


傷つくのが怖くて
無意識にNO認定して防衛していた感情
(悲しみや不安、怒りなど)を

自分から湧いた時に
丁寧に味わってみたんです!

はじめは怖くてガクブルでした😭


味わってみると
そんなに恐ろしいものではなかった❣️

統合の体感ができました❣️


違う次元に現れたような感覚です❣️ 

魔法を使えた気分です🤣


きなさんがブログで仰ってた
対消滅と対生成って
これなのかなと思ったりしてました😊


すべての感情たちが
"YES◎の愛の戦士★"に
感じらるのが嬉しいです♡


ここまで来れたのは

きなさん、操さん、豊丸さん
そしてそこから繋がる仲間たち
見えない存在たちのサポートを感じます♡


操さん、
どんな時もその人の力を
信じて見守って頂き
本当に心からありがとうございます😘


「愛し❤︎愛され前提❤︎」

この言葉が今のわたしにヒットしてます💕


3/26に主催する
ワークショップに向けて
エネルギーの幅を鍛え中ですが😂


(操さんのブログの中の

"間違っても大丈夫ですし
自分の弱さや不甲斐なさに
悶々としてても大丈夫🙆‍♀️

私も悶々とした状態ですのでね"
という言葉に安心と勇気をもらいました♡)


悶々としながら🤣私もこの
「愛し❤︎愛され前提❤︎」土台から
想いを放っている自分を
自分で信頼したいと想います♡


私だけでなく宇宙仲間たちも今
悶々と乱れ中なのか🤣と
繋がりを感じます💫💫💫


操さんの

「3月までは乱れるので大丈夫!」

という、"天気予報"ならぬ"心予報"が
また安心感を与えてくれました🥺💕


ついクセで自分を責めたり
拗ねたりしがちなので😅

予報があると

「この状態でいいのね!」と
自分を赦せたり、YES◎の準備に
取りかかれます❣️


本当にありがとうございます😊


貴重な時間を使って
最後までお読み頂き
ありがとうございます♡

中等科0期に参加してくださったRさん

中等科が修了してからもワークを

コツコツとご自身の生活で実践しながら、


時に迷いまくった時は『軸戻し』として

個人セッションを申し込んで下さりながら


今まで「悪者認定」してしまっていた

ご自身の内側に湧き上がる感情達が、


実は、自分を守るために出てくる

愛の戦士💕である事に少しずつ

気づいていきました。


「愛し❤︎愛され前提❤︎」という

Rさんの表現もとっても素敵🥰


迷いながら、落ち込みながらも

希望を持ちながら少しずつ進む姿は

過去の私のカケラでもあり、


私も時に(心の中で)うるうる🥹💕しながら

「大丈夫だよ。私も大丈夫だったから」

と私自身も過去の自分のカケラに

語りかけながら「YES◎の飯屋(メシヤ)」

を開店させたい仲間達とのエネルギーの

繋がりを構築してきました。


Rさんは、自身で発見する事ができた

次のフィールド「自分でWSを主催してみる」

というチャレンジに挑戦中です。


不思議な事に、自分を大切にしながら

自分がやりたい!と感じる事に

勇気を持って挑戦すると、


助っ人がアチラコチラから

現れてくるんです♫


新しい事に挑戦する時は

怖さや不安が湧き上がるのは当然です。


その怖さや不安達が「愛の戦士」

である事に気づくと、

その自分の怖さや不安達のお陰で

できない部分は素直に誰かに頼めたり

できる人からの恩恵を申し訳なさで

恐縮しながら受け取るのではなく、

背筋を伸ばして、相手への感謝と共に

受け取る事ができる様になります。

ここが「感謝の循環の入り口」です♫


感謝で繋がる世界の扉を自分で開けて入り

自己卑下していたコレまでの

自分が自分を虐めていた世界を

許して・癒して戸締りをします。


まるで、リアルすずめの戸締りですね😆💕


ステージUPは適宜やってきますので、

その度に落ち込みながら進みます(笑)

できない自分を残念がって大丈夫です🙆‍♀️

素直に残念がると、瞬く間に自分の凹みを

サポートしてくれる助っ人が現れますよ♫


繋がる仲間達が、ベストなタイミングで

目に見える助っ人としても、

目に見えない助っ人としても

協力してくれている事を感じられる力が

身について行きますので♫


そうそう!Rさんは、旦那様との

パートナーシップもメキメキと

育んでいて、WSのお手伝いなども

旦那様が担当してくださるそうです💕

私と同じですねー(*≧︎艸≦︎)💕


地道に訓練を続けてきたRさんは

シンクロを発見して

「わーい!シンクロだー♫」と

喜んで終了していただけの

知識のみのフィールドから、


シンクロからカンペを見つけて

自分が実際に実践(挑戦)していく

フィールドを自身で構築できるまでに

進化しています。


Rさんと出逢って3年?2年?

