お疲れ様ですにっこり
土日お疲れ様なところ
訪問ありがとうございます🚪





小1と小3の母、
平日も土日も、
つまり毎日疲れきってる
体力なしのレイチェルです無気力🍋





今日は、
今日も、
結局1日朝から予定つめこみまくって、
あげく帰宅後も
間髪いれず17:30まで公園いったんです無気力





午前中は駅についてスマホ忘れてるのに気づいて
猛ダッシュ、滝汗オカン無気力





やー…体力おちたなーと超実感でした🚪





このテストや予定ラッシュがおちついたら
1日家から出ない週末を作ってみたい限りです!!
(5月の暗算検定から7月の暗算検定まで
詰め詰めです📅📅📅)


イベントバナー



さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ





今日は



小3の上の子ちゃん👧
浜学園さんの公開学力テストでした🏢







待ち時間は下の子ちゃん小1👧の
漢検過去問の丸付け&ブログ&人間観察📱








昨日下の子ちゃんが受けた浜学園さんとは
違う校舎に言ってきました🏢イルカ







ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


4歳のころより
単位に親しみ👧📕


 

身近なモノをなんでもはかってみたくなる! 単位キャラクター図鑑 [ 星田直彦 ]

 






単位好きからの

単位換算好きに育った上の子ちゃん👧






今まで間違えることもなし流れ星







私も何も気にしてなかったら…







今回

まさかのはじめの

落としちゃ良くないゾーンにて、

単位換算で

ドヤ顔で間違えてました驚き







👧わ!

すっごい、

豪快に間違えてる!!

私…ダイナミック!!

(それなにっこり







センチとミリメートル

間違えてるやん…

(それなにっこり






あー…何も感じず解いてた。

4点もったいなかったわー…

(ほんまそれにっこり






まぁ過ぎたことだから…

次々!

次は間違えないぞー

大丈夫ぅー!!

(まぁ、そやなにっこり












にっこりおおう!次々!!








なんかもう、

私が思ったこと言ってるし。

本人のテストやし、

毎月受けてるし、

何かいい意味で

私もうまく流せるようになりました昇天








同じ間違いまたしてたらいいますが

今回は言わないっ凝視





次やったら言ってやんぞ!!

って思いながら覚えておこうと思います!




本人はいつも浜学園さんのテストでもらう

計算用紙にお絵かきするのが好きですにっこり


単位の計算するのに使っといてくれよ!!

って思いました…






他にも間違えてますが

まぁ何というか

3ヶ月続けてうけた公開学力テスト







たまによりも

続けて受けたほうが

何かよくわかっていいな!!

と思いましたにっこり




ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ




公園向かって歩いてる時に

下の子ちゃんにも問題だしたら、

またこれまた豪快に間違えてました〜爆笑







にっこりえー…少なくなーい?笑

上の子👧わー…間違えてるー!笑

下の子👧えー…何だっけ〜!笑







最近は移動時の会話が

チョコプラやさらばの森田とか、

お笑いのネタ話ばかりしがちだったので




たまに単位クイズ出してこうと思いますにっこり









単位…学年があがるほど

反射的に反応必要ですね⛵

できればできるほど楽しい問題が待ち構えてる🏢








小さい頃に好きになった単位なら

このまま好きで過ごせるように

子供にはわからないよう

工夫して積み重ねようと思いますニコニコびっくりマーク






以上





上の子ちゃんが単位換算でダイナミックに間違えた記録でした📒🐬






今日の公開学力テストを受けられたお子様方

お疲れ様です👧







送迎の保護者様方もお疲れ様です✨







朝から夜まで頑張った私にっこり

お疲れ様です♥

体力ないのに良くやったよ!

(セルフ労い)









最後までお読みいただき

ありがとうございます✨










●公園でひたすらボールを拾う役目を担いました

帰りは通り雨にやられました昇天

 





単位の本ならこれ!

マニアックなのもありますが、

それは流しといて


メジャーな単位は基本がわかれば(覚えれば)

あとはパズルのようにやりやすいと思います🎲

 


イベントバナー