*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

初めましての方はコチラ↓

作品と活動と私の取説

読んで下さると嬉しいです。


私が主催する

ストーン倶楽部の概要は↓コチラ

lino kuapapaストーン倶楽部

をお読みください。

*現在ストーン倶楽部への入会のご案内は

お話会や13の月の魔法学校などで

私が実際に交流させて頂いた方にのみ

お伝えさせて頂いております。ご了承下さい。


misao流♫

3種類のエネルギー循環

についての過去動画まとめは

↓コチラから


*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

 

宇宙仲間のみなさん

新年明けましておめでとうございます😃

今年もよろしくお願いします。


13の月の魔法学校1期の皆様の

感想がまだまだ届いておりますので

引き続きご紹介したいと思います。


そして、新年になり

私の繋がりの中で出逢う色んな

夫婦の形をみていた中で


あー。この領域は、

もう私のフィールドでは扱わないのだな。

と再確認させてもらう出来事が

新年早々に目の前にパレードの様に

次々と現れて🤣驚いていました。


「私のフィールドでは扱わない」

という意味は、そのフィールドを

否定したり、バッサリ切り捨てる

という事ではなくて、


☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎

そっかー。その感覚(や土台)は私も昔

持って居たし、自分で一生懸命ソレが

正義だと感じて育てていたけれど…


その(他者を操縦する)土台では

エネルギーが詰まってくるもんな。

それが、心底分かった今、もうその

土台からはエネルギーを放つ事は

もう、極力やらないだろうな。


でも、それが現在、分かっているのは

過去には、そのフィールドで

必死だった私が居たからだな。

あの経験はとてもありがたかったな。

☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎


こんな↑↑↑風な感覚で

過去の私のやらかしと

過去の私の【バトル前提のフィールド】が

列をなして私の目の前に現れて(笑)


「過去、すぐにバトルモードに入って

 拗ね散らかして他者のせいに

 していた私を愛情で包んだ姿で

 見せてくれて本当にありがとう🙌」


とまるで、私に向かって微笑みながら

さようならパレードの様に

現実の出来事として、目の前に現れ

そして、軽やかに通り過ぎて行きました。

(*≧︎艸≦︎)めちゃくちゃ面白かった!


お正月の3日目で既に

今年2023年「愛され前提」で

繋がっていく、私から繋がって行く

宇宙仲間達のエネルギーが

どれほどの輝きを放つ予定なのか。を

前もって見せてもらった気がして


年明けしたばかりなのに

2023年もやはり、凄く良き年だな♫

と既に安堵感を感じています🥰👍


年末&元旦からお仕事などで繋がって

コンサルをさせてもらっている

会社の方々にお逢いする時間があって

年末年始のご挨拶も含めて。


もちろん、

お仕事の繋がりだけでなく

私側の親戚や夫側の親戚の方々

とも新年のご挨拶としてお逢いしました。


そんな中で、3日間で

昭和中期・後期世代の夫婦5組ほどと

平成世代の若い夫婦5組ほどと

お逢いしたのですが…


私がコレまで、やらかして来た

「嫌われ前提」「バトル前提」での

交流しかしていないご夫婦が

昭和組・平成組どちらにも

それぞれ3組ずつおりました。


その各夫婦の会話を聞いていて…

新年早々に凄いエネルギー交流を

見ているなぁ…と感じていました。

昔の自分みたいなやり取りも目の前で

繰り広げられてて、バツが悪かったです😂


私のブログでの活動や

作家としての活動を知って下さり

コンサルなどをさせてもらっていて

12の視点と13より上位の世界の視点の

両方を体感しながらこれまでを過ごしてきた

宇宙仲間達からの繋がりの中で

出逢った夫婦は昭和・平成

それぞれ2組ずつ居ました


つまり、12の比較競争のみの

フィールドのご夫婦6組

13より上位の視点を学んでいる

フィールドのご夫婦4組

と実際にお逢いして

交流させてもらいました。


宇宙仲間の繋がりの昭和・平成の

各2組ずつ(計4組)のご夫婦は、


夫婦間にお互いに対する労いや

尊重のエネルギーを流しながら

自分達のやらかし(夫婦喧嘩等)を

面白くお話されていて、


夫婦喧嘩の話などをしていても

「それは、褒めて欲しくてやってるのに

 あなた気づかないからよー!

