介護を終えて・・・ペットは 飼い主の鏡? | 60歳からの移り変わり

60歳からの移り変わり

世間で言う”老後生活”の入り口に立ちました。これからいろいろ変化していく衣食住&お金について綴っていこうと思います。
アメンバーは、ブログを開設されている方とさせてもらいます。
また東海地方の方は身元が不明な方はご遠慮願います。(身バレ防止のため)

200万円で老後を・・・

は、多くの方に読んでいただき、ありがとうございます。<(_ _)>

結局は、優しい娘かよ!!!(。-`ω-)と突っ込まれる内容となりましたが

それを見越しての”駄”だったんですよ。(;^_^A

そんな秘策があれば、私が教えて欲しかった。。。

 

うちにはにゃんこが2匹います。

夏の風物詩中の8歳にゃんこ。猫の足って、こんなに伸びるのですね~(*´艸`*)

 

9歳にゃんこ。似ていますが、よく見ると違います。一歳違いですが、どちらも子猫の時に捨てられた子をもらったり、捕獲したりで家族になりました。

 

介護中に飼い始めたのですが、最近気が付きました。

2匹の猫の毛、柔らかさが全然違いました!!!\(◎o◎)/!

8歳にゃんこは、固いツンツンした毛です。

9歳にゃんこは、ちゅるちゅるの柔らか~い毛です。

 

8年も一緒に飼っていたのに、気が付きませんでした。(@_@。

それだけ、介護で右往左往していたんだと思います。。。

 

それだけじゃありません。

9歳にゃんこ、非常に攻撃的で、近くを歩くと、足にからみつき爪を立ててかみつき猫キック。

なでてもすぐに嫌がって逃げました。

のどをゴロゴロ~なんて聞いたことがありませんでした。

人間も猫も嫌いな一匹狼な性格でした。

 

それが父が亡くなり時が過ぎ・・・

最近、と~~~~っても穏やかな性格になったんです。

自分から近寄ってきて、なでてもらおうと思っただけでゴロゴロ~します。

もう猫キックもしませんし、一緒に寝てもくれます。

 

同じ猫なのに、どうしちゃったの????です。

 

思えば、それだけ私に余裕がなかったんですね。

”子は親の鏡”と言いますが、”ペットは 飼い主の鏡”だったんですね。

可哀そうなことをしちゃいました。。。(´・ω・`)

 

介護って人を変えるってことです。

一生懸命やってても、ゴールが見えないって本当に辛いです。。。

その心の葛藤が、ペットにもわかるんですね。

介護が終わり、私ってきっと、変ったんだと思います。誰も言ってくれませんが(;^_^A

敏感な動物にはわかるんですね。

 

子は親の鏡・・・おっそろしぃ~言葉ですね。(;^_^A