こんにちはにっこり
訪問ありがとうございます🚪




3/31の今日📅
今日まで小2と年長さんの母
レイチェルですニコニコ🍋







入学準備?

3/30はしこたま遊び飲み…🍷





とりあえず模様替えからスタートして
名付けにたどり着かない午前中です⏰








子供らの検定記録を
ブログに残したいと思いますにっこり📝






ときもどシリーズ3 の続編です






プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

上の子ちゃん👧
小2・8歳





令和5年度 第3回
 2/11
漢字検定 2級 (2回目)






合否結果





3/8…ポチ












ポチ凝視
























拡大凝視
























漢検2級
合格です👧👑










プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント





前回10月受験の後より
ほぼ毎日家庭学習で
漢検の過去問を解いてました📅






中学受験でそんないらないと言われたけど
大人になったらだいたい読める漢字




上の子ちゃん8歳でチャレンジした
漢検2級2136字 合格




大きく成長したと思います✨







合格したことも嬉しいですが、
不合格を経験してから立ち向かう姿が
そばでみてて素晴らしかった✨




頼まれたコピーや丸付けはしてあげるよ📒
仕事もあるし下の子ちゃんもあるからね。
2回目こそ自分で進めるのよ。
優しくしてあげれない親は私昇天
再受験の受験料も子からもらう親は私昇天










過去問の回数や計画を立てて
こなしていく姿はもう
初回の受験時とは別人





超自分事の受験ができてました💎
自分でやったった感
を経験できたのではないでしょうかにっこりキューン





プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント




結果がわかった3/8の翌日
3/9はSAPIXさんの入室テスト


テストあと
即効みんなでカラオケいきましたニコニコ🎤
この合格した気持ちの強み(楽しみ?)が
テストにも生きたのかな?と思います👑







プレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

帰り道、上の子ちゃん👧
(カラオケ3時間みなヘロヘロ)



漢検…準1級に挑戦したい気持ちはあるけど


本読みたいし。
算数数学もしたいし。
そろばんも。
理科社会も3年生だよね?


一旦漢検はここでお休みする。
他の勉強もしたいかな。
全ての時間を漢字だけに使えないや。








漢検
一旦終了です



熱くなる彼女ですが
冷静に考えて自分で出せた答えです
(準1はちょっともう…
愛がないとできないレベル)







『準1もやる!!!』って言われるかもと
ソワソワして私。
正直少しホッとしました昇天



プレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

年長秋から小2冬の漢検生活📚
よく頑張りましたにっこり
ドロドロに濃い時間でした!




私も丸付けコピー頑張りましたにっこり




最後までお読みいただき、
ありがとうございます✨













●2回目の漢検2級受験
やり込んだ過去問たち


↓書き込み式は

配当漢字の導入的の学び&ドリルもでき、

13回分の問題+覚えるべきまとめが巻末にあり、

コスパ良しのお腹いっぱいドリル!!


 







●最新の過去問はマストでしたね📚
単価は安くないですが傾向が見えます。

解答用紙もあるので

雰囲気をみるのに最適です。

リセールもしやすいですね、需要がある。ハズ

 

 







●解答用紙や巻末付録はありませんが、

本番同様の形式(1枚裏表)でみる過去問として、一番単価がお安い✨

46.2円/回💴

(これをコピーして周回したので5円以下)



小学生が解くには、多くの語彙修得が必須。

多くの問題を解くことが必要かと思いました👧

 

 




     
どなたかの参考になれば幸いです💮