*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

初めましての方はコチラ↓

作品と活動と私の取説

読んで下さると嬉しいです。


私が主催する

ストーン倶楽部の概要は↓コチラ

lino kuapapaストーン倶楽部

をお読みください。

*現在ストーン倶楽部への入会のご案内は

お話会や13の月の魔法学校などで

私が実際に交流させて頂いた方にのみ

お伝えさせて頂いております。ご了承下さい。


misao流♫

3種類のエネルギー循環

についての過去動画まとめは

↓コチラから


*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

宇宙仲間のみなさん

こんばんは😃


さてさて。

2月に突入しましたー♫

今日は私の住む東京多摩地域でも

雪が降っています。

大きな牡丹雪は、東京では珍しい。


私の生まれは山形なので

当時は豪雪になる事も多く、

山形市内に住んでいた私も

小学生位の頃は、1階が雪に埋もれて

2階から出入りしたり、


巨大なツララが屋根から地面まで

繋がって、ツララの塀で遊んだり

して雪には慣れていました。


いまでは、山形市内でも

そこまで豪雪になる事も

少なくなったようです。


もう山形を離れて東京で暮らした月日が

生まれ故郷で暮らした月日を越えて

なんだか不思議な感覚です。


紆余曲折あり、

私の想いや考え方を

父や弟家族から理解されない形で

拒絶される状態となり

当時の私の伝え方が「嫌われ前提」であったので

私が発したエネルギーが自分に戻って来ている。

というだけだったと、今では分かります。


実家に帰省する事も無くなり、

すでに15年以上の月日が流れました。

LINEなどでの近況報告などはありますが、

実際に家族を連れて会いに行く事は無くなりました。


山形の地を踏むことも

あまりなくなり、

地元…と呼べるのかすら

もう曖昧な状態でしたが、


土地(大地の)エネルギーは

不思議なもので、実の家族とは疎遠に

なっても山形という土地とは

何故か繋がりを持ち続けられる

そんなギフトがたくさんあって、


羽黒山伏の星野先達とご縁を頂き

私の作品を出羽三山合祀神社に

奉納させてもらえたり


実際の家族や親戚よりも

山形という土地との交流が

ずっと深く続いている事が

とても不思議でした。


実家とは疎遠ではありますが、

私は父の事はとても好きでして🤣

ただ、お互いに一般的な家族よりも

長い距離感が必要なので(笑)


リアルに会うのは、数年に1度くらいが

お互いにちょうど良いのかも知れません。


実際の家族よりも、

家族ではない、山形の人達との

交流の方が強く繋がりがあり🤣


私は血縁を超えたフィールドで

活動していく担当なのだな。と

自分よりも親や家族を最優先で

過ごした青春時代が家族には

理解されて居ない様にも感じた

ホロ苦さも少しの寂しさも

両方を感じつつ、それを受け入れた

そんな感じですね。

我慢して受け入れた。という意味ではなくて、

あー私はこう言うパターンでエネルギーを

生み出すのが好きなんだな😅と納得した。

という意味です。


雪を見ると地元を思い出すので

身体は山形からは離れましたが、

私の心の中には「山形」があり


生まれた場所、育まれた場所

からたくさんの恩恵を頂いていて

山形(東北)の土地への感謝が

私の土台(ベース)には強くあります。


今回のブログ更新のタイミングで

故郷を想い出す雪がたくさん降った事を

とっても嬉しく感じています。


☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎


さてさて。


まだ2023年になって、

1ヶ月しか経ってないのに

個人的には既に1年経ったかの様な🤣

驚異的なエネルギーの乱高下に

触れており(笑)


自分の「見えるエネルギー領域」が

かなり広大になっている事を

実感しました。


あくまでも「見える領域」なので

「扱える領域」なのかどうかは

今後の私自身の在り方と訓練次第。


「地球人生の49年間で体験してきた

 エネルギーの幅を再確認してね!」

と年末年始に石達から伝言を

もらっていたのですが、


この1ヶ月で、確認事項が

一気に目の前に具現化してきて(笑)

