お疲れ様ですにっこり
通勤ヘロヘロです…もうじきつく…バス
訪問ありがとうございます🚪







明日はウキウキ!
家から一歩も出てないつもりの
スーパーインドアな小1と小3の母ですニコニコ🍋
屋内サイコー








が、それは明日で今日は残業真顔
生協の冷凍お魚ハンバーグ、一本勝負です!! 
お米は今朝たいた残り🍙






イルカイルカイルカイルカイルカ


表題どおり

浜学園さん 公開学力テスト




こうも毎日まいにちブログに成績のことかいてて…
なんか、よう書くことあるな!
って我ながら思います👧



点数は出しませんが流れ星




我が子らがテスト受けてるからですね👧👧







慣れてきました昇天ポチポチポチー






水曜日の夜
公開学力テストの速報





マイページでチェックThe浜ですにっこり
(ヘンテコな呼び名)







ざっと自己採点はしておりますので、



①自己採点通りか
②順位



くらいでしょうかね。
速報値だけでみるのは🐬






成績表が届いたら、
間違えた問題レベルと正答率をチェック





浜学園さんの校舎にいったら
100傑の名前を見て、
キモ親らしく、
上位の子たちの名前を見て満足するにっこり
※基本名前でますが非公開にできます👍
(上位はよく見る名前で
わ〜✨ってなるにっこり勝手にイケメン想像してる母)





イルカイルカイルカイルカ

6月の結果としては
点数は自己採点通りですにっこり
4.5.6月まんべんなく点数とり
算国と偏りもそんななかったです🌱





算数の単位は間違えは
明るく振る舞えど本人が一番悔しいでしょうから
あの少しごまかす明るさは大丈夫なやつ👧






偏差値は下がってたので、
難易度が先月よりもさがったのかな…






算数も国語も
たまにあるヘンテコ難しい問題は
なかった気がしますにっこり
(とかいって私は解けないけど)




平均的15点ほど先月よりあがってそう📓
(適当な憶測)




人数も1570人ほど。
4.5.6月と受けましたが
微減微増





小3の秋以降でまた少し増えるのかな〜🍁







カエルカエルカエルカエル


塾内テスト系含め
何個か潜入して受けてますが
だいたい在籍人数は
日能研>>SAPIX>>早稲アカ>浜学園>四谷大塚
※6/14訂正




地域にもよりますね。
東海、関西、関東
とざっくり土俵もありますから何とも。




とりあえず関東の塾生が多いのは
SAPIXさん日能研さん!





なのかな。
夏期講習どこ行こう🏢




分かってる事は、
塾さんのテストは満点とれば1位
1、2問間違いも1握りに入れるのかな📓




浜学園さん公開学力は
100傑(上位100人)の名前や点数の
教室内開示あるし


早稲アカさんチャレンジテストは
成績表で人数分布もみれるからわかりやすい👑





当たり前のことですが、
テストってすっごく考えて作られてる!
感心します。




餅は餅屋、塾屋さんは塾屋さん🏢
基本は私の自己判断ですにっこり



子供と相談しながら
うまく付き合いたいと思います。





何処の塾さんも形式や出題が違うので
子供に色々受けてもらってるのは
初見対応力もあがるから


うん
良かったと思います📓






幸い子供らは気負わず
テスト好きですからにっこり
ほぼ無料が多い低学年の特権です💴




小学校受験するお友達のテスト代など聞いてたから
無料って…すごい🆓





で、どのテストでも間違えるのは
理解が甘いところだから、
復習に持って来いですにっこり





ガーベラガーベラガーベラガーベラ




下の子ちゃんはこれからですが👧
とかゆっちゃって、
週末すぐ漢検ですけどね📅





下の子ちゃんは、
浜学園さんの公開学力テスト1年分とか、
メルカリとかで買ってさせようかな📔イルカ






上の子ちゃんは出たがりですが、
下の子ちゃんは結構家が好きなんです👧






上の子のこれまでのテスト置いてるけど
結局そんなみないし、しない真顔





張り切ってファイルしてた過去の私…
お疲れ!笑





イルカイルカイルカイルカ


テスト受けたい!ってことで
アレコレもう仕込んできましたが
もう上の子ちゃんも…いいかな👧



7月、8月とまたテスト受けるのかな…




夏休みの過ごし方も含めて
子供らと相談したいと思いますにっこり





公開学力テスト
お疲れ様でした!!






最後までお読みいただき
ありがとうございます✨








●浜学園算数の対策としては
小3は最レベドリルがちょうどかなー…
字詰まってるし。。。
と思うところ📔


 

 



 

 


国語の問題文は

『浜学園のめっちゃ面白い!好き!』

と上の子ちゃんお気に入りです👧(本狂📒)


そんな記述もない、

ヘンテコ出題なくオーソドックスな感じ。


 

 



 

 


国語の語彙はスタンダードな出題なので
漢検してる我が子は落としません👧