 そりゃ拗ねるわよー」

という会話になったりしていて


旦那様も「えー?そうだったのー?

気づいてなくてごめんねー。

お年玉あげるから機嫌直してー」


とかね😆夫婦間の愛情を感じられる

心地よいエネルギーなのですが…


12のみの比較競争のフィールドで

「光のみ取り入れて闇は排除したい」

「勝ち組になりたい」

「経済的安心が何よりも重要」

「名声が欲しい」などなど…


物質的な豊かさが重要で

財産を確保しておかないと

気が気じゃ無い。

職場での昇進や子供の教育など

子供の事、老後の事

ちゃんと考えてんの?という


「嫌われ前提」「バトル前提」の

フィールドで「私は馬鹿にされる人」

「助けてもらえない人」「未来が不安」

という土台を信じてしまっている、

(もしくはその土台しか知らない)人たちは

夫婦喧嘩の話題がマジ喧嘩に発展して行って…


「どっちが正しいか」

「どっちが間違っているか」

というバトル大会になっていって

正月からディベート大会ですか?

みたいな場面にも遭遇😂


しまいには【夫vs妻】みたいな状態に😱

「男なのに器が小さい」とか

「これだから女は…」とか

罵り合いになって行く😂


「愛され前提」のある

disりコミュニケーションだったら

夫婦漫才になって面白いけど…


「嫌われ前提」の討論会になって

どんどんお互いの顔がひきつって行く

【夫vs妻】が加速して行くと

エネルギーがめちゃくちゃ

ドロッドロの流れになるので😱


間に挟まれた場所に居る私は

たまったもんじゃない🤣🤣🤣

あまりのドロドロなエネルギーに

途中で、居ても立っても居られなくなり


「お互いに好きだから

 分かって欲しくて言い合い

 しちゃうんだよね♪両方可愛いじゃん💕

 言い合いできる相手が居て良かったね」


って口挟んだら「は?お前は黙ってろ🤬」

という目からビーム…🤐チャックしときます。


目の前に繰り広げられるその

ワイドショーみたいな状態に

あー。私も過去に、こんな事を

言っていたもんなぁ…と😅


なんだか、過去の弱くてダサい自分を

もう一度、見せられている感じで

とても恥ずかしかったです。


「異論!反論!オブジェクション!」

みたいなね。( ≧︎ᗜ≦︎)੭ु⁾⁾あははは


特に年末年始の親戚付き合いは

お酒が入る事もあり、


いつもより着飾って

ご挨拶として集まる場所では

お年玉や福袋、社会的地位など

目に見える物質的豊かさのみに

ロックオンしたエネルギーが

際立って目につくので、


戦う気満々!!😤

相手を論破せねば!!という

エネルギーのみになっていく確率が

急激に高くなる訳です。なので…


「自分も相手も大切にしながら

 コミュニケーション(交渉)をする」


にはならない事が多くなる。

大抵、こうなると

視点が「勝ち負け」になってくるので


どっちの意見が多いか。

常識的なのはどれか。

正論は、コレですよね!