「いやーん😱めっちゃNOに見える!!」

と…やさぐれました🤣🤣🤣

だって、私自身が自分へも他者へも不信感

丸出しの視点から疑いの目で監視していた過去達を

再確認しながら、反省と修正をする作業なので😂

心が元気な時に取り組まないと自分が酷い奴過ぎて

過去の自分から逃げたくなるからです😅


エネルギー領域が見えていたとしても、

【それをどう扱えば良いのか】は

私がリアルな現実で実際にやってみた事

でなければ、単なる知識の披露だけで

終わりになり、体験者の話を聞いた私が

自分は体験していない領域から

自分の意見(感想)を述べただけであって


私自身が「どう感じたか」という

私の想像上の意見(妄想)は発想できても、

実際にやっていない場合は1ミリも

自分の体験からのエネルギーは

生まれていませんので…

自分のエネルギー循環の構築に

繋がる事はありません😅


想いが先…とは言っても

想うだけでいい。という事では

ないんです。難しいですよね😂


実際のリアルな訓練に移す前段階の

個々の心の準備の事を「想いが先」

と表すのであって、


ずっと祈っておけば良い。とか

感謝しておけば良い。ではなかった!と

大いなる勘違いの時期も体験しました。

( ꒪⌓︎꒪)唖然…草原から木生えて林超えて森…


私自身そう勘違いして

周波数が先、エネルギーが先、

想いが先!と血迷っていた時期は

今、思い返すと、盛大にやらかした事が

山ほどあって、お恥ずかしい限りです。

「引き寄せ難民」「セミナージプシー」に

なっていた時期で、知識として学べばもう

大丈夫🙆‍♀️と勘違いして知識量が増える事で

安心してしまい、自分の生活で自分がリアルに実践

するのではなく、得た知識で他者をジャッジする事で

自分を守って生きて行こうと勘違いした時期です。


その当時は私自身がエネルギーを

生み出す事(創造する事)や方法を

構築できないままでしたので。


誰かのフィールドで活力をもらい

誰かのフィールドにお節介をして

いつも自分以外の誰かに依存していて


自分の中の基準が全て

自分ではない外側の誰かの意見を

有識者である誰かや権威のある誰かや

名誉ある誰か、多数派の誰かの見解など

自分の「基準」として採用していたので

集団心理に振り回されていました。


その様に自分の人生の決断に

自分で責任を持たないやり方では

知らず知らずのうちに、

自分の魂のエネルギーが

枯渇して行く形になりました。


この枯渇していった期間は

私の場合は12年間!😱🥶

という恐ろしく長い期間だった訳で。


私が持つ独特な特性は病気であり、

私の人生を邪魔する悪い物として

必死で無くすために、

薬漬け、オーバードーズな状態でした。


もちろん、そんな状態では、

心身共に廃(すた)れていくわけで。

1ヶ月に1度の通院以外は、

自宅から出ない(出れない)状態で

家事・育児の全てを夫がワンオペで

こなしてくれていたのです。


12年間引きこもった凄まじい時期を

ずっとそばでサポートした夫は…

すっごくね?仙人じゃね?と

今も思っています。


12年間、地の底に沈んだ時期を経て

『自分が使った分は、自ら生み出して補う』

というエネルギー循環を構築する訓練を


2016年に、偶然きなちゃんの

ブログを発見した頃から自主練し始めて


繋がる仲間達がどんどん増えて

もちろん、その途中で去って行く人…

新たに繋がる人…と色んな交流があり


個々の距離感の掴み方や交流の仕方。

意見が違った時の交渉の仕方を

リアルな生活で実践してきました。


その交流の中で、ハッキリしてきたのは

継続的な訓練をして行けば、みんなが

お金という物質的なエネルギーも

想いや労力という見えないエネルギーも

『自分が使った分は、自ら生み出して補う』

ができる様になるんだな!という事。


そして、そのうち自分の使った分以上に

エネルギーを扱えるようになったら

その余った分は他者に分け与えられる

ようになってますます幅が広がって行く事。

がハッキリと結果として出ています。

12年引きこもってた私が大丈夫🙆‍♀️だよー

というのですから、大丈夫なんです🤣


☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎

それが成果として現れるには

誰かの体験の中に自分のカケラを

見つけられる様になる事、

↓ ↑

そのカケラを

「愛され前提の土台」で育んで

他者に解説(伝える)できるようになる事

↓ ↑

自分のカケラを見つけるには

自分の全ての感情を大切にしながら

自分の特徴や癖を自分自身が

隅々まで良く知って行く事が

とても大切な基礎となります。

13の月の魔法学校で、この基礎の循環を整える為に

自分を解読して知って行く事をみんながやっています。

☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎


自分の事を自分が把握していない

状態で、誰かのやり方を真似ても

その瞬間の対処療法にしかならず


自分に刺さった巨大なトゲを抜かずに

痛み止めを延々と飲み続けているのと

同じ様な状態になります。


自分の状態を良く把握しないままに

他者のやり方をそのままインストールしたり

丸々真似しても苦しくなるだけなのです。

最初のキッカケとして誰かのやり方を真似て

活用するのは大丈夫🙆‍♀️ですが盲信するのは違います。


私の中にあるアナタのカケラと

同じ部分は真似して(参考にして)

