*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

初めましての方はコチラ↓
読んで下さると嬉しいです。

*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:*:。∞︎。:*:.*.:* 

親愛なる宇宙仲間の皆さん
こんにちは😊

春分の日の太陽が素晴らしかった↓
連日、
新型コロナウイルス関連の
情報や話題が飛び交っていて
これまでの通常の生活が
大きく崩れている方々も
多いかと思います。

私はこちらの記事を上げる前に
波動書家の琶南さんから
クローズされて行く世の中に
準備が必要になってくるよ。
と教えてもらい、
これは怖い意味ではなく、混乱しない為の
ゆっくりとした準備を。というメッセージ
でしたので、恐怖からの行動には繋がらず
未来での分かち合いや助け合いに繋がる
ステキなメッセージに感謝しました。
琶南さんありがとうございます😊

それまで苦手な片付けを
少しずつやってきた断捨離などで
身の回りが整いつつある時に
信頼する方からこうした「お知らせ」
が届くのは今がベストなタイミングだよ!
という事だな。とキャッチできるように
なっていましたので😊💕

私が準備を始めるタイミングで
私に信頼を向けて下さって
このブログを読んで下さっている
私から繋がる宇宙仲間の皆様にも
ブログに前記事の準備のお知らせ
シェアさせてもらいました。
一緒に準備できた方々から、
ブログで知らせてくれてありがとう!と
たくさん連絡頂きましたが、私が琶南さん
から伝えてもらった安心のエネルギーを
また私から繋がるみなさんにお伝えできて
未来への分かち合いのエネルギーが広がり
伝わって行く過程を体験させて下さった
宇宙仲間の皆様♫私の方こそ繋がってくれて
ありがとうございます。

そして、
私だけでなく他の宇宙仲間達も
同じように準備や備蓄などの事を
怖い印象や不安からの警告ではなく、
分かち合いのための準備として
柔らかに軽やかに伝える記事を
書いて下さっている方が多くいて
(勝手に)わぁ😆💕仲間だぁ♫と
盛り上がっていました!

防災備蓄の点検と整備(入れ替え)は
毎年3月11日に定期的にやって
いるので、今年もしっかり完了
していたのですが、

今回は宇宙仲間からの
お知らせに従って循環備蓄の方を
これまでより手厚く準備しました。

今、私の住んでいる東京都は
ロックダウン手前の様な状態に
なっていて、都心から外れた
私の地域でもその影響は
少なからず出ている様に感じます。


私の場合は、事前のお知らせを
自分ごととしてキャッチできた事で
20日から1週間ほどの猶予が
あったので買い占めをする事もなく
ゆっくりと準備できました。

外出自粛要請が出ても
焦って急な買い出しをしに
行かなくても良かったので
行列する人が私の分減った事は
とても良かったなぁと感じています。
そして、共働きの上、子供達の預け先に
困っていて、そのような備蓄に時間が
取れない妹夫婦や数少ない私の友人に
も循環備蓄品のお裾分けができました。

外出自粛要請が出ていない
地域でも、防災や循環備蓄を
再確認する良い機会ですので
今からでも少しずつ焦らず
循環備蓄を考えてみても
良いと思います。

今回、料理の苦手な私は
自分でも冷凍品を作れるよ!
と夫に教えてもらい、

YouTubeを検索したら沢山の方々が
レシピややり方を載せてくれて
いたので、真似させてもらいました。
動画を出して下さっている多くの
家事が得意な方々に心から感謝♫

買い出しやストック準備は
もちろん夫と一緒に。
私1人だと台所が大惨事になるので😅

カットした野菜ミックスや
下味付きの鶏肉や…薬味、
生姜のすりおろしとかもね。

お魚の切り身、トマト丸ごと
ハンバーグなどなど…
冷凍食品(食材)を自分でも作れると
知らなかったので、YouTubeに
紹介されているままにやってみた
のですが…

フリーザーバッグを使い捨てるのは
忍びないなぁ…という想いが出たので
次回からは、アルミタッパーなどに
変更しよう。とも思いました。
私は自己責任で何度か使い回ししますが、
フリーザーバッグは基本的に使い捨てが
推奨されているようです。

自家製の冷凍食品は
1ヶ月ほど保存可能みたいなので、
これを循環させて行けば、
一氣に大量に買い込まなくても
使用したらその分の保存品を
新たに作って補充して行けば、
焦らずに済むなぁ💕と
(今頃w)氣付いた訳です🤣遅っっ
凍った食材の調理方法は、良く分からない
ので、そこは夫と娘達に担当してもらおうw

自然災害などの防災準備にも
繋がるので、子供達を巻き込んで
みんなの要望や知恵を出し合って

準備する物も検討しながら
我が家のやり方を創り上げていく
とても良い教育の場にもなりました。

大変な状況の中ではありますが
新型コロナの爆発的伝染で
良くなっている部分もあります。
(地球環境🌏などね♫改善も見える♫)
出来事をどのように受け取り
どう自分に取り込むかで
未来の展開は無限にあります。

