おはようございますにっこり
訪問ありがとうございます🚪



小1と小3の母の学習塾とか思うこと記録です📓






イルカイルカイルカイルカイルカ


表題にございます




駿台浜学園さん
公開学力テスト
(浜学園の関東版)






って毎月あるんですけどね不安
(塾生は月謝込・一般生は有料で受験可)






小1の6月から毎月受けれるテストです🐬











毎月!!






毎月って…
忙しすぎやしませんか無気力






いやはや、
まだ連続で受けたのは4.5月だけですが、





テストだ!
速報だ!
成績表だ!!





からの




あ、次の日曜日テストだ!


速報だ!
成績表だ!!




…の繰り返し昇天マダニカイ







テスト主義の言葉通り📓
ずっと続けてる子供は、
結果うんぬん、
鍛えられるよねって思います🌱








親御さんだって、
結果に一喜一憂、
多少なりとも心が動くわけで、
それもまた鍛えられますよね…



※一喜一憂すべきでないともありますが、
我が家は一喜一憂タイプです食パン





忙しいなって思ってるのは親だけかな👨👩




でも毎月だからこそ、


次はあっこ気をつけよう!とか
次も頑張ろう!!とか
コンスタントに
目標が持てるのは
良いことなんだろうなニコニコ👑







イルカイルカイルカイルカ

ってことで
6/9の日曜日📅
(毎月第2日曜日)





公開学力テスト
頑張って送り出したいと思いますにっこり





受けるのは子供👧
下の子ちゃんは受けないって〜



上の子ちゃんね👧
テスト好きなんだ!って昇天ヘー




小3は11:45スタートの真っ昼間なんだけど
予定いれてたのだけど…
テストが受けたいんだって無気力スター




小1のころは鼻水たらして泣いてたりありましたが
もう今は落ち着いて自己採点して分析してます。



落ち着いた子供の横で
成長に追いついてないのは私だけかも。


イルカイルカイルカイルカイルカ


本人的に何だか最近散漫としてて
とりあえずアウトプットしたいご様子📔





小3はそんな時期でしょうかね…ヒヨコ




妹が漢検勉強してるけど
自分は漢検勉強していないって状況



上の子ちゃんのペースを乱してる気がします浮き輪




かといってそろばんも
妹のほうが暗算早いし乗り気ではないスライム





下の子ちゃん👧
今そろばんも漢字も乗りに乗ってる時期ちょうちょ




上の子ちゃん👧
妹に負けない
目に見える結果が欲しいってのもあるのかなー
って観察してて思いますにっこり🔎

 



とりあえず!
公開学力テストを(子が)元気に受けて
子供と一緒に
一喜一憂楽しみたいと思います🏁








木曜日の夜🌃終わりませんでした〜
4回分しかすすまず眠たくて寝てましたふとん1ふとん3




ふにゃふにゃ考えてないで
子らが起きてくる前に
私は1回でも丸付け進めないとですね!




下の子ちゃんには今日は欲しがってた
おはなしドリル出してあげよ📒






最後までお読みいただき
ありがとうございます🚪









 




●公開学力テストの日は
だいたい本をもたせ行ってもらいますバス

あー…
文庫本持たせるから受けたいのもあるかもプレゼント




↓日曜日のお伴の文庫本です📕

宮崎駿さんが

作品のアイデアの素にされたそうな✨