こんにちはにっこり

訪問ありがとうございます✨





小1と小3の母の日々記録ブログです📓





イルカイルカイルカイルカ

表題どおり


浜学園さんの入塾テストを受けに来ております🏢



とりあえず6月どんなもんか受けにきましたにっこり



小1の下の子ちゃん👧は私ラブなので
テストだろうお出かけは最高!
って楽しんでくれるのです♥








スタバで何かしらの丸付けして待ってます凝視💮
まだ4回分丸付け残ってましてね…





イルカイルカイルカイルカ

駿台浜学園さんのある場所は関東で6校舎🏢



だいたい塾銀座





目に付く目に付く
●中学受験の塾…昇天昇天昇天
●お受験教室通いな装いのご家族👪
●スタバ☕






中に入ると…




だいたいSAPIXか浜学園のテキストなどを
解く子供やご家族👪(だいたい3組はいる)



加えて、



資格勉強をする若めの社会人や
制服きた賢そうな女子&男子高生も勉強してる📓





斜めに座ってる高校生たち
…いずれ顔見知りになって恋に発展するのかな♥




と勝手に
人間観察しながらカフェミスト飲んでます☕





イルカイルカイルカイルカ

なんだかんだで
浜学園さんのテスト受けまくってる我が家にっこり🏠



関西の親戚にも話がしやすい。笑





最高レベル算数の受講も検討はします。










何よりの目的はですね秘密





読みにくい
テストを、

いかに
読めるように
するか。
も狙いなんですニコニコキューン






とっても字がつまって読みにくいし、
条件や設問も見落とせない浜学園さんテスト📓
(言い方あれですが事実)




こんな字がつまった問題は家でだしたら
👧えー
ってなるだろうから、
外で受けてもらうに限ります指差し
(ほら、子供も外面あるからゴネないでしょおいで






点数…
まぁまだ下の子ちゃんは気にしない。
最レベ資格もとれなくていい。

解けるより、まず
問題を読む&意図を掴む



これが必要かなと思うからです👧花





上の子ちゃんは年長でたくさんテストや検定をこなしてますが、下の子ちゃんはまだまだ少ない真顔




始まった小学校生活🏫
充実の極みで楽しそうだし、
余力もあるので、
テスト修行を行うことに決めましたにっこり





休みの日の2時間くらいいっかなってスター




家よりも外に出たがる子なのに、
熱中症になりやすい体質なので、
もう公園ハシゴのシーズンは終わり🙅





ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

入塾テストは算数と国語📒




最高レベル算数の受講資格のために
見られるのは算数だけ

 


小1から算数を自信のもとにして伸ばしたい
お子様にはぴったりだと思います😊
(国語が超絶嫌いでも!)




即時採点で結果を教えていただけます昇天

せっかちな私にはありがたいシステム🐬





浜学園さんのテスト


思考力もすこしはありますが

直球算数の使いこなしもできるよう

鍛えてもらいたいと思います🔥






ガーベラガーベラガーベラガーベラ


あ…




男子高校生…
帰るときにチラって女子高生みてましたにっこりキャ






うちの子らが女子高生になった時セキセイインコ青
『気になる男の子がいるスタバに
勉強しにいきたい』


ってモジモジ言われたら
即効でお金渡してあげようと思いましたニコニコキューン








最後までお読みいただき
ありがとうございます✨








●今日の下の子ちゃんのお供の本