違う部分は真似しない。という

決める責任を自分で持つ事が大切です。


前回の記事でも少し触れましたが

想いの世界においても

「自助・共助・公助」のシステムを

自分の周りに繋げて循環させるには


もう「そこそこいい大人」である私は

要するに、AKB49(垢抜けた気分の婆49才)の

私は、そこそこいい大人だという事ですね(爆)

自分という【個】を丁寧に知って

自分の丁寧な扱い方を構築して行く事に

全集中する方が…


周りの若者達にとっても老害にならず

自分の人生が温かさに包まれ豊かに

変容して行くのに一番効果的であると

感じています。


きなちゃんが過去記事でも

書いてくれていますが、

コチラ


「老いの真善美」って素敵な

表現だなぁ🥰💕と思って読んでました♫


世の中…「老いて行く事」を「劣化」と

とらえて居る人達が多すぎます😂


食べ物などでみてても分かりますが

熟成させるにも、やり方があって

やり方を間違うと熟成ではなく

腐りますね😱人の心もそれと

全く同じだと感じています。


老いて行く事を心の熟成に繋げるのか

肉体(物質)の劣化!という認識に設定して

必死にあらがうのか。

アンチエイジングなどの美容が好きで若返りを

楽しんでいる場合は全く問題ないですよ♫

楽しめなくて、美容を楽しんでいる人を妬むような

気持ちになったり「劣化したよね」などと他者を

批判したりしちゃう場合は要注意という事です。


劣化は…物質は全てが軒並み

そうなりますので

安心してください♫

早かれ遅かれ…

みんな劣化します。


長く保たせるには、

適切なお手入れが必要で。

想いの世界もそれは同じだと

私は感じています。


メンテナンスやリメイク

リノベーションなどなど。


日本のどこに行っても、

何千年、何百年という歴史のある建物が

必ずあるというのは日本特有の思想を

(森羅万象に全て神様が宿っているから

日々、メンテナンスをして大切に扱う)

大切にして来た証でもある気がします。


それを何千年、何百年と続けてきて

繋がれてきた結果、日本のどこへ

行っても、そこそこ古い民家などが

綺麗に手入れされ、古い街並みとして

再生され多く残っているのだと感じています。


日本独特の言葉である、

「もったいない(勿体無い)」は

仏教用語だそうでして。


勿体とは、互いが支え合って成り立っている

という状態を指しているそうです。

それが無いという事は


「繋がらない」という意味になるそうでして

今、それぞれが所有している物(物質)も

手軽に手に入れられるコンビニなどの

商品も、多くの人の協力という繋がりが

あって、自分の目の前に現れています。


繋がりを断つような状態でモノを粗末に

扱うのはやめようね。

繋がりを感じれない(もしくは繋がりを

想像できない)様な人になったらダメよ。

という感謝の循環の理(ことわり)が

この「もったいない」にある気がします。


「それじゃ繋がらないよ」という想いが

「もったいない」という表現になって

日本人の心に浸透しているんだな🥰と

感じています。


日本が世界に誇れる

「もったいない文化」は

想いの世界でも世界最高峰です。


自分さえ良ければ良い。

という繋がらないやり方を

やってしまう時は誰にでもあります。


だからこそ、繋がってきている部分も

とても良く見えるし把握できるんだと

感じています。


繋がりを絶ったり、繋がらないような

やり方で無駄遣いしてみたり、

その体験があるからこそ、

自分に適した形で繋がる方法や

繋がり方を模索できるし構築できる。


地球人生には分岐点がいくつも現れます

自分の事を自分が知らないままでは

どの方向に繋げるかという選択肢が

あまりにも多様に有りすぎて、

ずっと迷った状態のままになります。


今はSNSが急速に進化しており、

情報過多なエネルギーの中で

生きている人が多いため


ますます

【自分の特徴(癖)を知る】という事が

大切になっていきます。


うわべだけの自分を見るのではなく

見たく無い自分の事も少しずつ

見れるようになると、


自分の中のエネルギーの繋がりが

太いパイプラインで

構築されていきますので。


この自己との繋がりを構築するのが

自助となります。

まずは自助から(笑)


