今年の夏は、パジャマの総入れ替えと決めていたので
カタカタ・・・ミシンを踏んでいるのですが
洋裁で何が嫌いか?と問われれば・・・・型紙作り&裁断(;^_^A
物作りって、少しづつ形になる過程が面白いんですよね。
でも、型紙とか裁断は準備であって形にはならない。
おまけに、縫い代と印付けが面倒意外何物でもない。
娘と話していたら・・・・型紙を縫い代込みで作り裁断してるとナ?(@_@。
試しに縫い代込みで型紙を作ったら・・・あらぁ~~~簡単🎵(≧◇≦)
印付けも必要ない!!(パジャマはダーツとかないからね)
いやぁ~この方法、40年前に教えて欲しかった!!!
ちなみに、ミシンのフットコントローラーっちゅうのも最近使いだしたら
これまた右手が空いて縫いやすいのなんの。
いくつになっても、覚える事ってありますね。
脳トレ🎵\(^o^)/