もっとかな?うる覚えですまぬ😂🙏

「とにかく変化は年単位ですよ♫」

とお伝えした私の言葉を信頼して

継続して訓練し続けていてくれた事が

本当に嬉しいです。


実際にやってみないとここまでの

変化の報告はできませんので、

読んでいる私も感動と興奮で

鼻息が荒くなります🤣

↑どうやら興奮の方が比率が多めらしいw


本当に素敵な体感の報告♫

ありがとうございます😊



☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎


​操さん、こんにちは😃


大きな壁が壊れたので
アウトプットさせていただきます🙏


日々(時々やさぐれつつ笑)
自分の気持ちを見ていくうちに
どうやら、恐怖の枠から少し出た様な
手応えを感じる様になりました。


まだ超近場の範囲内だけですが
恐怖と怯えがデフォルトだったのが
自分の存在に対して大丈夫という感覚が
育って来たのか外の世界に出ることが
少し楽になりました。🌈


一つは、
自分の気持ちを拾っているうちに
自分の中で怒りをしっかりと
感じられる様になった事
がありました。


これまでは
腹が立っても悲しくなって
気持ちが萎んで

怒りを怒りとして
扱うことが出来ませんでした。

そして、気持ちが腐って
恨みつらみや憎しみに変化して
拗らせていました。


父や夫の言動に対する怖さから
怒りを感じることと外に出すことが
一緒くたになっていました


魔法学校・操さんのセッション
のおかげでやっと、両者を切り離し
自分のものとして感じられる様に
なりました。


ちゃんと怒りを感じられる様になったら
驚くほど自分との繋がりが強くなり

自分という存在への信頼感が
強くなって行きました。


そうしたら
外の出来事で沸いた不快な感情を
自分の中に持ちながら見ることが
だんだんとできる様になって来ました。


怒っていい、嫌っていい

(自分の気持ちを優先にすることの
結果として)人に冷たくなってもいい

人に分かってもらおうとしない


これらがわかる様になって来ました。


そして
私の視点からの相手の気持ちではなく
相手の立場や立ち位置に立って
相手の気持ちになるという経験を
初めて出来た様な気がしました。


父や夫が荒っぽくなる理由を
理解できた様な気がして

しかも、私は同じ立場になっても
父や夫の様に仕事なりを
やり遂げることは出来ないだろう
と思った時、私がほんの一部しか見ずに
判断していたと分かり大反省しました。


夫に実際そのことを伝えたら
夫は嬉しそうにしていて
夫の心が解れたのが分かりました。


この視点に気づけた事
体感で落とせた事は
とても大きかったです。


私はホントに子どものマインドで
止まっていたんだなぁと思い知って
いま悶絶しています😂


日々の色々が全て
自分を知るための材料なるんだなぁ
とつくづく感じています。


人間関係
やりたいと思っていたこと
これらが変化し始めて
少し戸惑っています。


遅ればせながら
初等科でやっていた
魔法ノートの項目が
もうすぐ1000個になります
ノートは2冊目にりました。


書けば書くほど
気付きが起きてくる循環が楽しくて
ありがたいなぁと思っています。

これからも自分ペースで
続けていこうと思います。🌈


魔法学校・中等科開催のお知らせ
嬉しかったです!

