くそBBA(姑)に一つだけ感謝していること・・・ | 60歳からの移り変わり

60歳からの移り変わり

世間で言う”老後生活”の入り口に立ちました。これからいろいろ変化していく衣食住&お金について綴っていこうと思います。
アメンバーは、ブログを開設されている方とさせてもらいます。
また東海地方の方は身元が不明な方はご遠慮願います。(身バレ防止のため)

今朝の朝ドラ”まんぷく”でふくちゃんが言ってましたね

「食事が一番大変」と(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

翌日の献立を考えながら食べる夕食・・・(´Д⊂グスン

料理をしない家族(夫)を持つ主婦の宿命ですね。

 

子供と言えど家族全員分の食事を作るとなると

やっぱり育ちざかりが気になり、ガッツリ!(特に男の子がいると)と毎食作ることになります。

あの頃はまだ若かったせいか、食事を作ることに疑問を持つ暇もなくせっせと作っていたみたいです。

が~ちょっと年齢がいった夫婦となると、融通が利くようになりました。(*´艸`*)

 

二人分ってなかなか量が悩ましいです。

ちょっとずつ残ったご飯とか、副菜とか一玉余ったうどんとか

主婦のお昼ご飯にすれば?と思いますが、

うどんを作るのすら避けたい主婦のお昼ご飯なんですよ~(;^_^A

 

今日は、うっかりお昼を食べ過ぎ、おなか一杯

夕食を作る気が起きません。

明日は主人が病院でお弁当が要らない・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

今晩は、一玉余ったうどんで鍋焼きうどん(一人分)

残りご飯を温めてオムライス(一人分)で乗り切ります。(*´艸`*)

 

主人には”おふくろの味”がありません。

強いて言えば何が入っているかわからない”闇鍋”もどき(@_@。

くそBBAは、家事全般がダメダメで、夕食は義父が作っていました。

(何を食べさせられるかわからないから)

なので、私が何を出しても、デリバリーでも外食でも文句を言いません。

それを良いことに、手を抜くときは徹底的に抜きまくり~(´∀`*)ウフフ

 

家事ダメ主婦が姑・・・・これ、意外と良き事でっせ( ̄ー ̄)ニヤリ