手作りマスク・・・ハウマッチ? | 60歳からの移り変わり

60歳からの移り変わり

世間で言う”老後生活”の入り口に立ちました。これからいろいろ変化していく衣食住&お金について綴っていこうと思います。
アメンバーは、ブログを開設されている方とさせてもらいます。
また東海地方の方は身元が不明な方はご遠慮願います。(身バレ防止のため)

初、手作りマスクで出勤しました。

一人の方から・・・・「作ってもらうなら、いくら?」と聞かれました。

私、この方好きではないのです。サボってばかりの方でして・・・

『う~ん・・・私の時給で手間賃500円で~』と言ったら、黙りましたよ。

お友達価格で、100円くらいで?、もしくはタダで作ってもらおうと思ったのかしら?

(一つ作るのに、30分くらいかかる計算)

 

兵庫県の電気やさんかどこかで、一つ900円で売っているらしいです。

それを考えたら、手間賃500円ってお手頃価格じゃないですか?

 

私、損得でしか動かない人間ですから。( *´艸`)

はい!ボランティア精神を発揮する相手を選びますのよ。

困ったときにわかる、人間関係の良好さ・・・ってね

 

ちょっとマスク作りが面白かったので、ガーゼを買いに行こうとお店の営業時間を確認したら・・・・・13日から臨時休業してました~~~(*´Д`)

アベノマスクの到着を待っていたら、コロナの流行が終わっているかもしれないじゃないですか。。。待てないよ~

で、見つけました♪ベビーのガーゼハンカチ♪かろうじて一袋ゲット♪

でも、これも入荷が安定していないそうです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

誰もかれも、もちろん私も、ギスギスしててやぁねぇ~