どんな未来を生きたいか。
自分に向かい合ってみる
ステキな時間にできるはず💕


********************


原因が分からなかったり
説明のつかない状態だったりして
どうしたらいいのか混乱すると
先が見えない不安定な状態が
心にも伝染してきて。
不安や恐怖や苛立ちが
湧き上がって来ますよね😣

今回の様な突発的な出来事は
(感染症や自然災害など)
急に起こる(勃発する)ので焦りが
加速してしまいます。

原因を知りたい氣持ちや
早く収束して欲しいあまり
責任の所在探しをしてしまい
お互いを見張りあって
私は誰かに責任の所在を見つけようと
し始めると自分には何かできるか。
私はどう感じていてどうしたいか。
という部分が見えなくなるので、
責任追及したくなってきた時は
「あ!妄想開始しそう!」と
声に出して叫びストップをかけます(笑)
犯人探しの様な状態を創り上げると
恐怖感が増幅して行ってしまう。
ネガティブなトルネードに
なって行く速度はとても早い😅

これは私の個人的な感想なので
全員に当てはまる訳では
ありませんが、私はこういう時こそ、
感謝生活の訓練&チェックをしていく
良い機会だと思っています😊💕
眉間にシワを寄せてチェックするのではなくて
朗らかに面白がりながらのチェックを
オススメします((ヾ(′∀︎`* )人( *′∀︎`)ノ))

私は長いこと自分の発達障がいが
分からず、石達が喋っているように
聴こえる事や、石達の周りに見える
トーラス模様は幻聴や幻覚だと
されている(日本の医学的な)世界で
生きてきました。

私にはリアルなのに🤔
周りに居る多くの人達にとっては
リアルではなく。あり得ない。
目に見えない(妄想の)世界でした。

私は周りの人達(健常者)から
「普通はそんな音は聴こえないし、
 そんな線(ライン)は見えない」
と教えてもらう度に

通常(普通)はそうじゃない。と
周りの人達から言われる様な事
(聴こえない何かが聴こえたり
 見えない何かが見えたりする事)は
私にとっては「通常」(普通)の事で
怖い事でも特別な事でもないのに

大多数の人たちにとっては
それは幻聴や幻覚と言う分類で
病氣と言う分類で、不安で
怖くて得体の知れないモノ(存在)
として映っているのだな…と
不思議に思っていました。
幻覚とか幻聴って「薬物」のイメージが
強くて怖い事が見えたり聴こえたりする
とイメージされがちですが、怖い事しか
聴こえないとかばかりではないのです。
私の場合は楽しい会話がたくさん聞こえる。

昔は、そのように周りと噛み合わない
自分の特性に嫌氣がさしていて
なんとか周りの人達と同じような
感じ方をしているように振る舞い
無理に無理を重ねていました。

強制終了して、なにもかも
諦めた時「はーい🙋‍♀️ここまでが
体験しないとわからない事だったので
体験ゾーンはこれにて終了でーす♫
次は育てた体験を花開かせて
みんなに見せるゾーンに突入です」

と石達から怒涛のカンペをもらい。
私の持つ特性は決して「不要」な
ものではなく、その感覚を必要と
する誰かが居るんだよ。と言う事が
宇宙仲間達との出逢いによって
続々と具現化されてきました。

そして、私に心を寄せて下さる
皆さんと実際に交流していく事で、
お互いがお互いの存在に感謝できる
そんな素敵なフィールドに
なってきています。

まずは自分への感謝生活で訓練して😊
自分の氣持ちを丁寧に感じながら
自分の望む在り方を最優先し
自分との信頼関係を取り戻しました。

困った時は周りの仲間達に素直に
助けを求めてみると、それまでの
私の世界では助けてもらう事は
迷惑をかけるだけと言う
フィールドだったのに

助けてもらう事は相手を信頼
するというステキな体験を得る
というフィールドに変化しました。

そして
「周りの人たちに信頼を寄せる事」
ができるようになるには
「自分自身に信頼を置く事」を
まず先にやった方が良い!
体感で分かってきたのです😊💕
私だけが良ければ良いという事ではなく
私が私の出来る事で周りとエネルギーを
分かち合うには、自分の心身の状態は
いち早く自分で把握して整えておく事が
とても大切だという意味で「まず自分が先」
お伝えしています。

私の通常(普通)が誰かにとっては
特別(特殊)な何かを持っている
様に見えるのだとしたら…

それは私から見たら相手も同じく
特別な何かを持っているのです。

私にとっては健常者と言われる人々が
石達の声や周りの人のエネルギーに
影響される事無く(ガードの必要もなく)
独り言やチックや強すぎるこだわりなど
に振り回されずに、スムーズに
過ごせている事がとてもとても
特別に見えて羨ましかったのです。

