初めましての方は↓コチラを
お読み頂けると嬉しいです。

AIさんときなちゃんのイベント後
私自身への体感を丁寧に
ゆっくり落とし込みしていました。

観さんのセッションで提案して
もらった「作品を創る際の自分の軸」
となる感覚を確認しながら、
作品を編んでみたところ…

石達の輝きが前にも増して
「強く楽しく頼もしいオーラ」
になってラブまた新たにたくさんの
方々に繋がる準備がまた一つ
整いました〜((ヾ(′∀︎`* )人( *′∀︎`)ノ))
沢山のハートをキャッチしながら
登っていくツイン(陰陽)の天使↑に
遭遇したよ(*´艸`*)

滴り落ちる水滴が
まるで光の柱のように写る🌸

♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎*:*♪︎

さて。今日はメッセージを
沢山頂いた→前回の記事の事を
再考察してみようと思います。

LINEで繋がっている方々や
DMやメールでも感想を頂き
ありがとうございます😊

ブログのコメント欄は
私が個別に返信したりする事は
基本的にありませんが(編む事に集中
しだすとついつい時間を忘れてしまい
ブログのコメント欄まで手が回らない
というのが現状です。許してちょ😭
本当は全てにお返事したいのです。
ですが「編む」事を優先したいので
ブログコメントへの返信はしていません。
もちろん!頂いたコメントは全て
目を通しております😊💕ありがとう💕)
ブログのコメント欄を開けているのは
皆様の変化や気持ちを宇宙仲間とシェア
してもらえるように解放しておりますので
気付きのシェアなどに使って下さいね♫

頂いたたくさんの感想の中で、
私もとても嬉しかったのは
「死」に関する意識が
変化しました。という方が
たくさんいらっしゃった。
という事でした。

「死」と言っても
受け取り方は様々で。

ともすると…当事者じゃないから
そんな風に軽々しく言えるのだ。
と誤解を生んでしまう
ジャンルでもあると感じています。

自分の世界は全て
自分が創造している。

と覚悟がまだできないフィールドに
居る時は、きっと私の記事を
読んでツライ気持ちになったり
不快な気分になると分かるからです。
私がその昔、そういうフィールドに
居たので、とても良く分かります。
そのフィールドに居たとしても、
それはそれで大丈夫ですからね。
各々のベストなタイミングというのが
ありますので。焦らないでね😊

「死んだら終わり」という
フィールドも。
「死んでも終わらない」という
フィールドも。

どちらもあります。
生きている「今」自分が
どちらのフィールドに居るか
で、死後の世界が変わります。
宇宙勤務(死後の世界)になってから
変化する方もいるでしょう。

大抵は「死んだら終わり」
のフィールドにいますので。
産まれたての時はそんな風に
思ってないのに、地球上では
そう教育されて育つので。

「死」は今までは、
怖くて、悲しくて
寂しいだけの世界として
創造されていました。

私(あなた)が「死」の世界の
創造主は自分だと自覚した時
妄想していた「恐怖」ですら
自分が産み出した「愛」の一部だ
と気づいてしまい、ビックリする。
という現象が起こりますびっくり
コレはそのフィールド(視点)に行かないと
分からない事なので、今分からない方は
「へー。そうなんだー。」位に
軽く流してもらって大丈夫です。

私たちは良く、
自分の身の周りで
起こってもいない事を
テレビのニュースなどで
見聞きしては

まるで自分の身の周りで
起こった事のように
勘違いを起こします。

良い事も悪い事も
同じ様に勘違いするのですが、
良い事だけ拾っておけばイイのにねw

昔の私は今の世の中や自分の中で
「悪い事」「良くない事」と
分類している事を率先して拾い集めて、
「自分の事にならないように!」
と強く意識してしまいました。

特にTVやSNSなど自分がその場に
居なかったり、当事者でない事柄
についても、ある一面を切り取って
報道されているものなどから
わざわざ情報を拾い集めて。
注意喚起や予防の為の情報だと
勘違いして受け取ってしまうことが
私の場合は多くありました。

だから
自分の目の前で起こっていないのに
いつかソレが起こるであろう
未来を妄想して恐怖に陥って😱
ドタバタしました。

しかも、そうならないように
「意識」してしまうので、
その「悪い事・怖い事」と
私が思っている視点で
ずっとフォーカスしちゃう訳です。
良いも悪いも視点によって変化しますし
「そうなる!」と決めつけている私の
周波数どおりに現実化するのに😱