というバトルが出来上がっていく。


コントとして見てて面白いのは

「言うて、私もあんたと

 同じやったわー🤣🤣」

というちゃんと「オチ」がある場合のみ。


"落とし所"がどこにもなくて

相手を責め続けた先でどちらかが

マウント取って終わり。になるのは


エネルギーが一方通行で循環しない。

こういう『私が正論だ!!対決』は

私は見てて面白く無い。


夫婦って色んな形があるから

面白いのであって、

正論でどちらかを「正解」として

片付けてしまっては


せっかくの個々の持ち味など

何も発見できないままになるよね。

もったいないね…「オチは?」と

ついつい"オモシロ"を見つけたくなる。

オモシロを見つけたい私の発言は、相手からしたら

ただ単にどちらにとっても、揚げ足取りで

チャチャを入れたいだけの人にしか見えないので

夫側からも妻側からも、どちらからも

怒られる率がUPします🤣🤣🤣


今回、ビックリしたのは、

平成世代の若い夫婦が

この昭和初期か中期かみたいな

正論や常識で外側重視の重さを乗せた

夫婦のコミニュケーションをしているのを

目の当たりにして、


私たち昭和世代がそう

教えてしまった"やらかし"を感じ、

私の「悪の親玉感」が見えてきて😱

猛烈に反省したのでした。


あー。この若い夫婦…

親(昭和)世代から受け継いだフィールドが

「嫌われ前提」だし、

「バトル前提」なんだわ…😢


きっと凄く、色んな意味で我慢強く

自分を押し殺して、外側の常識や

正論や親の価値観に合わせて

頑張って来たのかも知れないな。

それはツラいな…と感じたのです。


私も昔は、正論や常識

世間体にかなり左右されて

子供達を操縦していたので

目の前の娘達世代のご夫婦の

『妻は(夫は)こうであるべき!!』

という無理に頑張ってしまう姿に


それを"常識"としてここまで染み込ませて

しまうほど、私達の世代が混乱していた

現状を目の当たりにしたので


「マジですまん…🙇‍♀️」と

心の中で謝罪していました。


あまりにも

外側の評価ばかり気にした発言や

正論を振りかざした発言が

多過ぎてその外側へ放たれた

操縦のエネルギーを見ている私は…


シラフだと酔いそうでしたので、

お酒をバンバン飲んで自分が先に

酔っ払いました。

コッチが先に酔えばプラマイゼロ🤣


「だいたい世の中の男って

ちょっとオムツ交換した程度で

育児やった気になってる」


「いやいや、コッチは会社で

 シンドイ思いして仕事してる。

 誰の為に稼いでるのか分かってない」


などなどなど😩

確かに…それぞれのその

ありふれた言い分は良く分かる。


お互いがそれを笑いに着地

させられるのなら、楽しいけどさ…

マジな顔して怒りのエネルギーで

ソレ言っちゃうのはヤバくね?…😱


「操さんもそう思うでしょ!」って

意見求められたけれども。


正論でねじ伏せるやり方で

過去に大惨事を起こした私なので…

苦笑い😅しかできませんでした。


私の昔の悲惨なフィールドを

見せられた事に反省しっぱなし🤣


私が夫と今構築しているのは

バトル前提の在り方ではないし

正論を見つける事でもないし

(自分の)常識を子供達に

私基準の正論や常識を

植え付ける事でもなかったので。


だって、私、途中までソレ↑やって

危うく、子供達の心を壊す寸前

だったからね😱😱😱


だから、

私をその話題に巻き込むのは

勘弁してください🙏と

球体の特性を活かして♫

【妻vs夫】のリング上から

ゴロゴロと転がって逃げました🤣


もっと、根本を感じてみると

分かると思うのだけど、


あれ?🤔

好きだから結婚したんじゃないの?

罵倒したり(されたり)

馬鹿にしたり(されたり)

そんな交流がしたくて結婚したの?


それとも、

この人ならカッコいいから。とか

お金持ちだから。とか、

仕事が安定してそうだから。とか

何かしらの条件と結婚したの?


なんで結婚したの?

なんでその人を選んだの?

選んだの自分じゃないの?


どんどん自分に問いかけて

自分がどうしてその相手と

結婚したのかを見て行くと


人生の全ての選択権・決定権は

自分(その人自身)にある。

変化させる力も自分にある。

という事が見えてくると思うの。


そして、それは結婚に限らず

自分の人生そのもの全てがそう。


相手のせいではないのよ。

残念だけども。

そう決めたの結局自分なの。


昭和世代の熟年夫婦で

もはや、12のみの世界で生きる!

と決めた方ならもう…

そのままで大丈夫🙆‍♀️だけど…🤣


平成世代の若い夫婦なら…

早く気づいた方がいい。


親の教えや常識に反論する事は、

悪い事じゃないよ。親不孝でもない!

