キッザニア③からの続きです。



銀行で口座を作っても、まだまだ靴工場の集合時間まで余裕があるので、次は電子マネーカード作りに。



電子マネーを作った長女は『10キッゾ、このマネーカードに入れたの爆笑



とうれしそうニコニコ



マネーカードを作ったあとも、まだまだ靴工場の集合時刻まで時間がある。



今度はデパートを長女に見に行かせる。



長女はデパートの中でうろうろ、うろうろ。



5分ほどすると、デパートから出てきた。



私:『何か買いたいもの、見つけた?』



長女:『えー。お金つかいたくないよー!』



…なんのためのデパートなんだ笑い泣き



そう。長女はキッゾを消費するアクティビティも嫌がるし、キッゾがなくなるのが嫌らしい笑い泣き



キッゾを払って、アクティビティを体験したり、デパートで物を買うのも、お金(キッゾ)の支払いが体験できていいんだと思うんだけどなあ。




キッザニア⑤に続く




この本買って、事前に『どのアクティビティに行きたい?』ってヒアリング。子供はご丁寧に紙に行きたいアクティビティを書いてくれた照れ

デジタルより紙の方が見やすい。