なるべく平日はブログ更新を・・・と思っていますが
昨日は、思わぬところで街頭インタビュー受けちゃいまして(;^_^A
『あれ、放送されたらどうするべ???・・・」と一日中、動揺し心配して過ごし
集中力ナッシング(´Д⊂グスン
インタビューとは関係ありませんが
今話題の、食品消費税の減税案。
テレビなどを観ていると、国民全員大賛成!!!って感じで放送されていますが・・・
ほらっ、そこは天邪鬼な私(;^_^A
食品の減税されても一消費者としては、たかが知れてませんか?
食品の消費税分なんて、キッチンに眠っている賞味期限切れとか、冷蔵庫で干物になっていたり、冷凍庫で化石になっている食品や、食べ残しを無くすだけで乗り越えられる気がするんだよね。
消費税って、”目的税化”されているから(年金・介護・医療・子育て支援)、その財源を削ればどこかで穴埋めすることになるじゃんね?
ただでさえ、現役世代が社会保障料が高額であえいでいるのに?そこ削っちゃう?
うちはすでに年金の支払いが終わっているので、年金は頂くだけの世代です。
所得税と住民税・介護保険料は払っていますが、そこは義務を果たしてるだけで
大方の年金は現役世代の方におんぶに抱っこされてるわけでしょ?
消費税くらい払いますって~
消費税くらいしか、現役世代の方への恩返しができないもんね。(´Д⊂グスン
(できれば、表示価格を税込みにしてもらいたい。わかりにくいから)(;^_^A
消費税って、貧乏人もお金持ちも税率一緒じゃん?
一番平等な税金だよね?
潔く払っちゃいましょうよ🎵
と、ここでほざいても、世の中は何一つ変わりませんが
”食品の消費税減税”って、選挙の票集めの”客寄せパンダ”の気がしてならないのは私だけ?(;^_^A