一人一人、素敵な特性を持って
産まれて来ているのに、
自分に無い別の特別な何か
が欲しくなるのは自分の「特別」を
良くないものとして扱っている時
なのかも知れないなぁ…と思います。

自分自身に信頼と敬意を寄せて
自分との信頼を取り戻す訓練を
一人一人がやる事で

自分と出逢い、関わる人それぞれが
お互いが特別な存在だったのだと
痛烈に分かってくる♫

自分のカケラを持つ
仲間達と交流していくと

全ての存在が特別だった!
(=つまり特別ではなく全て対等)
と感覚で分かってくると思います
対等な感覚って訓練していかないと
なかなか体感できなくて、ついつい
相手を勝手に自分の上に置いたり
下に置いたりして混乱しますよね😅
私も子供を自分の下に置きがちだったので
「やらかしと反省」を繰り返しながら
少しずつ前進しています😆

私は「対等」という言葉を
☆持っているお金の額
☆子供の有無
☆友達の数
などの目に見えるモノや状態を指す
意味で使っていません。
産まれ持った魂の価値が「対等」
だと感じています。

自分との価値観が違っても
「魂の価値」は対等だと分かると
相手の立場(視点)を知る事が
できるようになってきます。

相手の立場(視点)を知ることは
私の視点はどこなのか。という
違いを知る事でもあるので💕

あ〜私はコッチの視点だけど
相手はアッチの視点なんだなぁ
と冷静に受け止める事が
出来るようになって、

頭から「私はこうだ!!」と 
強引に主張するのではなく
ドッジボールの様に相手に氣持ちを
投げてぶつけるのではなく。
「あなたはそう思うんだよね」
「私はこう思ってるよ」
と同じテーブルの上に、
それぞれの氣持ちを出して
見せ合うという様に

コミュニケーションの取り方を
工夫する事ができるように
なりました(特に子供とね😆)

今回の新型コロナウイルスでの
この混乱も、お互いの違いを
知っていって、どのようにしたら
スムーズにコミュニケーションを
取って行けるのか…

お互いを尊重しながらの
コミュニケーションは
どのようにしていくのが
自分に合っているのか

合っているものは取り入れて
合わないやり方は手放す。
そういう体験をしていく期間
なのだと感じています。

それは、きっと世界規模で
そういう時期なのですね🌏

各地の民族同士が国同士が
最終的には地球と人類が
どんな風に自己紹介し合えるか

ニュートラルなフィールドに
一旦、同じように出して
相手の立場(視点)を知る事が
できるかどうか。
陰謀論とかありますが…それはそれで
そのフィールドを面白がれる人や
楽しめる人、真に受けて振り回される人など
いろんな人達が居てバランスが良いのかも
知れないと感じています。

「世界を救う!」とか
一氣にそこまで飛躍するのは
できないので、やはり個人レベルで
自身を知っていく訓練が大切だと
感じています。

それぞれの立場で
動きは変わります。
何故なら出来る事は
人によって違うから。

前回のブログでもお医者さんを
例にして書いたけど…
消防士じゃない私が、火災現場で
誰かを救助する事はできないのです。
(逆にスムーズな救助の妨げになる)
訓練してきてない分野は
どう頑張っても無理なのです。

私は私のような特性に
困ったり悩んだりしていた(る)
マイノリティーな人達や
石が好きー!とか変な人好きー!とか
社員の福利厚生にカウンセリング
してあげて欲しい!(という変な)会社や
misaoが氣になるー!という方々向けにw
基本的に変な人向けなのか…(゚Д゚;≡︎;゚Д゚)

私のこれまでの実体験をシェア
する事や石達が放つデザインを
マクラメ編みで具現化する技術を
磨いて行く事を通して
健常者からは分からない視点や
石達の想いを伝えていく
担当部署なのだと思っています。

そして、そのように自分の体験から
安心や安堵できる想いを広く
伝えて行くことは、私だけが
できるのではなく皆がそれぞれの
やり方で伝えて(伝染させて)
行ける事だと感じています。
コロナちゃんの伝染力に勝てる
パワーがありますから。
安心感をみんなで伝染させましょ。

世界が混乱していますが
その混乱に振り回されても
大丈夫🙆‍♀️なので。

大抵の不安は自分の事も相手の事も
信頼してない事から発生する。
私は(あなたは)どんな状態になっても
大丈夫な人🙆‍♀️と信頼できてないと
やらかし率が跳ね上がるので、
要注意です(;・∀︎・)ァ・・ アハハ・・・

不安を安心(安堵)に変えるには
まず、自分がやれる事を
やりましょう。やれない事は
周りの人に頼って(信頼して)
お願いしてみても良いよね😊


自分との信頼を取り戻す
ステキな期間を過ごしましょう


ではでは
宇宙仲間のみなさんへ
愛と感謝と祝福を💕💕💕





普段やらない自家製冷凍食品を
準備するとか…新鮮♫と思ったし
みんなで用意してて楽しかった😅