初めましての方は↓こちらを
お読み頂けると嬉しいです。


こんにちわ!

きなさんの今朝のブログの最後に
貼ってあった動画見ましたか?
私のブログは、きなさん経由で
知って下さった宇宙仲間の方々が
とっても多いので、皆さん既に
観られましたね!(←勝手に決めつけるw)


私は幼い頃カトリック系の幼稚園に
通っていたのですが。
私の実家はガッツリ真言宗智山派で
お寺の檀家までやっていたほど
完全な仏教徒なのに…

何故、私がカトリック系の幼稚園に
通わされていたのか…今考えると
すごく不思議なんですが(笑)

通っていましたね。2年間。
そこは神父様が外国人でしたので
賛美歌も英語で歌っていました。

クリスマスが近くなると
お遊戯会で「キリストの誕生」を
劇でやるのが恒例行事でした。

キリスト教の幼稚園あるある
なのだと思いますが。

クリスマスページェント
(聖誕劇)は毎年やるのが
当たり前みたいな感じでした。

羊飼いや宿屋の主人やラクダ

ヨセフ、マリア、天使達、三博士
子供達が色々な役になって
↑こんな風に劇をするのです。

知らない方の為に、ザックリ説明。

身籠っているマリアを連れて
ヨセフがベツレヘムへ旅をする
ベツレヘムでは宿を取る事ができず
馬小屋でマリアはイエスを産む
その頃、羊飼い達の元に大きな光と
天使達が現れ、救世主となるイエスが
生まれたと知り、神の導きによって
飼い葉桶に寝かされているイエスを
見つけ出し、祝福をおくる。
東方の三博士もベツレヘムへやってきて
イエスを祝福する。

ザックリ過ぎですが…こんな
内容の劇をするのです。

当時、園児だった私達がその劇中で、
歌っていた賛美歌(106番)グロリア

私の幼稚園では先生方から英語で
歌を習い、耳コピで覚えて歌ってました。

今朝、きなさんのブログで
この画像を見た時に急に
昔、曾祖母から言われた言葉を
思い出したんです。

私が幼稚園の時に
この「聖誕祭の劇」をする時
主役級だと当時は思っていた
マリア様の役や天使の役を
やれなかった私は

曾祖母に
「私はマリア様をやりたかった」
「それか、可愛い天使役!!」
と、選ばれなかった事をブツブツ
文句を言ったことがあるのです。

年中さん、年長さんの2年間。
私はラクダ役と宿屋の意地悪女将の役。
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!天使やりたい!(笑)
そんな気持ちだったなー。

その時、曾祖母は、
「みーちゃん(←私の幼少期の呼び名)
がやる劇は、みーちゃんがイエス様
なんだから良かったねぇ」

と言われていました。
(曾ばあちゃんは何言ってるんだ!
私はラクダの役なのに…と)
思ってた当時の場面を思い出した。

そして思い出しながら見ていた
youtubeの動画にラクダを発見。
ラクダ…めっちゃコッチ見てるし(笑)

もう。
「みーちゃんはイエス様だから。」
ばあちゃんは、そう言ったけど。
イエス様は人形だったし。

私はラクダだったし…

ラクダ…こっち見てるしチュー


当時を思い出しながら
ばぁちゃん、私がイエス様だとか
言ってたっけなぁ…と
思い出したら面白くなって…
(○︎´艸`)クスクス 笑いながら
動画を見ていたんですよ。

そしたらさ…

急にですよ。

2:33辺りからグッと
エネルギーが変わったんですよね。
皆さんは感じるでしょうか?

どこからともなく現れる沢山の人
初めは天使達なのかと思ったけど


どんどん増えていく人々

男性や…

女性や…

血の繋がりのないであろう親子…

多種多様な民族や人…
肌の色や血縁に関係なく
全ての繋がりから祝福されている
というメッセージ。


ヨセフとマリアは
私の両親であり、私と夫でもある。
全ての繋がりから祝福された
神の子…イエス
それは、私であり、あなたである。



私がイエス様の生まれ変わりだとか
そういう事ではなくて。



あなたが産まれた時に
既にこうして繋がる全てから
愛と祝福を受けて
この世に生まれている事
1人1人がすでに愛されている事を
想い出すための
クリスマスページェント。



ばぁちゃん!!



私がイエス様って、
そういう事だったんだね!



あなたも、わたしも
自分自身の救世主として
地球の変動と人類の進化の
調和の元に共にここまで
ご先祖様たちに繋げられ…
生かされてきた。

全ての繋がりに祝福されて
この世に生を受けている。

イエスの元に=YES=◯が沢山
集まってくる。感謝祭り。
血の繋がりばかりでなく
意識(周波数)の繋がりからも
愛と祝福をもらって生まれて
きた事を想い出そう。

親に愛されなかったのではなく
愛されていた記憶を
忘れてしまっただけだから。

きなさんのブログにも書いてある
受精卵の話からも、愛を感じれるよね。
12の精子の協力の元で
13番目の精子であるあなたが
生まれているのだから(〃∇︎〃)
既に祝福されて受精してる💕

クリスマスページェント
イエス様の誕生を祝うというより
全ての人がイエス様のように
どのような状態(環境)に生まれても
祝福されて生まれて来たのだ!
という事を想い出す為に
あるのだろうなぁラブ


どんな宗教でもいいのだと思う。
それぞれが受信しやすいカンペは
違うからね♫


教義、教典が重要なのではなく
信仰心。感じる心が大切。
1人1宇宙((ヾ(′∀︎`* )人( *′∀︎`)ノ))


愛と祝福を受けて
生まれたという事を
思い出しながら…


もう一度動画を見てみてね♫
とっても軽やかで温かくて
それでいて力強いエネルギーを
感じれると思う💕

ステキなギフトを頂きました。



宇宙仲間のみんなへシェア
愛と感謝と祝福を💕💕💕