食費節約の敵は、娘とポイント? | 60歳からの移り変わり

60歳からの移り変わり

世間で言う”老後生活”の入り口に立ちました。これからいろいろ変化していく衣食住&お金について綴っていこうと思います。
アメンバーは、ブログを開設されている方とさせてもらいます。
また東海地方の方は身元が不明な方はご遠慮願います。(身バレ防止のため)

どなたかのブログですが(誰とは言明いたしませんが、悪しからず)

3月は、財布のひもが緩んで大変なことになっておられるそうです。。。

お仲間み~~~~っけ💕(*´艸`*)

と喜んでいてはいけませんね。(;^_^A

2月のマックロクロスケがみんな夜空に飛んで消えてなくなりそうです。(´Д⊂グスン

 

小さな事ですが、節約と言うのは小さな事の積み重ねです。

なんて偉そうなことを言ってみたけど、我が身を振り返れば・・・

 

★先日、イオンでお豆腐の福袋@1000を買った時・・・

娘と分けっ子すればOK!と自分で言い訳をしました。

☆またまた別のイオンで、”カルピスバター”を見つけ、迷いに迷った末購入・・・

あっ!そうだ!!アシスト自転車を買った時のWAONがいっぱいあった🎵とね(;^_^A

 

★は、母娘あるある(;^_^A 娘と半分っこ🎵これ、危険ですね~なぜって?娘からお金貰えたためしがないから全額母負担(-_-メ)

☆は、これこそお店の思うつぼです。ポイント付けてそれを使うために買わせる!悪魔システムです。まんまと罠にはまりました。(´Д⊂グスン

 

ちゃんと食べれば良い事ですが、無くて困るものでもないんですよ。

美味しいお豆腐と美味しいバターなんてね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも、節約ばかりじゃ味気ないのも確かなんですよ。

たまの贅沢のために、日々の小さな節約・・・

でもなぁ~~~反省してます。(´Д⊂グスン