久々に受けました4/14(日)

浜学園さんの公開学力テスト🐬






日曜日夕方⏰




遊んでヘロヘロに帰宅後、

夕食ご飯が炊けるの待ってる間に

自己採点しましたにっこり🍙







浮き輪浮き輪浮き輪浮き輪


小1と小3の小学生の母ですにっこりドウモ

週末にうけたテストのうだうだ記録です!!












👧テスト受けたい!






としゃーしゃーと言っておりましたが…






結果!!






よく間違えておりました無気力









なんか調子乗ってました!スミマセン

久々にガツンとなりました!グタグタ

ことごとく間違えてた!マジカ









有料テストなだけに…

私も悔しいー真顔ウソヤン…ミタイナ

(ケチな母は私)








スライムスライムスライムスライム



いつも見直しもコピーなどはせず

口頭で確認程度📓







昨日はきちんと間違えた箇所の問題を

消しゴムで消し消ししてー

また消して消して消して…ゴッソリト




これもか!これもか!!!

と消すこと消すこと…

消しカスがたまりました昇天







コピーしてー

解き直ししました凝視







イルカイルカイルカイルカイルカ


解き直しして、すんなり問題なく正解スター





っておい!!

なんやねんそれ!!







プロセスの最後の詰めが甘さが露呈です凝視







ちょっと…だいぶ慢心だと思いますにっこり

漢検も数学検定も終わった3月📅






なんか緩いのでしょう📓

私も漢検過去問丸付けしなくて、

こんなにウェイト大きかったのかーと自覚不安








イルカイルカイルカイルカ



👧全部解き直しして合ってた。




ってニコニコしてたので




にっこりそれ、一回目のテストで間違ってたやつー?




と、少し嫌な聞き方をする私。





👧…うん。そだよ。

…間違えたやつだよ!!もう解けたの!









にっこりそうか。それは良かったね解けて。

何で間違えたんやろう。







👧よくない!いつもと違うの!





にっこりんー現時点でのそれが点数だよ。

何で間違えたんだろうね。

お母さんも解けないやー字がちっちゃい!









等々。






…嫌な聞き方で、逆なでしてしまいました昇天






まぁ私も昨日はご機嫌斜めでしたので

優しくではなく、ありのままに真顔









イルカイルカイルカイルカ


採点がおわってマイページにアップは水曜日📅









私も久々にみた公開学力テストの問題たち📓

字が詰まってて読みにくいー無気力









算数は出題が

ポンポンってジャンルが変わるんですね…







でもそんなこと関係なく、

どんなテストも読み取れるには経験ありき!!






慢心危険⚠

久々受けて良かったと思いましたにっこり








6月の全統小まであんまテストないと思ってたけど

ホワホワしてると怖いので、

ちょくちょく何か探して受けよう!!






エルカミノさんとか…









私もなんか慢心を反省ゲロー








最近うけたテストの中で比べて一番悪かった無気力









下の子ちゃん👧

『あれー?〇〇点?!えー』

とか言っちゃう正直者すぎて…




ご察しのとおり、姉妹バトル勃発して

まぁあれで、あれでした無気力oh






本人にも何か響いてたらいいのですがにっこり






少し、好きなやつだけでなく、ゴリゴリしたやつ、またドリル頑張ってコピーしておこうと思いますにっこり






コピーママに戻るぞ!!!

2人分の漢検ママに戻るぞ!!







コピー機…

A3買えば30分が15分で済む…

いい加減買おうか悩ましい限りです不安不安不安








ブラザー派とエプソン派

コンパクトさをとるなら、エプソンなのか…ヒヨコ


 

 



 

 


なんか。大きすぎてどうしよう不安











最後までお読みいただきありがとうございます🚪














●漢字をすれば戻るのか…凝視

昨日読みと書き5回分ほどしてみたら、

ちょくちょく書けなかった🙅




検定ではなく、

中学入試漢字とやらを固めていこうと思います🎁

 

 




その後は高校入試の漢字を📓

結局は語彙なのですが、

上の子ちゃんは漢字を書くことで

脳が喜ぶタイプなのかしら?