*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

初めましての方はコチラ↓

作品と活動と私の取説

読んで下さると嬉しいです。


私が主催する

ストーン倶楽部の概要は↓コチラ

lino kuapapaストーン倶楽部

をお読みください。

*現在ストーン倶楽部への入会のご案内は

お話会や13の月の魔法学校などで

私が実際に交流させて頂いた方にのみ

お伝えさせて頂いております。ご了承下さい。


misao流♫

3種類のエネルギー循環

についての過去動画まとめは

↓コチラから


*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

宇宙仲間のみなさん

こんばんは😃

ストーン倶楽部で先行販売した

作品達の解説を載せる前に

皆さんにシェアしておきたい事があります。

☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎


昨年の飛騨高山への石旅

スーパーカミオカンデのある

土地のエネルギーに触れてから


エネルギーのトーラスを見ていると

やっぱり「宇宙」と同じなのだなぁ

ロマンチックだなぁ🥰💕と

感じる事がとても強くなり、


何万年も前の光たちが地球🌏に

届いてくる星空を眺める度に

宇宙物理学とか量子力学などの学問に

沢山の方々が夢中になる気持ちが

とっても良く分かります。


宇宙について解明されている部分は

ほんの4〜5%と言われている様に

壮大でロマンチック過ぎるために

時として「滅亡論」や「陰謀論」

にまで結びつき🤣私たちの好奇心を

とっても刺激しますね😆

人間の脳も使われているのは10%ほどだそうで

人間はやっぱり1人1宇宙をみんなが頭の中に

既に持っているんだなぁ🥰とも感じます。


私は数字や数式に強くないから、

宇宙物理学の事は上手な説明も

できないけれど🤣


それでも

飛騨高山にあるカミオカンデの

展示場を見学した時に知った

宇宙物理学用語である

「暗黒物質」「陽子崩壊」という

この二つの単語にめちゃくちゃ

心を惹かれたのです。


私がアチコチを検索して

分からない単語を調べて繋いで

多分、こういう事だろう。と私が解釈

している事を書いておきます。


現時点で私が体感している

イメージの解説です


正解・不正解を書いているのではないので

興味ある方は各自、自分でも調べてみて

自分なりの解釈も合わせてしてみてね♫

​暗黒物質とは

宇宙の全エネルギー構成の約27%を占める
質量は持つものの、電磁波を放射しない
"何らかの"粒子

色んな観測結果から、その存在が示唆
されていますが、その粒子が実際に
どの様な粒子なのかは明らかになっておらず
まだ、直接的な検出もされていない。

地球上にある"物"は全て
「通常の物質」で作られています。


​陽子崩壊とは

素粒子でクォーク(クォークとは、
陽子や中性子を作る最小単位で
素粒子や中性子はこのクォークが
3個結合してできた複合粒子)から直接
作られている粒子や電子などは崩壊しない
だろう。と思われていました。

陽子が崩壊するとニュートリノという
素粒子ができるので、陽子崩壊で発生した
ニュートリノが観測できたら、陽子崩壊が
説明できる。という事でつくられた
観測施設が「スーパーカミオカンデ」です

