いいんだよ



褒美欲しさに

やったとて


血肉となれば

まるもうけ昇天







小1ですからねニコニコ飛び出すハート

学習のご褒美肯定派のレイチェルです✨

(たまのね!)




りんごりんごりんごりんごりんご


表題どおり。






小1の下の子ちゃん👧

勝手に課して、勝手にご褒美候補みつけて、

もくもくと漢検過去問をやった記録です📓






6/16にせまる漢字検定







私小1の頃なんて、

上級生や男子とケンカしまくって、

野山駆け回ってましたから…





ランドセルランドセルランドセルランドセル


どさっと漢検過去問をおいてて

とりかかったのは、7.5回分📓


 

 

最新の過去問

13回がつまった問題集が月曜日届きました♥








ハードだけど本人はやる気👧🔥





なぜなら

鬼滅の刃のコミック

を読みたいから〜✨


 なたぐもやまですね〜☁

 








ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


いきさつスライム





トイレついでにリビング覗いてた時⏰





下の子ちゃん👧

何回分かも確認せず、

過去問のプリントの山ををみて




👧これ全部したら…

鬼滅の刃の続き(5巻)読んでもいい?








いきなり何か思いついたしたり顔。








にっこりえ、いいけど。

全部?結構量あるで。

そんなせんでええよ。

(何回分かは言わない🙅

そんなされたら丸付け大変)







👧え、、、

全部やったら出してくれるの?

わかった!頑張るー!!!





え。こっちが何かラッキー💫





にっこりおぉおう!頑張って!

お母さんも仕事頑張るよ!!

(仕事部屋に籠る🚪)









プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント


昨日の残り0.5回分と、

昼休みに私がコピーした7回分






7.5回分…

本来の試験時間は60分のやつ真顔






仕上がってたら30分で1回はこなせるやろけども。

途中でわめきそう無気力





かと思ってたら




15:40-18:40のお好み焼きが焼けるまでたこ焼き






食べ終わってテレビみて

19:50-20:10

👧できた!!!

コソコソ

※リビングでゴロゴロしてるお姉ちゃんバレたくないから








ってことで、

やり遂げてましたにっこり




21:00寝室in



寝落ちしたら丸付け終わるから、

必死で起きての今、22:12⏰




みてみたら、

まぁまぁ空けてるやんにっこりアレレ







これから昨日までのと合わせて

13回分丸付けするのですが、

とにかく今日の頑張りは素晴らしかったです✨

別にせんでもいいけど

目的(褒美)に向かう集中力がアッパレでしたキラキラ





先日のカンケンブルーから、



本人的嬉しい事があり、

メンタルぼっこすでしたが超回復しまして👑



なんだか少し変わった気もしますにっこりびっくりマーク






妹がやる気になって進めてれば進めるほど、

何故か姉がやる気なくなる現象真顔ハテー

(ずっと空港税関の📺みてた)







漢検丸付け頑張りたいと思います凝視🔥








小1と小3母の、学習記録でした✨






最後までお読みいただき

ありがとうございます流れ星








●漢検追い込みです!!


高校入試用の四字熟語📔

 お風呂ポスター愛用してますにっこり


 


行き着くところは一緒ですから🏫