世の中もエネルギーも常識も

変化するのが当たり前なのよ。


ママ友やPTAで旦那の悪口

言ってる場合じゃないのよ。

会社の同僚に鬼嫁だと

disってる場合でもないの。


それ、

やってても大丈夫🙆‍♀️なのは

昭和時代までなのよ。

だって、悪口のエネルギーが

拡散される方法が少なかったからね。


今やSNSが当たり前に普及して

個々が自由に全世界規模

想いやエネルギーを簡単に拡散できる

システムが地球上に出来上がって

しまったからね。


自分が放ったものは、

自分に返ってくる。


という法則が加速度を増してます。

「嫌われ前提」で発したエネルギーは

とんでもない加速度で戻ってくるから。


「愛され前提」も、

とんでもない加速度で

戻ってきますよ♫☆︎・゚:*(人´ω`*)💕


若者は若者達なりの時代背景を

大切に扱う必要がある。

昭和世代の常識は、

もってあと2年です。


各自、自分の1人1宇宙を

大事にしよう。


昭和の私世代の皆様は、

私の文章読んで「ひがんだり」

「すねたり」している場合ではなくて、

加速度の付くのエネルギーの変化

「愛され前提」で知る必要があり


もし、子供や会社の若者達に、

間違って、これまでの自分の常識を

押し付けていたのならば


素直に謝ろう。


みなさん、老若男女…

自分の事を良く知って行って、

「愛され前提」を染み込ませて

行きませんか?


是非是非、

体験した方々の感想から

自分を良く知って行くと


文章からも自分へ対する

信頼の力強さが見て取れる事を

感じてみてね


☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎



☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎




☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎☆︎


そしてね。

13の月の魔法学校の中で

後退した様に感じるのは

地固めの時だよ♫


『3歩進んで2歩下がる』は


地固めマーチよ!とお伝えしてますが、

まだまだ「下がる(後退)=✖️🙅‍♀️」という

設定が強固に発動する人が多くいます。


下がる(後退)は必要な過程です。

ダメ🙅‍♀️ではありませんよ。


そんな方は是非、0期&おかわりコースの

先輩の方からの感想を読んでみてね♫


とっても丁寧に

フラットに自分自身を見ていて

これまでの変化も良くわかり

この感想全文が素敵なので、

全文を太文字表記にしたい位

なのですが(笑)


特に、やり始めた初等科さん達には

染み込ませやすい素敵なエネルギーの

箇所を太文字にしてありますので♫

各自、自分なりに

染み込ませてみて下さいね

​操さん

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします😊


大晦日の

返信ありがとうございました

新しい年を迎える前の日に
とてもとてもパワーをもらいました♥💪


読んでいて涙が浮かんで来てしまいました


本当にありがとうございます😊


魔法学校の初等科の方の
感想を読んでいると

私もそうだったなぁーと

いつかどこかの自分を感じて
発見して👀あれっ

わかったように思っていても

いろいろ経験しているうちに

愛され前提を捉えている自分の心にも

レイアーがかかっている事に気がつき

そうだったのかと………

見えていなかった奥が見えてきて

それをそうだったと咀嚼している
自分を見つけています


三歩進んで二歩下がる

ですね(^^;;

二歩下がったことによって

(再確認)大丈夫大丈夫と
後押ししてもらっている気がします

下がったことによって
新しく観えてきたこともあります


みなさんありがとうございます

いつかどこかの自分の欠片は
ひとつではなく、その時その時で

見つけられる部分が違うのかも…と
今回感じました


本当に感謝です


私の場合

初等科の時は

現象世界をどう見てきたか?
捉えてきたか?を
自分を知る事を通して

知り始めた期間になり


おかわりコースでは

その現象世界を生み出していた
自分の想いに寄り添う🌏日々になり

自分から出てくる感情という名の
エネルギー(命)を

同等にみていなかった事に気がつき

自分から生まれた👶ものにに対して

歓迎✨🤗✨しているものと

してるフリをしているもの

したくないもの…😭

と振り分けしてる事に
気がつきました(^^;;(継続中です)


わたしは無意識に
自分の想いに偏った見方(偏見)を
していたんだなーと


そして無意識に過去の自分が
自分を守るために閉めた扉を開けて
無意識下に押し込んだ自分の欠片に
会い(愛)に行きました

操さんの教えて下さった

二歩下がったことで

その世界に行けたんだなと

感情たちが見せてくれた世界の恩恵に
感謝するおかわりコースになりました


まだ継続中です

自分で無意識にかけた

魔法を解く(溶かす)のは

全てを許し

溶けるのを

待ち

それを

受け入れる心なんだなぁーと思います😊


きなさんの言う


恐怖は

相手が 私を包むが

愛は

私が 相手を包む


ということなんだろうなと
今回自分の体験を通して感じました

恐怖に包まれすぎて(^^;;😱

恐怖を歓迎していなかったので
(自分なのに)………


疲れましたが

それを作っていたのも自分だったと

ようやっと浮上少しづつ少しづつ

受け入れることが出来るようになり

自分の世界の受け入れ方を学びました🌏


きっと二歩下がり

あれっもしかして⁉️と
レイヤーに気づく日がまた来るのかも?