また、学ばせていただける事を
楽しみにしています。


いつもですが
長くなり申し訳ありません💦

最後まで読んでいただき
ありがとうございました🌸


操さんもお忙しいご様子
どうかご自愛くださいませ💓

喜怒哀楽の全ての感情を

全て対等に見る事は

実はとても難しいのです。


なぜか。というと、

「感情」というモノは、外側の誰かに

自分を分かってもらう為に発するモノだと

勘違いしている人がほとんどだからです。


私自身も、かつてはそう勘違いしていて

自分から湧き上がる感情を外側に

どう上手く放つか(理解してもらうか)

他者の心をどう動かすか。

自分を正確に知ってもらうには

どう説明したらいいのか。

というテクニック探しのみに必死でした。

もちろん、伝えるための感情でもあるので、

間違いではありません。


テクニックとしてのみ身につけようとすると

どうしても「道徳」「正論」「正解」

「正義」「善行」という様な基準を

採用しがちになるため、


怒りや悲しみなどは、

「なるべく外側に出さない方が良いもの」

から「出してはイケナイもの」という

固定概念が出来上がってしまいます。


そうすると、怒りや悲しみなどの

ネガティブな感情達を切り捨てたり、

見ない様にしたり、押し殺して

しまう事が多くなり、怒りや悲しみは

なるべく湧かない方が良いですよね?と

勘違いしてしまうのです。


Iさんとの電話セッションで

Iさんの混乱(過去の私のカケラ)と

一緒に向き合う過程で


自分から湧いてくる感情達の本来の意味

をどんな風に解説したら、より本質が

伝わるか…私自身もここの感覚の伝え方を

試行錯誤していた時、


ふと「感情って誰かに愛される為

だけに放つのではないのだよなぁ…」

と感じて。


勘違いしていた過去の私のカケラに

Iさんを通して触れた時

「私は私の気持ち達から愛されている」

という表現が生まれたのです♫


自分で話してて、自分が癒されたぁー💕

と感じた時にIさんからも

「うわ!それ!すっごい腑に落ちました!」

とIさんから伝えてもらって、

私はIさんを通して過去の私のカケラから

大切なエネルギー表現のプレゼントを

もらった感覚でした。


Iさんとの交流がなければ、

こうした表現も生まれ無かったと

感じています。ありがとうございます😊


この部分の深い解説については

「自分を知る」という事を

やって行かないと、なかなか

一般的には受け入れにくい感覚なので


タイミングではない方々にとっては

強烈なNO🙅‍♀️に感じる部分もある為

現段階では公なブログでの音源公開は

しておらず、私と対等に交流したい方々

にのみシェアさせてもらっています。

13の月の魔法学校の修了生のみ閲覧可能な

ブログにてIさんとの電話セッションの

音源そのものをシェアさせて頂いています。


ほかの電話セッションの音源も

許可を下さった修了生のお陰で

スクール内で他の方も何度も

繰り返し聴けるように

シェアさせてもらっています。

私が相手の触れられたくない部分に

触れていく過程もよりリアルに感じられる為

多くの修了生のそれぞれのカケラにズドーン!と

響くようで、いつも大きな感謝の反響があります。


怒りや悲しみが、一体、何を

私達に伝えようとして出てくるのか。


「そこが分かってくる」と…

Iさんも書いていましたが、


↓↓↓ここの本質部分が

体感できる様になってきます。

********************

外の出来事で沸いた不快な感情を
自分の中に持ちながら見ることが
だんだんとできる様になって来ました。


怒っていい、嫌っていい

(自分の気持ちを優先にすることの
結果として)人に冷たくなってもいい

人に分かってもらおうとしない


これらがわかる様になって来ました

********************

実際に実践していない方が読むと

なんだか、それを良しとする事に

抵抗感を感じるかもしれません。


心は怒ってても表向きニコニコする

って事??と勘違いするかもしれません。


そうじゃないんです😂

「怒り」は「怒り」として

ちゃんと「怒る事」を自分の内側で

表現するんです。やり方は色々あるので

各自、考えて実行してみてね。

私は1人カラオケに行って、個室内で

徹底的に怒り狂った後に全力カラオケで

発散させたりします( ≧︎ᗜ≦︎)੭ु⁾⁾あははは


自分の状態が不調・不安定過ぎて

うっかり、外に向かって

無差別に放ってしまいそうな時は

一旦、その相手の前から

退却したりもします。

(距離を取る。離れる。逃げる)

うっかりぶつけてしまう事もあるので、

その時は、なるべく謝りましょう😂


Iさんも、試行錯誤しながら、

ご自身で自分の気持ち達を

全部大切なモノとして、見る訓練を

年単位で続けて来られた方です。


Rさん同様に

「気持ち達は自分を守る愛の戦士」

だと分かり始めると、この様に

落ち着いて相手を見る事も

可能になります。

↓↓↓

********************

父や夫が荒っぽくなる理由を
理解できた様な気がして

しかも、私は同じ立場になっても
父や夫の様に仕事なりを
やり遂げることは出来ないだろう
と思った時、私がほんの一部しか見ずに
判断していたと分かり大反省
しました。


夫に実際そのことを伝えたら
夫は嬉しそうにしていて
夫の心が解れたのが分かりました。

********************

更にIさんの進化が凄い!と感じたのは

親子や夫婦のコミュニケーションにも

変化が起きていて(黒太線部分)

中等科でやる「経営者目線」の部分を

ご自身で気づき始めているところです!