陽子に寿命があるならば…
宇宙にも寿命がある。という事になります

スーパーカミオカンデでは「陽子崩壊」
そのものは観測されておらず、

陽子の寿命が少なくとも
10の33乗年(10溝年)以上ある。
という所まで観測によって分かっています。

もし、陽子崩壊が起こるならば
将来的に宇宙のすべての物質は
原子レベルで崩壊し最終的には
陽子崩壊で作られた光子や素粒子のみ
になる。

空間に寿命があるかどうかは、まだ
定かではなく、宇宙空間すら残らない
可能性を唱える仮説も否定できません。


なんだか…宇宙が崩壊しそうなw
恐ろしいイメージもありますが🤣
何故かとてもこの「暗黒物質」
「陽子崩壊」という単語達の

響きが愛らしくて愛らしくて😆💕


分からないながらも、色んな本や

動画を見て「暗黒物質」「陽子崩壊」

を勉強する機会が増えていました。


私は難しい方程式や計算式を

把握できる訳ではないので、

分かるように証明しろ。と言われると

難しくて無理なのですが🤣


文字から伝わってくるイメージや

周波数に触れるというやり方で、

宇宙の成り立ちが私たちの心の成り立ち

(脳の成り立ち)ととても似ている

エネルギー形成だなぁ…と

私は感じています。

これはきっと、これまでの学者さん達が

証明したり、発見したりしてきたように

また新しい発見が沢山出てくると思います。


そして「観測問題」と言われる

知れば知るほど混乱する事が

ベースにあるので↓ますます面白い訳です。

量子力学の観測問題

↑↑超混乱する内容を簡単に説明して

くれていますが、そこそこ難解です🤣

でも、何回か読んでみると、何となくの

雰囲気が掴めますので、興味ある方は

是非♫読んでみてね


つまり

********************

コレが正解です。という証明も

間違っている。という反証もない。

という状態なので信じる・信じない

は個々の自由という…🤣🤣🤣

********************

私のこの特性もまさにそんな感じで

見えてる私には真実でも

見えない誰かにとっては

病気であり虚言癖と見える。


一般的な人間の平均的な基準

から抜きん出て居るという事は、

もれなく、一般的な基準にも満たない

凹みもどこかしらにある訳でして😅


それが極端に現れてくると

"発達障がい"という事になるのかもね。


世の中の一般的な基準に

そぐわない部分は

時に迷惑がられたり

気持ち悪がられたり

奇妙がられたりもするけれど


その過程を悲観するのではなく

自分の特性として自分の内側で

愛され前提のエネルギーで

紡いで美しく織り上げた時に

個々の魅力として開花するのだと

感じています。


私の元に集まってくる石達も

個々の特性(魅力)に自信を持ちながら

お互いに補完して、自分の凸凹と

誰かの凸凹を組み合わせながら

エネルギーがシンデレラフィット

して行く作品となっていきます。


私も昔は、石達の言葉やエネルギーを

誰かに理解させようと躍起になって

いた時期も沢山ありました。


胡散臭いという言葉や、

発達障がいは病気でしょ。という言葉を

私自身が勝手に拾って「傷ついた!😭」と

スネていた時期も長くありました。


でも、自分を知って行くうちに

「それ率先して拾ってるの私でした!」

という事が分かって、


相手がどう感じたとしても、

相手の感じ方をそれはそれとして

尊重できてないのも私でした!

(相手の感じ方を頭から否定してましたね)

という事も分かってきて


どんどん自分で自分を愛する

やり方が分かってきて


自分だけが見えている世界を

自分がどう肯定して、愛して

どう扱って行くか。をずっと

クエストしながら修正してきました。


そして、今は、

その一見、特異に見える特性を

自分が愛して扱う事ができるようになり


忌み嫌わず「その感性素敵です💕」と

受け入れてくださる多くの

宇宙仲間達に繋がり支えられて

私の今の活動が成り立っています。


私が作品解説を載せるのは

私が石達から受け取ったメッセージだけを

鵜呑みにして頼る(依存する)やり方ではなく


作品を見た時にそれぞれが感じた

インスピレーションを加えて

持ち主様自身が(又は、作品を見て

ピン♫ときた方々が)石達(作品達)から

感じるイメージをどんどん

加えて行けるフィールドの方々に

繋がって欲しいと思っているからです。


私が石達を「パワーストーン」として

扱わないのは、自分以外の誰かや何かに

自分以上のパワーがある。と勘違い

しないで欲しいと感じているからです。


あなたにはあなたの良さとパワーがあり

石達には石達の良さとパワーがあります。

それぞれの素敵なエネルギーを

持ち寄って交流させて行く事を

私は推奨しています。


私のフィールドでは

石達に何かしらのパワーを入れたとしても

受け渡しの"器"としてしか機能しないのだな

という事が分かってきました。

機能しない。というより、そこに特化して

「器」として担当してくれているイメージです。


もちろん、エネルギーの受け渡しが

スムーズに行くための「器」として

担当を買って出ている石達も

とても多く居ますので、

それはそれで私はそういう石達に

とても感謝しています。


だって、私自身も、そういう時期があり

自分でエネルギーを生み出すやり方が

分からない時期は、誰かのパワーに

サポートしてもらって(頼って)進む

しかない時期もあるからです。


パワーストーンがダメ🙅‍♀️とか

エネルギーを入れるのがダメ🙅‍♀️とか

そこを否定したり非難したり

している訳ではなくて


知識やテクニックとして知って行く時には

紙に記された文字を読んで学ぶように

エネルギーの道標として石達に刻まれた

歴史や入れられたパワーが必要に

なる場合もあります。


図書館みたいな役割を担う石達も

多く居ますので、担当が違うんだよ。

という事をお伝えしています。


どっちが良い悪いではなくてね。

あなたの今のフィールドでは

どっちが適していますか?


という選択を自分に責任を持って

行うとスムーズだよ♫という意味です。


持ち主様でなくても

画像からのインスピレーションを

大切にして楽しんでみてね


持ち主様は是非、

手触って、間近でガン見して

光にかざしたりしながら

石達が繋ぐラインから

どんなイメージを受け取るか

楽しんで見て下さい。


石達はいつも持ち主様を

全肯定しています🥰💕

次回は作品解説となりますので

今暫くお待ち下さい♫


ではでは

宇宙仲間の皆さんへ

愛と感謝と祝福を💕💕💕