と思えるので(^^;;

これは私の素敵な経験値になりました😊


初等科でもおかわりコースでも

どちらも自分にとって

ベストなタイミングの
気づきになりました😊


そして自分の気づきを

もっと深く補ってくれたのが

みなさんの

シェアや対談や

感想でした


みなさんのなかに

いつかどこかの自分の欠片があり

繋がっているんだなーと揺れながらも
(共鳴・共振・共感)

温かさを感じることが出来ました


そして

操さんの言葉や仕草表情
などから届くエネルギーも

私を導く力になりました😊


ずっと見ていて下さり
ありがとうございます


レイアーをかけたのも自分

だと思うと🤔

私って凄いんじゃない(◉☗◉💧)と

今回向き合った感情と
未来の自分に感謝😊しました


新年なので

自分が自分の御守りになるんだなと
今は感じています


簡単に書きましたが


これからも

揺れ揺れブレブレ(^^;;で

自分のバランスを取ることは
まだあるだろうなと思っています。

そんな中で、どんな感情も

受け入れて行ける土台が
これからも出来ていくんだなと

思います


焦らないことですね💦 

すぐ焦る😖タイプなので


焦ってる自分も素敵‼️😮と
受け入れて\(//∇//)\

生きます

笑(((o(*゚▽゚*)o)))


The昭和もいいものです(^^;;

私の原点です


新年になり

二歩下がると言うことは

再認識だけでなく

あっそうか!😳👍という
納得が深まる感じがしています


深い部分に寄り添えるように
なっている感じです


今は不安や心配

怖れに寄り添いながら

めんどくさい自分の原点にも😑✋

二歩下がって

どこ?

と探索中です


対「人」だった
初等科に入学する前の私が
今は
対「自分only」になっています

そしてそれが対『人‼️』に
繋がっていく感じです


魔法学校

ずっと継続します(*^^*)


本当にありがとうございます

今年もよろしくお願いします(*^^*)



「自分軸」とは

揺れない強固な何かではなく


「揺れても戻れる自分の中心」を

しっかり知る事だと感じています。


だって、エネルギーって

揺れてる(振動している)のが

当たり前なのですから。


動かない何かが「軸」と

捉えてしまうと、苦しくなります。


私は、昭和世代が先に変わる事が

必要だと本気で思ってますが、

昭和世代を悪者にしてる訳じゃない。


だって、私そのものが

「昭和世代のエネルギー」で

できていますのでね🥰


昭和世代が培ってきた「エネルギー」を

腐らせないで未来の若者達に

繋げるためにどうするか。

祖先からの恩恵をどう繋ぐか。


「自分自身を正確に知る事」

「愛され前提を染み込ませる事」


昭和世代はこの2つの訓練だけで

ほぼ大丈夫です🤣


だって、道徳心や協調性や社会性

一致団結のエネルギーの使い方は、

どの世代よりも抜群に優秀だから。

😆👍💕


「昭和世代は…」と言われる事を

「嫌われ前提」で受け取らないでね🥰


私のベースである「the昭和」

本当に良いものです🥰💕


そして、

自分の目線のほとんどが

「周りの人」だったのが

魔法学校で「自分only」に移動し、

良く自分を知って行く過程で

自分自身を周りに説明できるように

なって行きます。


そこに「愛され前提」の

エネルギーを載せて、

自分の取り扱い説明ができるように

少しずつ変化していくのです。


こうして、自分自身を「YES◎」の

エネルギーで再構築できてから


今度は「周りの人」とどう

対等に交流していくか。に戻ります。

そうすると、自分も相手も大切にする

コミニュケーションとなっていきます。


徐々にそうなっていきます

一気にそうなりません(笑)


なのでね♫

私も日々、皆さんとの繋がりを

感じながら、やらかしながら

楽しんでおります🤣👍



13の月の魔法学校に興味のある

宇宙仲間さんは、ぜひ次回の2期で

お逢いしましょう😆👍



ではでは

宇宙仲間の皆さんへ

愛と感謝と祝福を💕💕💕