あ”~~~!!また!やってもた・・・ | 60歳からの移り変わり

60歳からの移り変わり

世間で言う”老後生活”の入り口に立ちました。これからいろいろ変化していく衣食住&お金について綴っていこうと思います。
アメンバーは、ブログを開設されている方とさせてもらいます。
また東海地方の方は身元が不明な方はご遠慮願います。(身バレ防止のため)

我が家は”イベント・スルー家族”なので、何もしていませんが・・・

”還暦”とは、平均寿命の短い時代、よくぞ!60年も生き抜き偉かったね🎵と、家族などに祝ってもらう年齢ですよね?

 

そんな還暦も過ぎ、日々悩むことが”物忘れ”(;^_^A

先月、銀行に行こうと思ったら通帳がニャイ!!(@_@。

そういえば、後で片付けようと思って手近な所に隠した記憶が・・・

が、どこを探してもニャイ(´Д⊂グスン

主人も巻き込んで探して、やっと見つけて超反省したばかりです。

 

なのに、またやっちまった!!!

今回は、前科があるので主人にも言えず一人で探しましたがまだ出てきません。(´Д⊂グスン

 

<あ~と~で>(後で)を止めよう!!

チョイ置きしやすい、家の鍵・自転車の鍵・メガネ・財布・通帳・スマホなどなど

いろいろありますが、大体チョイと置いた物って忘れる。(;^_^A

置いたことを忘れるし、置いた場所も忘れる。。。探しようがない(><)

 

忘れやすい事がわかっているので、今回の通帳などは

「ここに隠したぞ!!」と自分に言い聞かせて置いたはずなんです。が、前回使ったのが20日前、覚えてるわけありません。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

ち~~~っとも成長しませんね(;^_^A

成長どころか退化している気がします。

年を取り、衰えることは仕方がありませんが、それをカバーする手立てを身に付けないといけないと長生きする価値がありません。

 

ほんのひと手間、これを惜しんではいけませんね。