お疲れ様ですにっこり

     訪問ありがとうございます🚪




定時あがり!

即リビングでゴロゴロうなだれております、

小1と小3の母です🐌ドウモ



夜ご飯作る前にブログにボソボソ…









食パン食パン食パン食パン食パン


いつもお世話になっております、

駿台浜学園さん🐬

(浜学園の関東版)







小1の下の子ちゃんの

初めての公開学力テストを受けるべく

タイミングを謀っていた私めスター






ちょっとね、電話☎

手っ取り早く聞いてみましたにっこり







下の子ちゃん👧浜学園の最高レベル算数の受講資格が獲れたら、通うか。





凝視





あくまで浜学園さんの基準テストに対して

どこまで解けるかが見たい。

が私の謀昇天





家庭学習にて小1で学ぶことは山程残ってるので、

下の子ちゃんは今年1年、とりあえず私とお勉強です👧で、時折テストをうけてもらいます📔





メロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパン




検定とは違う、

順位のでるテストに触れて👧




●他社比較を自分でさせる

●負けず嫌いの性格をあおる

●ライバルは自分と認識させる

●結果(理解度)より学習の進め方を練る

●まとまったら旦那さんに共有です👨📓




こんな結果でこんな反応やったもんで、

私はこう思って、

学習面と精神面はこう育てたいから、

意図を汲んでくれ(足並み揃えようぜ)と、

軽く話す昇天ヨロー




※ようは頼んだ時は丸付けしたり、

横に座ってくれよって話ですおいで

(ゴリゴリの指導は頼まない)





さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ




で、表題についてですね。

駿台浜学園・最高レベル算数






よく聞きます…

SAPIXさんや早稲アカさんなどのメイン塾

+最高レベル算数の受講🏢









公開学力テストの結果や

小3👧上の子ちゃんの相談ついでに

☎話しの流れで教えてもらったのですが、

(ついでを装う母)









新小1の2月以降6月までの入塾テストですと、

最高レベル算数の資格取得しやすいです。




とのことにっこり




小1の7月以降の入塾テストは、

既に浜学園の授業をうけてる小1の内容が

反映されるので難易度があがるんですって👩







ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


ってことで6月📅

浜学園さんの最高レベル算数の受講資格取得を受けさせたいなーって検討されてる方🐬







最寄りの校舎へ電話して

入塾テスト(受講資格判定テスト)
を受けてみるのもありかと思いますにっこり







入塾テストは無料ですよニコニコ







あ、6/1.2は学力診断テストもありますね📅

こちらは入塾資格だけかと🐬








以上、

駿台浜学園(関東)で知り得た情報でした🐬








あくまで私が電話で聞いた話なので

1ミリほど参考に、

本気のかたは浜学園さんにご相談下さいにっこりコソコソ

(情報を出しますが責任はとれませんので)







最後までお読みいただき

ありがとうございます🐬














●浜学園さんといえば佐藤ママですね👩


幼児期の読み聞かせと童謡は

すごくいいと思います😊


絶対までは気負わずとも、音痴であっても、親が歌うと子供は喜びますよね星


あぁ…赤ちゃん期が懐かしいよだれ

 



 

 



 

 




就学前からアンガーマネジメント(自己理解)を!

大きくなってからでも、ちょっとでも子供と学ぶといい思います🌱


この前浜学園さんいった時、

ダイナミックに子供に怒ってる親御さんを見てしまい胸が苦しかった…


 

 



 

 


算数対策としてはハイレベおすすめ📒

浜学園さんのテストは字がつまって慣れてないと見にくいので、ハイレベくらい字がつまったので見慣れてるといいと思いますイルカ


 

 


↓結構濃い計算が出てきますよ🙆