ここをやる時に一つ注意点があります。

「自分さえ良ければ良い」を

やってしまう自分の事も認めながら


今、私は自分しか救えない。という事を

悔しくても、悲しくても、申し訳なくても

自分自身で受け入れる事です。


他者からの様々な異論や反論を

ついつい拾いがちになり、

こんな私はダメだ😭と

自分をキズつけがちになりますが、


まずは自分が助かってからでなければ

他者へ助けの手を差し伸べる事は

不可能になります。


他者の手助けに繋げるために

まずは、自分が助かる事です。

そして、自分が助かり、余裕が

生まれた時は、次に近くの他者に

手を差し伸べてみる事。


余裕が生まれるまでには

個人差がありますので、

そこは他者と比較しない事です。


自分との繋がりを信頼で繋ぐことは

かなり時間がかかりますので、

「自分を信じて待つ」という忍耐も

必要になりますが、


自分との繋がりを信頼の土台から

再構築できるコツさえ掴めば、


混乱時期が長い方にとっては

その長期間混乱した体験を

一気にYES◎の道に繋ぎ直しが

可能になるので、効果絶大です🤣


まずは自分を救ってみると

自分がエネルギーを生み出せる事を

体感できるようになります。


その体感ができてくると

自分のエネルギーがどんどん

溢れてくるポイントが見えてきます。

私の場合は石達を編む時。あー石達と交流すると、

相乗効果で私からもエネルギーが溢れてくるなぁ

この子達のメッセージを伝えたいなぁという

温かくて楽しくて心地よいエネルギーを体感します。

それと似た様な経験を各自がしていきますよ😊


自分がエネルギーを生み出せる

ポイントが見えて来たら、

その1点を一生懸命に楽しむ事です。


お料理が好きだから、お料理したいなぁ。

畑が好きだから、畑仕事したいなぁ。

アクセサリー好きだから作りたいなぁ。


まずは、この1点を自分がとことん

楽しむ事です。


とことん楽しめて居ないうちに、

この得意なお料理で稼ぎたいな。

アクセサリー作家として有名になりたいな。

というように


お料理+お金

アクセサリー作り+知名度


というように次の希望(怨念ともいうw)を

同時に乗せてしまいがちですが🤣


お料理を楽しむ事、畑を楽しむ事

アクセサリー作りを楽しむ事。

その楽しんでいる自分を実感できる事

楽しめたらそれで満足だわ♫と

感じれる事が本当に自分でエネルギーを

生み出せるポイントになります。


そのポイントが見つかると

自ずと、あなたのエネルギーが

余剰分が出るほどに生み出せる

時期が必ず来ます。


そしたら、今度は自分以外の誰かに

お裾分けできる機会が必ずやって来ます。


「売って欲しい」「続けて欲しい」

「あなたから買いたい」

「あなたと繋がり続けたい」と

サポートしてくれる人達と

少しずつ出会って行きます。


これらの例えは、12の世界の

物質主義に焦点をあてた表現で

書いていますが

想いの世界でもやり方は同じです。


担当部署という表現にしていますが

まずは、1人で盛り上がれる事を

徹底的に楽しむ事、没頭する事を

やり続けていく訳です。


そうすると、没頭している事は

そのうち得意分野になり、

エネルギーを自分が生み出せる事が

感覚で分かってきます。


想いの世界でエネルギーを生み出せる

体感が分かるようになると、そこでも

自助→共助→公助の循環を

構築して行けます😊


2023年は「YES◎の飯屋(メシヤ)」

のオーナーさんが沢山増える年に

なります。


もちろん、私も、いちオーナーとして

自分のエネルギー循環を磨きます。

そして、周りの個々のオーナーさん達と

個々で繋がり、蜘蛛の巣🕸の様な

ネットワークを創りたいと感じています。


1月に甲府に呼ばれて出向いた際に

土地とそこに住まう人々の

素晴らしいエネルギー循環を

見せてもらう機会があり、


石達が「甲府!!」を連呼していたのも

とてもハッキリと分かる繋がりも

続々と見えてきました。


土地との交流の仕方は

日本国内に限らず、

地球規模🌏で応用が効く事です。


昨年から地球自体のエネルギーが

かなり軽くなって来ているので、

今まで、地球のエネルギーの重さ

によってホールドされていた(守られていた)

エネルギー達が、放出を始めます。


軽くなる事で、地球から🌏

エネルギーの放出が始まります。


この大きな光の放出は大きな闇と

セットで扱う事になるので、

地球環境的には、自然災害が増える

ような印象にもなりますが


その自然の軽やかさと共存する覚悟を

想いの世界の自分と現実世界の自分との

二人三脚で磨いていく1年だと

個人的な目標を掲げています。


甲府から始まった「土地」との

交流は、面白い軌跡を辿りながら

様々な角度から12の世界と

13より上位の世界との橋渡しを

示してくれており、


とても面白い発見が沢山あったので、

次回の記事で皆さんにシェア

できたら良いなぁと感じています。


作品になる石達も

次々と列をなしているので🤣

アチコチに呼ばれながら、

作品を編みながら、


「いや!忙しいんだが!」と

やさぐれつつ楽しみます😆💕


なんとなく、エネルギーが

とっ散らかった近況解説の

ブログになっていますが、

ご了承ください🙇‍♀️🤣


ではでは、

宇宙仲間の皆さんへ

愛と感謝と祝福を💕💕💕