”ゆるゆる ちりつも” その12の巻 | 60歳からの移り変わり

60歳からの移り変わり

世間で言う”老後生活”の入り口に立ちました。これからいろいろ変化していく衣食住&お金について綴っていこうと思います。
アメンバーは、ブログを開設されている方とさせてもらいます。
また東海地方の方は身元が不明な方はご遠慮願います。(身バレ防止のため)

なかなか梅雨入りしない当地方です。

梅雨がなければ夏の水不足が心配ですし、高温の影響で農作物の不作も・・・

一個人ではどうにもならない事で生活に影響が出るのは自衛策が取れず困りますね。

 

では~

①洗面台鏡裏の収納を見直す。

掃除も兼ねて綺麗にしました。

”立つ鳥跡を濁さず”と言いますが、うちの子供たちは”旅の恥は搔き捨て”タイプ

残していった物。忘れて行った物。残骸が・・・(´Д⊂グスン

 

②リビングのカーテンの洗濯。

猫のおしっこ臭が・・・(´Д⊂グスン 梅雨になると臭いが強くなるので今のうち。

でも、まだ臭います。これはカーテン下に敷いているマットが犯人か?(´Д⊂グスン

 

③小物の手洗いをする。

先日、腰痛になった時に使ったコルセット・季節が終わったウールのカーディガン・ウルトラダウンを手洗いした。

ニットのセーターだけが手洗いじゃないですよね?

こんな物も手洗いになりますが、溜まらないとやらない性格(;^_^A

洗面所がスッキリ♪

 

物を減らす前に片付けなければならない。

だからちっとも断捨離が進まない(;^_^A

そして、片付けてるつもりなのに、片付ける以上に家の中に物が入り込んで、散らかる速度の方が数倍速い。。。(´Д⊂グスン

断捨離は一度やったら終わりじゃない。一生、続けるもの。とわかっているけど

やりがいがないとモチベーションが家出しちゃう。

 

週に3か所でも続けれるのは、ここに書き込むという目的があるから。(;^_^A

ご迷惑ではありますが、ご容赦願います。<(_ _)>