私は色々なエネルギーを
感じてしまう体質だったので
それはそれは妄想と混乱の中で
余計な情報ばかり拾い集めて
生きてきてたなー😅と
今、面白い🤣とさえ感じます。

そして、その様々な妄想と混乱は
私にとっては必要な出来事で、
自ら好んでその「役」を演じて
楽しんでいたね!!!と😳ビックリw

そこに気づきさえすれば
「無敵」なんです。
だってね「敵」ですら
自分が産み出している世界だから。

半径3メートル以内
遭遇する人や出来事は全て
いつかどこかの私かもしれない
という可能性の現れなのだから。
この半径3メートル以内というのが
キーポイントだと思っています。
それ以上離れている場合は、
もれなく混乱を招きますので(笑)
自分に取り込むのをヤメましょう。

多くの人がコレを途方もなく
遠い所の事柄や遠くの人の事まで
リアルに会うでもなくTVなどから
「危険」を避けるためにわざわざ
「危険」を沢山収集する。という
偏った情報を拾い集めてしまうので、
ますますネガティブキャンペーンに
拍車がかかるのだと思います。
私はそうでした滝汗
自分にとって、ポジティブな事柄だけを
そうやって集めといたら良いのだけど、
不思議とそうならないよね😱

自分のリアルな生活において
半径3メートル以内からだけ
必要な情報を拾うなら、それはリアルに
自分が対面して得た情報なのですから。

もし、嫌な人に遭遇しても
アレ?目の前のこの嫌な人までも
私自身が創り出しているのだから。
そうしてまで私が感じたいのは
どんな感情なのだろう。とね。
探って、知る事ができます。
直接、その人に聞くとかね。

私の場合は…
大抵が「寂しかった」という感情に
行き着きます。マイノリティ(少数派)
なのに、マジョリティ(多数派)に
なりたかったし、マジョリティが
「正解」って思い込んでいたから。

みんなと足並みを揃えて出来る事が
当時の私の「正解」だったから。
そうしようと頑張っても、
なかなかそうできない自分に
イライラして怒り悲しみが
次々と湧き上がって
その怒りや悲しみは私よりも弱い誰かに向けて
噴射しまくっていました( ꒪⌓︎꒪)

でね。
その「怒りや悲しみ」が湧くのって
要因はたった一つだと思うの。
自分に向けての怒りも悲しみも
外側に向けての怒りも悲しみも
同じ「要因」だと思ってる。

その「要因」は
「自分を大切にしていない」
「他人からも大切ににされていない」
と感じているという事。

統合の視点でみると
私が遭遇する他人は…
いつかどこかの自分かもしれない…
という視点ですので。
「他人を大切にしていない」
「自分からも大切にされていない」
とも言えます。

そのイライラや怒り悲しみの出所を
探って行ったら「大切にされていない」
というところに着地する。
「大切にされている」という感覚も
1人1宇宙なのでみんな違います。

「認めてもらえなくて寂しかった」
「大切にされてなくて悲しい」
そんな気持ちをストックしていって
誰にも(自分にも)理解されないから
寂しさと悲しさが溢れてしまう。

その溢れた寂しさと悲しさが
「怒り」になってしまう。
そして「怒り」の出どころが
「自分からも他人からも
大切にされていない」
と感じてしまっているからだと…
どれくらいの人が
気づいているのか。

「自分が自分を大切にしていない」
のに、それを世の中や誰かのせいに
していたなぁ…😱😱と気づいた時
あまりにもカッコ悪くて、
認めたくなくて。悶絶しました。
でもやはりカッコ悪いのがわたしだった。

「人はみな、誰かの(なにかの)
役に立ちたいと願って生まれてくる」

よく巷で言われる事↑だけど。
コレ「宇宙を生み出す私」という視点
に立つと、まずは自分が自分の役に立つ。
ということが、誰かの役に立つ事に
繋がって行くんだ!と分かってくる。

だって…わたしの世界(宇宙)を
創り出しているのは私だもんね笑い泣き
まずは私が私を大切にする事が
自分が自分の役に立つ事になり

そこで自分が満たされたのなら
感謝が溢れて、有り余って、
そこから誰かの(なにかの)役に
立つ事になるよね!びっくり


↑一気にこの視点に行くのは
結構、至難の業だと思うので。
そんな事言われてもね。日々の生活で
疲労困憊なんだよね。という気持ちも
とても分かる。だから少しずつ。
日々感謝生活をして訓練を続ける事が
大切になって行くのです(*´艸`*)

心理学や心理カウンセリングで
「インナーチャイルドを癒す」とか
「自分を満たす」などの視点と
似ていますね。まだ分離の世界
からの視点に居る人はこの視点が
分かりやすいと思います。
統合された視点に立つと、この↑分離の世界
からの視点とは真逆の見え方になるので、
どちらの視点の事も分かる状態になり
より一層感動しちゃいます(*´艸`*)
どっちが良い悪いという事ではなく、
どちらも大切で必要な視点です!!

