こんにちはにっこり

訪問ありがとうございます🚪






お昼休憩です🍙

今日は朝も昼もお茶漬けです🍵









小1と小3の母の学習記録ブログです📓

好きなお茶は嬉野茶ですニコニコ🍵

中3の修学旅行で行って以来ずっと好き♥

甘みが絶妙✨ 










今回は

4/14の浜学園さんの

公開学力テスト

についての続き🐬


速報値







イルカイルカイルカイルカイルカ

習い事から帰宅の月曜日は夜7:30⏰
もう母はヘロヘロ真顔





ジャンケンして勝った人が
ポストの郵便物を取れる謎のルールがあり、
にこやかに参戦昇天ナンデモイイノヨ






👧いぇーい!取ってくるー✨
と上の子ちゃんが勝ち、見つけたのは成績表✉







先週日曜日に受けた
浜学園さんの成績表が届いてました📮










成績表の中身はブログには載せませんにっこり📒






身バレしないようザックリ偏差値でゆうと
75>国語>2科>算数>50







本人比では間違いが多かったのですが
偏差値というより
我が家は理解度重視(点数)なのですが






偏差値は何か思ってたより良かったです驚き






花火花火花火花火

公開学力テストって難しいもんだ!
と改めて思ったのですが、




浜学園の問題はまずギッチリめ。
普段解きやすい見やすいテストに慣れてると
わぁ…ってなるやつです凝視





特に算数はタン・タン・タンってリズムよく考え方の違う問題が軽く出されてるなーとよだれ






数列がぽっと出て、
次は植木算がぽっと出て🌲






切り替えて考える力
も必要なんだなーっと
出題内容を成績表でみて思いました昇天勉強ニナルー








算数において
最後の出題は論理論証の3題
しっかり楽しんで解ききってる所が
上の子ちゃんの強みですね👧✨







最後の面白かったんだーって流れ星




イルカイルカイルカイルカ

最高得点は算数・国語ともに100点
最高得点は196点
2科目181点以上で上位1%(1575人中)
人数比は男:女で3:2
今回の平均的は算数>国語(2科平均113.1)





6割きる平均的のテストかーって思いました昇天
問題数も多めなので
分布がわかりやすい気がします。
出来るできないがよくわかる。


配点はだいたい一緒。




なんとなく、
浜学園は算数男子のイメージです📓





算数の出題がタン・タン・タンって拍手


国語については本人が
『前より何か難しくなってる』
しか言わなかったので、そうなんだねって感じ。
低学年から中学年って感じでしょうか。






低学年小1から説明文をテストに持ってくるのは
浜学園さんくらいかなーと思ってて
出題内容も読みやすい面白い説明文
(上の子ちゃん小1時のコメントより👧)




下の子ちゃんにも
何回か受けてみてもらおうと思ってますニコニコ





プレゼントプレゼントプレゼントプレゼント
成績表に入っていたもの

・成績表
・入塾可否、クラス判定証明書(月末まで有効)
・入塾関係の説明書たち
・浜学園オンラインサロン(550/月)
浜学園シラベテアプリについて
他日程など




動画見直しサービスなど
知らなかったアプリの利用などもあり
しっかり利用してみよう!と思った次第ですにっこり




私はすぐ資料とかバンバン捨てるタイプバスポイ





今日の夜の目標凝視
『浜学園シラベテ』のアプリをダウンロードすること🐬





問題を撮影すると
それに対応するweb解説を見れるそうです💻
(気になる方は詳しくは調べて下さいニコニコ不親切代表)





使うかはさておき
何か便利そう。



浜学園さんの公開学力テストは
塾生じゃなくとも受験できるテスト📓
(有料2200円ほど)




テストに出てきた問題は
全部解けるようにしたい。



テストは最新問題の学びの機会




そして付いてるサービスは
しっかり利用しよう!!
と思いますにっこり





受けて良かった!
浜学園さんの公開学力テストにっこり📒

次は5/12(日)にあるそうです📅
毎月第2日曜日流れ星







最後までお読みいただき
ありがとうございます🚪


















●今朝のご飯はお茶漬けにっこり
お昼も…昨日もお茶漬け〜✨