”ゆるゆる ちりつも” その15の巻 | 60歳からの移り変わり

60歳からの移り変わり

世間で言う”老後生活”の入り口に立ちました。これからいろいろ変化していく衣食住&お金について綴っていこうと思います。
アメンバーは、ブログを開設されている方とさせてもらいます。
また東海地方の方は身元が不明な方はご遠慮願います。(身バレ防止のため)

こんなことを言ってはヒンシュクものですが・・・

ゲリラ豪雨すら羨ましい名古屋です。(´Д⊂グスン

 

では~

①ニット手洗い

娘の置き土産の手洗いをしました。これでしばらくは厚手ウールの手洗いはないと思います。やっと終わった・・・って、自分でやれよ!!(-_-メ)

 

②リビング出窓に”すだれ”を取り付けた。

先週の晴天は2~3日だと思っていましたが、暑さに負けてぶら下げました。

大正解🎵 おもいっきり!!猛暑です。

窓の外のすだれ、効果抜群です。

 

③エアコン室外機の日よけを付けました。

直射日光が当たるエアコンの室外機が3台あります。これにアルミ?の日よけを付けました。効果のほどは???ですが、気の持ちようで(;^_^A

もしかしたら、とんでもなく節電できてるかもよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

 

突然の暑さで、やる事と言ったら、暑さ対策になりますね。

一日中エアコンの効いた所にいますから、ずっと足の甲が冷えてます。

嫌になっちゃいますね┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

週半ばから梅雨が戻ってきそうです。

なんか嬉しい(;^_^A