小1と小3の母レイチェルの学習記録ブログです📓





なんだか初めに全国統一小学生テストのURLが

ついちゃって外れません無気力ハテ







花花花花

先週、上の子ちゃん📅





👧明日何するの?




にっこり何もないよ。衣替えしよかな。





👧えーじゃあ何かテストないの?






にっこり…ん?






👧どこかの塾のテスト!

なんか…4月なにもなくない?

なんか受けたいんだよねー…


テストあるほうが活発じゃん?








だって驚き






にっこりえ…

あ、SAPIXの入室テストとか?



👧んー…お高いでしょー?3300円だよねー




にっこりうん。だから年1.2回にしときたい。




👧四谷大塚は?



にっこりないね。

次は全国統一小学生テストの6月やな。


まだ…申し込みしてへんわ…せなな。。。







👧しといてね。

浜学園のは?






にっこりんー…公開学力テストが毎月あるなー。

あるけど…2000円くらいよ。






👧そっかー…

2.3月はいっぱいあったのにね。

何か…ないのかねー…






にっこり新規入塾のタイミングだから。


新規顧客獲得みたいなのよ!

ほら!

この前いった皮膚科の内覧会とかも同じ類よ!





👧世の中には色んなタイミングがあるんだねー





あ!漢検6月あるよね?






驚き





👧漢検今からやろうかな…準1級!!






驚き驚きやめときなさい!!やめて下さい!!笑






ってやりとりがありまして📅

どうにもテストを受けたいゴヨウス大あくび









りんごりんごりんごりんご


ってことで今⏰





久々に

浜学園さんの公開学力テスト

を受けにきておりますニコニコ🏢







家でドリルするよりは

本人望むならテストもありかと申し込み📒






飛び級ではなく原級を👧🏫

現時点で求められる事、

理解の抜けや癖をチェックしようと思います🎁






↓ホームページより💻





ふむふむって申し込みしましたにっこり







飛び級受験して

季節講習等も検討したのですが








小4へ飛び級だと

理科も含め偏差値60以上必要

だそうで真顔

(申し込み確認の電話でついでに教えてもらった)








理科か…







してへんなー…







関西は社会が中学受験科目に含まれてないので

公開学力テストの社会受験は選択可📒





3科目になると

受験料も3300になるので🙅タカーイ




普段、低学年の無料テストに慣れすぎて

有料テストに対してのはソワソワします💲






さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ



午前中チューリップ

加湿器を分解して&水回りトイレ掃除🚽

(旦那さんは窓掃除してた)




お昼🍙浜学園でテスト

(下の子ちゃん👧留守番で漢検とドッキリGP📺)






午後スター

旦那さんと下の子ちゃん合流して散歩






確かにテストがあると

メリハリがあるっちゃー…

ある昇天




テストに本人ウキウキしてましたが

私がしたい衣替えは終わらない凝視








テスト待ち時間は

大人しく浜学園でテキストでも読みながら、

ブログ書いてラテマネーを阻止スター








いい天気の日曜日

午後からもめいっぱい楽しみたいと思いますスター





最後までお読みいただき、

ありがとうございます🌱

















●浜学園さんのテスト

何か読むほうがいいかな?


うーん…



珍しくドラえもんを持っていってましたバス

浜学園さんは虫食い算がよく出るイメージ👧