びっくりポン(@_@。 捨てれない人 | 60歳からの移り変わり

60歳からの移り変わり

世間で言う”老後生活”の入り口に立ちました。これからいろいろ変化していく衣食住&お金について綴っていこうと思います。
アメンバーは、ブログを開設されている方とさせてもらいます。
また東海地方の方は身元が不明な方はご遠慮願います。(身バレ防止のため)

物を買う時の動機は?

壊れた・飽きた・着れなくなったなどありますね。

ビックリした先日聞いた話

 

スティック掃除機を、ダイソン3台買ってそれから日本のメーカーを買って・・・

壊れてないし捨てるのが面倒だから、各階に置いてある。。。。はて?(・・?

(指折り数えて4台以上?何階建てに住んでたっけ?)

 

私の中では、掃除機は壊れてから買う物です。

ダイソンも動かなくなったからだし、日立も。。。(速攻処分)

使い勝手が良いからスティックにしたし、ルンバもあるけど壊れたら買い替えるつもりはありません。

 

スティックは、一階と二階に置いてあります。手に取りやすい所にないと掃除しない性格だからです。(;^_^A

(ルンバって、コップなどを割った時、ここ!!ってピンポイントで掃除してくれないからね)(;^_^A

 

1億円の資産があっても、せっせと節約に励む人がいれば・・・

100万円の貯金で安心しきって、収入を使い切る人がいる・・・

(なかには借金まで平気で出来ちゃう強者も)

この金銭感覚の違いはどこから来るのかな?

(ちなみに、私は1億あったら収入は使い切って生活したい派)(*´σー`)エヘヘ

 

この人は、そこそこお金があるそうですが(金額はさすがに知りません)

年金だけでは生活できず、ご主人は70歳過ぎても働いているし、貯金を切り崩して生活しているそうです。

一度だけ、お金の不安を口にした事がありますが、詳しくは聞きませんでした。

改心する人じゃないからね。(;^_^A

 

まっ、こういう人がいるから日本の経済が回っているのも実情ですよね?

せっせと経済活性化に貢献してもらいましょう!!

私を仲間に引きずり込まないでね(*´艸`*)