統合の視点に移るには
なかなかスムーズに行かない
世の中のシステムなので😅
「自分勝手」「自己中」「自己責任」
という言葉が良くも悪くも氾濫しているので。

あまり自分から遠い所で起こっている
ショッキングな事柄ばかりを集めて
感情を右往左往させるのではなく

今の私の身近で起こっている事に
丁寧にフォーカスして、焦らずに
向き合い続ける事が大切だなぁと
私は感じています。

そんな事ばかりしてると!
将来大変な事になる。

私も昔良く、子供に言ってました
(;°∀︎°)やらかしてますね。

「今」「現時点で」
大変な事になってる訳でないのに
わざわざ未来予測に「不安」を
植えまくる。Σ(・ω・ノ)ノ

子供が危険な事をしたりする時
安全なやり方を教えるのは大切だと
思います。ルールや手順などね。

例えば…

道路を渡る時は
車が来ないか確かめて、
安全を確認した方が良いよ。
信号が青になってから。と教えたら
信号のない横断歩道が渡れなかった
末っ子…安全に渡れるか確認する。
と教えたら対応できるようにw
とか。

自転車に乗る時は
前を見て運転するんだよ。
うちの子は最初ペダルを見ながら漕ぐ
クセがあって驚いたんですよw
とか。

そういうルールや手順は
教えた方が良いよね。
でも。「気持ち」は自由で
良いんだな。と分かったの。

「そんな風に思っちゃいけません!」
「みんなと仲良くしなさい」
「相手の気持ちも考えなさい」
って子供に言ってるお母さん…
沢山見かけるし、昔私も言ってた滝汗

あの時の私はもう居ない(笑)
今のわたしは
「そんな風に思ったんだね」
「仲良くできない時もあるよね」
「相手の気持ちを聞いてみたら?」

そんな風に言い方が変わりました。
そして私は子供の行動を見てしまうと、
干渉したくなる性格だと分かったので
極力、見ない事にしました。
見てても干渉しないタイプの人は
見てて大丈夫だと思います( ≧︎ᗜ≦︎)੭ु⁾⁾

子供の悩みは「聞く」だけで
私が解決してあげようとお節介を
焼く事をヤメました。
私の子供達には、これまでの常識は
もう必要ないなと痛烈に感じたからです。


自分で沢山の気持ちを味わって
試行錯誤しながらも越えて行ける
力が子供達にだってあるんです。
あ、いや。子供達の方が遥かに素直で
統合された視点から見てるよね笑い泣き

あ!大切な事を書くの忘れました!
これは「私は」というmisao基準
なので、それぞれやり方は細かく
違うのが当然ですよ!

なので、自分に取り込みやすい
所は参考にするのは良いけど
全てを同じにしなきゃならない!
と焦らないでね♪︎ヽ(*´∀︎`)ノ

それぞれの人が選択する事
「全て正解」なのです。
なんでもあり。ですね照れ

だから私には正解な事が、誰かに
とっては不正解な事もあります。
私の正解も誰かの正解も
それぞれに違うんです。

だから、正解が隣の誰かと
違うからといって
不安にならなくて良い。

元々違っている同士で
それぞれの宇宙エネルギーを
分かち合える意識を持つ人達の
繋がりがどんどん広がっていって
遠くのあなた(である私)にも
伝わるのだと思います。

分かち合えなくても大丈夫。
担当番組が違うだけです。
ラジオの周波数と同じで
「わたし」が聞きたいチャンネルを
選べば良いだけ。

「恐怖や不安や悲しみ」に
フォーカスして広げる事も
「安寧や安心や喜び」に
フォーカスして広げる事も
どちらの選択も可能です。

だって、
どっちもセットだから(爆)
どっちもあるよねー♫
でも私はコッチの視点で
見たいんだよねー♫

という感じで良いよね。
選択権は自分にありますし
既に選択しているんです。

「1人1宇宙」なのだから
正解の定義は曖昧である事が
とても大切なのです

羽黒山伏の星野先達も
羽黒山に向かう時に鳥居を境に⛩
聖なる場所と俗なる場所
がイキナリ切り替わるのではなく
その途中にある、
宿坊や参道沿いのお店など、
聖でも俗でもない空間…
(聖でも俗でもある空間)が
ある事がやっぱり良いんだよなぁ
と仰ってた言葉が
とても印象的でした。

ゆらぎの空間が大切。
そんな風に感じたのです。

ゆらぎの中に漂いながらも
自分のリズムがメトロノーム
のようにカチカチと軸を奏でる。
そしてそのゆらぎの中の人たちと
ハーモニーを奏でられるように
そのフィールドを
みんなで感じていく事が
とても楽しいです!


6月はたくさんの人に
逢いに行きます!


大阪の皆様。
そちらに行きますよ!
詳細は確定したら
またお知らせします爆笑


宇宙仲間の皆さんへ
愛と感謝と祝福を💕💕💕