これはすごい!


さらに、旦那様に素直な気持ちを

伝えている所もとても素敵ですよね🥰


このタイミングで続々と覚醒する

仲間達が増えてきて、めちゃくちゃ

嬉しいです!!


☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎


​こんにちは😃

魔法学校終わってからも
ブログなどで勉強させてもらってます!
いつもありがとうございます🎶


少し深い気付きがあったので
シェアさせてください🌸


長女(小6)はいつも何度言っても
同じ注意をされる。
怒るこっちも同じ内容で
怒るからどんどんエスカレートして
注意して疲れるし。って事を
繰り返してたけど、ふっと


もしかして、私、
家でマウントとりたいから
子ども(特に長女)には

私より上には行かないでよね!って
思いがあるかもしれないって
わかったんです。

何度注意しても分からない長女を見て
表面では怒ってるけど内面では
あー、やっぱり私がいないとダメなのね!
って優越。

きっと子どもは、そんな私を察して
いつまで出来ないフリ、怒られる役。
やってくれてたのかなー。って思うと
なんだか胸がキューってなって。

ごめん。ありがとう。って気持ちが
湧いてきました。

私も(お母さんは)それを手放すから
どんどん成長してねー!って
心の中で思っています。


そしたら、
長女にイライラする事も減って
昔みたいに心から可愛いって
思うようになりました。前よりも
仲良くなった様な感じもします!


今回、
深い気づきだったなーと思ったので
シェアさせて頂きました😊


前までの私は何かに取り組む時は
辛いもの、尻たたいて頑張るもの
と思ってたけど、

今、自分の気持ちを
汲み取って行く事は
自分をリラックスさせる事に
繋がってます!

まだまだ、これからももっと!

中等科、楽しみにしてます❣️


Cさんは自分のNOをYES○に繋ぐ訓練

を始めたばかりですが、自分の内側を

素直に見る事ができる様になってきました。

********************

私より上には行かないでよね!って思いが

あるかもしれないって、わかったんです。

何度注意しても分からない長女を見て

表面では怒ってるけど内面では

あー、やっぱり私がいないとダメなのねー!

って優越。

********************

自分のNOの部分を冷静に落ち着いて

見ることができた事で、悪者にせずに

見る事ができています。


子供達のお手本になりたいという

思いは誰にでもありますし、

役立っていると感じたい気持ちと

子供への心配が混線する事も多々あります。


子供達には、やっぱり私が必要なんだ!

と感じる優越は、悪者ではなく

いつまでも子供達の役に立ちたい

という子供達への愛情表現でもあります。


自分の子供達には、

役立つ存在で居たい。必要とされたい

(必要とされなければならない?)という

想いの他に


子供達が失敗しない事が良い事。

だという固定概念もあると思います。

親が子供達の幸せを願うのは当たり前です。

それを茶化している訳ではなくて、

「失敗しない=正しい・正解」の一択しか

選択肢が無いと勘違いするのは危険だよ。

という意味です。


もちろん、失敗しない事は

スムーズではありますが

失敗から学ぶ事もなくなります。

創意工夫の発現を摘む行為でもある😂


"失敗する事"を失敗し続けてしまうと(笑)

