こんばんはにっこり
訪問ありがとうございます🚪



小2と年長さんの母レイチェルと申しますニコニコドウモー




プレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

表題どおり、読書記録です👧📕





私は本を選び手に入れる担当にっこり
読むのは小2の上の子ちゃんです👧






降田天さん 
『女王はかえらない』


 

 





先日のすみれ屋敷の罪人

に続きの記録です🌟






あらすじは、、、えっと本の後ろの📖











昨日の夜渡したのですが、

渡して読み始めて






眉間!笑泣き笑い





↓わかります?眉間があがってる!!!





寝る前は離そうとせず

(引き剥がす私真顔




学校から帰宅後、おやつの後、

速攻読んでましたにっこり







夜ご飯あとの今にっこり🍵

読書記録ブログ書いて!と

リクエストされたので書いてます📕







👧ちょっと『女王はかえらない』

音読して聞かせて良い?



にっこり丁重に断る!




👧(無視して続けてくる)

もう今から面白いところ、

全部説明させてもらっていい?




あのね。

タイトルの『かえる』ね、

『帰る』だと思ってたの。



じゃあね、卵がの『孵る』って。


凄いよね。


もうねー…説明したい!

こっちがエリカ。
リボンしてるほうね。



逆ソクラテスは

1人で短いお話構成だけど、


 

逆ソクラテス [ 伊坂 幸太郎 ]

 



 




女王はかえらないは

繋がってるんだよ…




どう繋がってるかって言うとね…






モニョモニョ…









曇り曇り曇り曇り曇り



本の構成?そんなこと考えてるのか🌱

ホンマに…本好きやな…







っとまぁ、読み終えてからの数時間

アドレナリン出まくってるんでしょうねにっこり






私がブログ書いてると、

また読み始めてます昇天そろばんは?







にっこり暗算しよーぜ!

って私言ったけど…

(女王はかえらないの音読はことわったぜ!)





下の子ちゃんは…カーテンにもたれて

急に…理科の図鑑無気力モタレナイデ…

 

 








そんなこんなで

読書時間真っ最中の金曜日夜の記録ですにっこり

(金曜日📕19:39⏰)









最後までお読みいただき、

ありがとうございます😊














●降田天さんのお話!

とっても面白いそうなにっこり

とりあえず2冊ありますが、次は何にしようか…


 

 



 

 




このあたりは…夜眠れなくなるやつかなー…真顔