こんばんはにっこり
訪問ありがとうございます🚪




少し前の春休みに思い出🌸




昨日のテストのことを思うと
毎日のルーティンの漢字は
凄く上の子ちゃんには良かったのか…







と書き溜めたままだったこの記事をみて
思います無気力





そんな思っただけの母の記録です📓






おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

こそこそ




こそこそ




こそこそ…





…上の子が春休みこそこそしていましてね凝視






にっこり何してるの?



聞いてほしそうにするから
って聞いてみたら…










👧…進んだ!!

















と見せられたノート📒


夏あたりに買ってあげたやつ















じゃーん流れ星流れ星流れ星流れ星


















驚き








曳舟…地名であるから実用性あるからいいか。
漏洩…情報化社会だから、まぁ読めたらいいか。
穎、叡…比叡山とかで地理や歴史で出てくるから書けたらいいか。





いいのか?










書けなくても…よくないやつよね?昇天








漢検準1級
の勉強が始まっておりました昇天








もうええってゆったやん真顔






👧遊ぶ時の中で、遊びとして
こつこつ進めることにしたの!






…遊んでたらいいのに…って言えなくて…






にっこりおおおぅ。。。
検定受ける気なん?
もうコピーとかはしないよ??




👧いつになるかはわからないけど、
なんだか漢字してない日々が、
私…落ち着かないみたい。






漢字病のようです昇天




年長秋から小2の2月まで
漢検9級から2級を学んだ日々📅



血肉となり
上の子ちゃんのものとなったようです✨





さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


このノートの書きようで進めてったら、
どれほどかかるのか…





どれほど時間を使うのかなー…







にっこりボロボロになるまで参考書やりきってからなら

過去問のコピーとかもしてもいい📒



趣味の世界として進めて下さい。
そしてお母さんにも面白い話は教えてね。







とだけ言いました🌸








旦那さんにも見せてて、
まぁ絶句👨



開口一番
『丸付けはせーへんで』と。笑







でも、まぁ
綺麗に書けてるよねニコニコ拍手




って思う私は親ばか代表👑




おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり




とまで書いてたのですにっこり





でも上の子ちゃんはどうやら検定やら
短期的な明確な目標があるほうが
メリハリをつけていい感じ真顔






私からすると学習ドMか?
とか思うのですが嫌がらないのてМではない凝視







何か好きなんだろうな。
脳みそを埋め尽くしたいんだろうな。











泳がないとあかんみたいに…
漢字しとかないと生き生きできないのか…真顔ハテ







ぶっちゃけてしまうと
漢検準1級の丸付けは本当に無理🙅







かといって数学検定準2級も
本は1冊渡しましたが無理🙅




 無理とかいう私もあかんけど、
どうしたもんかねー…








うーん真顔
小3始まって1週間で中だるみ花
私が中だるみなのか?!









春休みにしこたま本も読んだ📖












5月にあるってゆってた
そろばんの検定に期待しようと思いますにっこり🧮
(先生から正確なアナウンスまだ無し)









最後までお読みいただき
訪問いただき
ありがとうございます🚪





















●漢字検定準1級の本

中学はいって取ったら、

高校入試のときの内申に書けるのでは…