極度に失敗を恐れて挑戦しない。

という悪循環に繋げてしまう事にもなり

また、他者の失敗を許せない人に

なる可能性もあるので、


子供達の持つ様々な創意工夫の発想

の可能性をとても狭い範囲に

閉じ込めてしまったり、他者との

コミュニケーションがうまく行かず

誰かに手助けを求めるやり方を

うまく構築できない状態にしてしまう

事でもあるのです。


********************

きっと子どもは、そんな私を察して

いつまで出来ないフリ、怒られる役。

やってくれてたのかなー。って思うと

なんだか胸がキューってなって。

ごめん。ありがとう。

って気持ちが湧いてきました。

********************

ここは、小さな頃のCさんの

「声なき声」でもあると感じます😊


小さな頃のCさんも、きっと

Cさんのお母さんに、

今の長女ちゃんと同じ様に無意識に

振る舞っていたのかも知れません。

そこには、お母さんを喜ばせたい。

お母さんの役に立ちたい。という

優しい小さなCさんの当時の想い達も

一緒に居る気がします😊💕


Cさんのお母さんも

昭和という時代の背景もあって、

自分の事よりも、周りとの調和を

大切にしなければ生活できない状態

だったのだと感じます。


だから、自分の内側の気持ちよりも

周りの人達の気持ちを察する事や

周りに迷惑をかけないやり方をCさんに

多く伝えてしまったのかもしれません。


この「誰かの役に立ちたい」

(役に立たないと愛されない)を

誤解して、自分の気持ち達を

押し殺していると、そのうち、

その気持ち達がスネて

過度な承認欲求が育ちます。


育ち過ぎてしまった承認欲求は

少しずつ、刈りそろえて(笑)

整えて行けますので大丈夫🙆‍♀️です。


********************

私も(お母さんは)それを手放すから

どんどん成長してねー!って

心の中で思っています。

********************

はい😊ここは無理して

手放す必要はないので、


「お母さんさ!後ろ髪引かれながら

子離れするね!😭」という感じで

大丈夫🙆‍♀️です。


Cさんが、今、こうして

少しずつ「自分の本音」に

気づき始めたタイミングで


今のCさんの中にある

『過去のCさんのお母さんのカケラ』を

Cさん自身が見つけて行く事で


3世代に渡る"誤解して伝わった想い"が

解けていくと感じます。


特に自分の子供には、

自分が親から教わって来た通りの

やり方で伝えてしまいがちなのでね。


誰も悪くないんです。

うっかり、混線しただけです。

まずは、混線した「想い達」を

解いて行きましょう😊👍


子供達に口うるさく

アレも!コレも!と言いたくなる時

(そして、言いたい事が溢れ出して

止まらなくなりそうな時)


結構…子供達の様子(行動)の中に、

小さい頃の自分の失敗や不安が

見えている時が多くあります。


途中でハッ!と気づいた時は

自分の幼い時の想いを見つけながら

その場から、一旦、撤退する勇気を

持ちましょう🤣


子供達は、自分の失敗から

自分で何とかする方法も

学べる強さがありますのでね👍


失敗しないように

先手を打って先回りするよりも


失敗した事も素直に言えるような

雰囲気を持ったお母さんである事

をおすすめします。

(つまり、怒られそうだから、言わないでおこう。

という関係性・恐怖政治みたいな子育てに

しないようにする方が安全です🤣)


↑これね、

私が途中までやっちゃった

子育てなので、オススメしません🙅‍♀️


子育てについても

とにかく、時間はかかります。

一気に変える事はまず無理なので、


焦らずに、少しずつ

絡まった線を解いていきます。

年単位での変化なので

焦らなくて大丈夫🙆‍♀️です。


Cさん本当に素敵で素直な発見を

教えてくれてありがとうございます🥰


☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎


今回は3名の方から許可を得て

こちらの一般公開ブログの方に

ご紹介しましたが、


修了生のみなさんからの定期的な

アウトプットや実践や体感の変化の

報告は山ほど来ておりまして、


実践してる方々の変化は

驚くほど力強いエネルギーです。

みんなの凸凹が色んな所で繋がって

補完し合える素敵なグリッドに

変化しています。


13の月の魔法学校で繋がった

宇宙仲間のみなさんは、


こうして、それぞれに個々の宇宙を

大切に育み始めています。


修了してからが本番♫ですし

やればやった分だけ、

自分で発見できるようになります。

と私がいつもお伝えするのは、


タイミングも進度も深度も

みんな違うけれど、

こうして、自分自身で自分の本質を

発見していくやり方を構築して

行っている様子をアチラコチラから

報告してもらっているからです。


これまで、知識として得た

スピリチュアルな内容や

自己啓発のテクニックも

無駄にはなりません😊👍


後退していくことは劣化ではなく

地固めです。年老いて行く事は

老化ではなく熟成です(笑)


それぞれに合う熟成方法を

自身で構築できるようになりましょう。


ではでは

宇宙仲間の皆さんへ

愛と感謝と祝福を💕💕💕