こんばんはにっこり
訪問ありがとうございます🚪





小2と年長さんの母レイチェルと申しますにっこりドウモ






そろばんタイムではなく、
読書タイムな金曜日夜です昇天🌟





桜桜桜桜桜


先日受けました日能研さんのテスト結果で、
お知らせが一昨日?かな届きました。




来年度以降で、
日能研さんのテストを受験される時





目標とされるクラスがある
ご家庭の参考になればと思いますにっこり📮



プレゼントプレゼントプレゼントプレゼント


表題どおり

3/3全国テスト 新小3の

日能研さん
TMクラスの基準点について





2科目278点以上


との封書が届きましたにっこり





算国300点満点、記述ありのテストです。





数字通り9割と少しの得点基準です🏢



記述の点数にもよりますが、
記述抜きで記号選択肢はほぼ正解をとれるくらいのイメージでしょうか。





記述が得意なお子様でしたら、
配点にもよるけど
5問ほど正解とならなくとも
いける感じなのかな。




すみません、ざっと所感ですよだれ




ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


12月のテストに比べると
基準点が高いように感じます。







すでに2月よりTMクラスが始まっており、
ある程度の人数が切磋琢磨しておられる模様。




残り少ない席
という意味合いのあるのかなーと感じました。
(勝手な憶測)




受講した日能研さんの校舎でも
残席◯◯みたいな表記がありました✉





TMクラスは首都圏にて校舎限定で
開講のあるクラスです。

分かりやすくゆうと、、、
習熟度別選抜…



うん。選抜クラス!

首都圏の校舎限定の選抜クラス的なもので、
今年度より
3TMという小学3年生からも
対象となったそうです🏢



対象は三田・池袋・大宮・南浦和校。

武蔵小杉校は9月から開講だそうです🌸








TMクラスの説明は
自由が丘校(4年から4TMありと)
のホームページより参考に…にっこりペタ





日能研さんの申込みは締切日がございますので、
受講合格お手紙かきて検討されてる方は
お気をつけ下さいませにっこり





秋頃は説明会あり、
点数が足りる足りない関係なく、
保護者様向け説明会は参加できるようです。





私行きましたよにっこりダレカトアッテルカナ…



メモしまくり質問しまくり…
グイグイがんがん話してきましたニコニコ
凄くよかったです✨



4TMとかで基準いってたら通わせてみたいな。



ご自身の判断にて情報を集め、
気になる時は
是非直接お話聞きに行かれること
おすすめいたしますにっこり






百聞は一見にしかず





しかしながら、
ネットやブログにはたくさーん情報も
ございますので、




家族のお世話や仕事…行きなくてもいけない時は
そちらで確認するのもありかなって指差し





みなさん凄いたくさーん情報
残してくださってますからね🌟カンシャシカナイ




それでもわからない事は、
日能研さんにお電話されれば、
至極丁寧に教えていただけるかと思います!
(日能研さんに丸投げお願い





日能研さんはとても丁寧なフォローがあり、
私も保護者会へ参加しましたが、
とても手厚い空気がありますにっこり






新小3・3月の全国テストの
TMクラスの基準点
278点でしたバス




という、お知らせブログです。
(誰にも聞かれてないけど)




来年の今頃、再来年の今頃
どなたかの参考になれば幸いですにっこり


 


最後までお読みいただき、
ありがとうございます😊












●今、読書中👧👧📕

上の子『女王はかえらない』

2周目おわりました📕

 

女王はかえらない [ 降田天 ]

 


上の子『世界の国』
今こちら👧


 

オールカラー 楽しく覚える!世界の国 [ 井田 仁康 ]

 


下の子ちゃん👧『理科の図鑑』
理系要素みあたらないけど…
かれこれ1時間大人しくみてる。。。