こんにちはにっこり
訪問ありがとうございます🚪




小1と小3の母の学習記録ブログです📓
給食始まりおだやかな昼休みですニコニコ✨サイコウ





表題どおり、
浜学園さん
4/14公開学力テストの結果について🐬



速報値なのでぼやっと☁



上の子ちゃん小3です👧




本人希望で
雰囲気だけふんわりと昇天







点数とか期待されてた方は…
詳細は書いてないので
どうぞ鎌倉の食べ物記録でも📓



ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



慢心が露呈した日曜日午後🐬







バタバタ忙殺されて水曜日18:30頃⏰







公開学力テストの結果は
水曜日20:00頃公開
と浜学園さんのマイページにありましたが、


















サイゼリヤにおりましてね🍕
下の子ちゃんが待ち時間に暗算といてて🧮

※学校始まって隙間時間しかできない無気力





にっこりもう出てるかなー?
👧いやまだでしょー










ってポチポチってしたら見れた不意打ち無気力












結果は本人自己採点通りです👧📓
詳しくは載せません🙅










自己採点通りというのは

点数はうんぬん…うんぬん…うんぬん…

素晴らしいと褒めましたにっこり🎁











問題用紙に答えがかいてあり、
本人が自信なかったとこなどは直後に確認すみ⚠



そこも素晴らしい!!




もう終わったことなので、
本人以上にわかってる人はいないので、
私は褒めるとこ探して伝えました♥








本人の感想👧
算数…
問題をしっかり読み・答えを書く前に
条件の見直しをすべきだった〜

国語は…
難しくなってた〜
解いてて『あれ長くなった?』ってなったよ〜






と妹にディスられて険悪だった日曜日から一転、
にこやかに声にだして
穏やかに認識できるようになってました🐤







水曜日って試験の3日後の公開設定って
なんかちょうどいい✨





点数に比べて、
特に国語が偏差値が高くなってました。
ってことは難易度が少しあがったのかな?






算数もしかり、
偏差値でゆうと50はありました。
塾生の中でもそこそこ戦える位置にあるのか?
と思った小3の4月📅






受験者かずは1576👦👦👧
女子は620人👧
外部生も含みますが


浜学園さんは男女≒3:2ですね〜




平均点は130-140なのかな📓




やはり『灘なら浜学園』
的な男児優位なのもあるのでしょうか?


女子は希学園?





浜学園の存在を知ったのは
高校入試の日の私🏫
(非教育家庭出身)


関西昭和代表のアップデートされない考え昇天







関西ベースの浜学園ですが、
100傑リストに乗る関東勢の数もそこそことプレゼント





関東勢は
SAPIXさん他+浜学園さんの最レベ算数
とか、他塾併用が多いとお聞きしましたおいで





トップの子は満点か一問ミスでしょうね📓
どの塾さんのテストでも、トップは満点💯
100点は1位というのはわかりやすい👑
(当たり前ですがね)



と思ってたら





👧100点とったら1位なんだよね〜
はー…すご!!ごいすー!!






当たり前を認識するタイミングが同じ…
そんな親子ですにっこり








成績表がきたら
上の子ちゃんともう一度テストの内容と結果を
ねっとり分析したいと思いますよだれ

(人数見るだけで比の勉強📓💮)



イルカイルカイルカイルカ


お腹すいてイライラしてたりする時よりも
コーンスープ飲んでホワホワしてる時に
成績を見るに限りますね🌸









キャッキャ3人で間違い探しタイムでした⏰
(下の子ちゃんは暗算してましたが)

※激ムズ凝視









『お腹すいてる時に自己採点しない』
空腹≒不機嫌
は誰よりもわかってるつもりだったのに、
私も抜けてました真顔






空腹ダメ凝視びっくりマーク
自己採点だめびっくりマーク








本当にね。





戦争中、何よりもつらいのは
空腹だったって
今は亡き私の祖父から聞いてます。
(満州いってて鬼◯米兵が
リアル時代な祖父でした)


おばあちゃんからも聞いてます。




なんなら、アンパンマンの生みの親、
やなせたかしさんも言ってます。





…脱線バス





ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


浜学園さん、
良き機会をありがとうございます✨







毎月開催される安心感!
外部生が内部生と同じテストを受けれるというのは
字面だけよりも学びが多いと思います🐬
小1.2 年の時よりも課題が見えやすい凝視



母の目も肥えてきたのでしょうニコニコ



これだけテスト受けてると
本当に塾さんの作るテストの塩梅に驚きます…
うまいこと作ってるわ〜って拍手




これからも受けさせていただきます昇天


個人情報?
浜学園さんは名前出ないようにも配慮があるので、
(もし100傑とかの名前張り出しになっても)
不意な探りにもひっかからない🏫

(他塾ももちろんあると思いますがおいで








小1の下の子ちゃん👧
次あたりの学力診断無料オープンテストとか…
受けてもらってみようかなニコニコ


無料だし…(←大切スター
あー…でも激忙の6月無気力📅






最後までお読みいただき、
ありがとうございます🚪













●浜学園さん…
最レベのテキストみたけど
…難しかった!!!!


この辺の難しいやつがもっさり載ってるテキスト📓 

 


2周目しようかな… 

 




4年…買っちゃいましてね…

割合、図形…ですね凝視


場合の数は低学年からよく問題にでてるきがしますが難易度アップですね…

 

 




単位換算、比と割合が好きなのは

単位を丁寧にしたおかげな気がしますにっこり